HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) 一月ももう終わりでんなぁ〜
今年が始まり、十二の区切りの内の一つがもう終わろうとしてる。これをアト11回繰り返したら今年ももう終わてしまうだな・・
と、淋しい事呟きながら全く関係無いCDレウ゛ューだ!
ステージドールズてゆうスウェーデンの3ピースバンドのSTRIPPEDてアルバム。ジャンル的にはモータウン?(よく知らないけど)な感じもある(多分)ロックンロール。少し枯れた声がよか(^^)ブライアン・アダムスとか好きな人とか反応するかも。『Frida』て映画に“Love Don't Bothe Me”ち曲が使われたり、アルバムセールスは十万枚以上売れとうらしいけど、全然聞いた事ないし誰からもこのバンドの名前を口にしたのを聞いた事がない(-o-;)(淋し。) 知ってるーとか好きーな人いたらいろいろ情報教えてくらさい ライフ イン アメリカてゆう曲(他も)がとっても素敵です
余談だけど、ドラムは後に同じスウェーデンのTNTのギターのバンドVAGAVONDに参加してる こっちの方がピンとくる人いるかも
STAGE DOLLS/STRIPPED 4th '91 pocp-1183
CDレウ゛ューとゆうよりもCD紹介だな・・

2005/01/30(日) 帰らないCD
人に貸したモノが返ってこない事がある よく思い当たるのがお気に入りCD どうでもいいCDはヒトには薦めたりしないから、、でも、返って来ないとイタイ(T_T)
貸してそのまま音信不通になった人が過去に三〜四人いる CDの枚数も結構な枚数になる訳だし、たまに聞きたい時にがっくりくるのだ
先日は久々にドイツのエレジーとゆうジャーマンメタル系のバンドのステイトオブマインドとゆうアルバムをカセットで聞いてた 偶然カセットにダビってたんだけどコレも貸して返ってこない一枚
様式でプログレッシブな要素があって大好き イアン・パリーのパワフルなボーカルがたまらんです
ELEGY/STATE OF MIND 97,5,2
個人的にお薦めの一枚
みんな買って聞いてみてね!二枚買う事!!一枚は僕にあげる事!!!

2005/01/29(土) φ(_ _)。o○
ネムイ・・ 今は書く事思い付かないから息子の事を話ます
名前はシマ 由来は真っ黒ではなく毛の生え際が白で、うっすらとシマシマ柄になってるから
一歳半くらいのまだまだ未熟者
猫ってさぁ 意外とドジなのかな?うちのシマはドジでどんくさくてよく笑かしてくれます 爆笑しながら「おまえしっかりしろよ」とか「シマそれでいいのか?」とかよく呟いてる
風呂入てると風呂場に入ってきて浴槽の上に座って見てたりするのだが、たまに足を滑らして踏み外したりして慌ててたり・・
そんなうちの息子はとってもかわいいのです(=^・‐・^=)〜

2005/01/28(金) 日記は続かない
そう、何でも規則正しく続ける事ができない私。とりあえ二日目敢行!今僕は二月十九日に佐賀のラグジーとゆうライブハウスからライブしてくれと依頼をもらってライブするんだけど、そのための準備をしています。コピーバンドやるから歌詞をノートに書写してる訳ですね。
なかなか楽しいけど大変でもある、パドルオブマッドとゆうかっちょいいバンドから4曲歌います。だいたいライブでは歌詞がトブ・・>(^◇^;)
とこんでビール好きの皆さんは普段ドレを飲んでますか?わたすは目の前のグルメシテがマグナムドライがめっちゃ安くて味も飽きんから愛飲してる訳でふが、引っ越しが二月十日に迫り金欠のタメ、更に安い"その他の雑酒"スーパーブルーちゅーのを今飲んでます これなかなかイケるでよ おれドラフトワンはダメなんけどスパブルーはイケます 350mlが六本で¥620(やったかな?)たぁ、なかなかよろしいんじゃない、、うふふ まんぞくマンゾク 今日も幸せ・・ スパブルーで世界中が幸せ・・・

2005/01/27(木) 初日記しゃす
えぇ〜、ライブも楽しく終わりめでたいところ、ぎったーHIROの呟き記録が開設いたしやした くだらん事呟くので皆様ちらちら覗き見してくださいな
ちなみにライブ前の自宅での気合い練習画像です 息子のシマ(人猫)に撮られました
だいたいこんな表情でビールを呑みながら気持ち良くぎゃんぎゃん鳴らしてるとフラットバッカーが弾けるようになりました(o^-')b
&近所から苦情が来ますのでマネする時は覚悟の上で、、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.