管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/24 NBA
2005/04/24 練習試合結果
2005/04/23 練習試合。
2005/04/22 最近・・・。
2005/04/21 プレーオフ

直接移動: 20056 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/30(木) 9月。
今日で9月も終わりです。
今年度もすでに半分終了です。

この半年、徐々に”結果”が出てきてます。
次のクラブ選手権も結果が出れば良いと思ってます。

2004/09/29(水) クラブ選手権。
対戦相手も決まり、なんか”やる気”が出てきました。
ここ最近は、ちょっと気持ちが不安定(?)でしたが少し吹っ切れました。
今年は、念願のFLYING TOUGHとの対戦を是非したいと思います。
そこまで頑張ってみようと思いました。
すぐ先の話だけど、目標ができていい気分です。

2004/09/28(火) なんか・・・。
最近あまり良い事が無い・・・。
無くはないが、あまり嬉しくない。
やっぱり体調か。それとも気分なのか。
なんか良い事ないかなぁ・・・。

2004/09/25(土) 本日の練習試合。
REBEL'S札幌の皆さん、有難うございました。
我がチームも、練習している事をやれて、大変良かったです。

私自身は、なんか「集中できない」感じで非常に悔しい限りです。
原因は、「腰のヘルニア」の痛さからだと思うのですが、今日は仕事の後の疲れもあったと思います。
ただ、これからクラブ選手権へ向けて、出場メンバーも少ない中なんとかプレーしていかないといけない状況です。
クラブ選手権にチームみんなが行ければ、ここで無理をしなくても良いと思うのですが、なんせメンバーが少ない。
6〜7人だと思います。(監督を含めて・・・。)
クラブ選手権が終わったら次の大会まで時間が空くので、その時は休養をもらおうと思ってます。
私も何とか頑張るので、チームのみんなも一緒に頑張って、一つでも多く勝てるように「集中」しましょう。

今日も、「ゾーンディフェンス」、コールがかかったのに忘れてた人がいましたね。
そういう「ミス」は、パスミスやキャッチミスよりチームに与えるダメージが大きいので(なんかしらけちゃう)しっかりやりましょう。

バスケットボールというスポーツは、普段できない事は試合では絶対できません。
普段の練習をいかに「試合のつもり」でやってるか、試合中にいかに「普段の力」を出せるか、が試合の良し悪しを決めます。

あと2回の練習、みんな(自分も含め)集中しましょう。

2004/09/07(火) 腰が・・・その2。
今日も腰が痛い。
朝仕事に行ったが帰ってきてしまった・・・。
ほとんど1日横になってた。
飲薬が効いてるせいもあって、少し楽になったがまだ痛みは引かない・・・。
なんとかして〜。

2004/09/06(月) 腰が・・・。
土曜の練習終了後、我が家には今まで入った事のない人数で、「鍋」をしました。
あれだけ入ると、非常に暑かった。
でもなかなか楽しかったです。

そして、起きてみると「腰が・・・。」
結局日曜は一日中動けなかった・・・。
”痛み”は、「今日(日曜)がピークだろう。」と思い病院にも行かず家でごろごろして、また一晩。
しかし今日(月曜)になっても”痛み”は引かず、結局病院に・・・。

「椎間板ヘルニア」です。
木曜にMRIを撮りますが、「木曜まで痛みが引かなかったら入院!」と言われました。

仕事も休めないし・・・。
かなり凹んでます。

2004/09/03(金) 久々・・・。
一部チーム員から、「最近やってないねぇ」ってメールがきたので、久々に登場しました。
なんか最近は公私ともに忙しくて(?)ぜんぜんサボってました。

市民大会ねぇ〜。
やられちゃいましたね。
みんなは”敗因”は何だったと思ってます?
俺は俺なりに、色々分析してるんだけどなぁ・・・。
多分感じていることは、みんなと近いとは思うんだけど、ちょっと違うような気もする・・・。
試合後も何人かとは話したけど話した感想は、
1・ゲームに出ていたプレーヤーと、ベンチで見ていたプレーヤーは考え(意見)が違う。
2・インサイドの人間とアウトサイドの人間が考え(意見)が違う。
3・個人個人考え(意見)が違う。
と感じました。(個々の考えがあるため、内容は差し控えさせていただきます。)

監督不在のなかで、俺も久々に色々考えた試合でもあって、非常に勉強になりました。
色々意見や感想を聞きましたが、今後の練習や試合の時に、みんなから意見が出ることを期待しています。
特に、試合中などは、監督のゲームプランなどもあり、意見に対してベンチがじっくり考えられないときもあるかもしれないけど、練習中などはどんどん思ったことを言った方がいいと思う・・・。
それでなくてもうちのチームは”ソフト”だから・・・。

個々のキャラもあると思うけど、個人的にはもっと”熱い”バスケットをやりたいなぁ〜。

みんな、頑張ろうぜ!!!

道の大会が近付いてます。くれぐれも、怪我には気をつけましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.