HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/30(水) ソロの練習
をする暇がない
とゆうか仕事前まで寝てしまうから時間を作れない

遅刻、寝坊、時間にルーズ これは俺の永遠のテーマ
一日バイトだけの暮らしはいかんね

高校二年から寝暮らす生活始めて、そのままだ
そう、ギターに熱中しだしてからだ笑

昔は常にギターを手にしてたけど、今は全然弾かないなぁ
曲覚えるために、しぶしぶ手にする様な感じ笑
とゆうか以前は全然働いてなかった分、ギターを手にしてたのかな

今は働いてる分?笑 ギターに触ってない

一月に洋楽コピーバンド、ファイヤーガーデンで久々にライブするから
そん時には気合い入れて練習するぞ

ソロで新曲を一曲やる事にした
詞もほぼ完成
だけど、数回歌っただけじゃアレンジがまだまだ
とりあえずの形でやるけど
この曲のアレンジはもう少し良くなるな
それよりもMCだ おれの苦手な 一時間もやるし、軽く喋る事を考えて書いてみた
カンニングペーパーだ!
これいいね
苦手だからいいじゃん
これできっとウマクいく笑

2005/11/29(火) 最近よく
アラニス・モリセットのファーストアルバム
ジャグド・リトル・ピル
を通勤で聴いてる

とても良いアルバムだ
ボーカルスタイルがエキセントリック?でかっこ良い
よかねー!て曲がいくつもある
MDでしか持ってないのであまり詳しくないんだな
セカンドも聴くけど更にグランジな雰囲気が強くなってて、ちょっと重い
映像を見てみたいなぁ・・

俺の大好きなナタリー・インブルーリアは、アラニスを手本にしてる感じがする
どっちも好きだ
ナタリーもアラニスもコンスタントに作品を発表してるけど、金惜しんでるから全然聴く機会がないなぁ・・
そうだ!レンタルの会員証作ろう 借りたい、聴きたい音楽がいっぱいだ・・

2005/11/28(月) 今日からは次のステージ
12/3のソロライブの事をやらねば
鳥栖に泊めてもらい昼から福岡へ電車で帰る

博多駅からそのままバイトへ
そう、今日から休んだ分稼がなくては!

がんばるぞう

2005/11/27(日) バトルステージは音最高
凄く気持ち良かった
中音も外音も照明も最高

ホールで何度かプレイした事があったが
それを思い出した

ライブハウスに慣れてたから、ライブハウスを基準に、普通に感じてたら、
ホールの環境は俺は凄く気持ち良かって好きだ

客はまばらだけど、
そんなの関係無しに、音がめちゃ良いので興奮してのびのび演奏した

ライブハウスのモニターって何で聞こえ辛いんだろう・・?

バトステのモニター環境には気持ち良過ぎて感動したので、是非此処で一度はプレイしてみて下さい

本日のカバーは、サッド・バット・トゥルー

かなり良かったんだけど、最後の締めを俺がしくじった笑
メタリカ、アレンジが凝っててかっこいい
そこを失敗した笑

K.O.D.のライブもグッドサウンドで楽しかった

感動的だったのは、彼等が中学生のファンと温かく接してた事
彼等二人のために熊本に足を伸ばしたらしい

バンドをやっててファンや同士と会うのは、嬉しいばかり

僕も熊本のお客さんにいつもお世話になってる

失敗はステージに立つ者としてタブーなのかもしれんな!?

精進します

またツアーやりたい
そう出来るように来年もがんばろう

2005/11/26(土) 再会 K.O.D.
ちゃりでハートビートへ向かう
ちゃり一時間漕ぐの慣れたなぁ

以前、K.O.D.と会った時は俺髪長かって、今は短髪だから最初俺の事に気付かれなかった笑

今日のライブはすばらしい面子でまたまた楽しかった
K.O.D.も以前よりすごく良かった

打ち上げも皆が知り合いだからとても楽しい

次の日があるのにK.O.D.以外のバンドは朝四時半まで呑んでた!笑

兜も鳥栖に帰り寝付いたのは朝七時半

仕事だったらこんな事できんな笑

ちなみにスルー・ザ・ネバーはやっぱ弾けませんでした汗

明日は昼前に出ないと熊本遅刻するぞ

明日はバトルステージ
楽しみです

2005/11/25(金) 明日はライブだので
夜中少しギター練習した
失敗して悔しかった佐賀のリベンジ

後、メタリカのスルー・ザ・ネバーを弾けるようにならなきゃ

・・やっぱ弾けん。
ダウンで刻むのがほんとに間に合わん
これって一日や二日がんばったところで刻めるようになるもんやないよな?てゆうかライブ明日だ

ストレートに16分?をダウンだけで弾くのは出来なかった
アップダウンのオルタネイトだと俺の技術じゃムラが出てしまう

ダウン三回+アップ一回でゴマかしながらする事にした笑

けど、こっちの方は頭ごちゃごちゃになってリズムが不安定!

なんてこった笑

誰かにレクチャーしてもらおうかな

俺は手に力入り過ぎてんのかも・・

弾けないまま明日に望む・・

2005/11/24(木) 子チュータ
シマの遊び友達にニューフェイスが加わりました

チュータのミニサイズ、子チュータ

小さくなっただけ。

シマはチュータをよく失くす
エキサイトしてパンチしながら追っかけ回す

手が届かない家具の下とかに入れちゃうのだ

発見場所は冷蔵庫の下が多い
いつもお母さんが取ってくれる

シマはチュータをほんとに気に入っていて、チュータをあげてからマーキングやシカブリ、オナーゴ鳴くのも減った

しかし、いつかはオナゴとやらせてあげれたらいいな

病気持ってない、子供産みたいメス猫さんいましたらシマに紹介してください・・

2005/11/23(水) ライブ前スタジオ
今日は予習したからスタジオばっちりだったぞ
メタリカとか、ツインギターのバンドをよくカヴァーするけど、
俺は自分がバンドでプレイするときは、ギター一本が好きだ

一人で好きな様にやりたい!笑

ツインだと打ち合せがいるし、制約される感じがなんか窮屈に感じる

とは言いつつも、一緒にやりたいと思う相手も思えばいるな・・

尊敬してる相手だ

アムドゥシアスはツインが楽しかったバンドだったな
相手に刺激を受ける

相乗効果、ケミストリー?ってベースやボーカル、ドラムも同じ

そんな相手とプレイしなきゃ意味ないな

バンドは楽しい

バンドで爆音を出せるライブは気持ち良くてたまらん
週末は三年ぶりくらい?の再会 K.O.D.とのライブ
楽しむぞう

2005/11/22(火) まかないまかない笑
めしだ めしだ
めしめし

美味しいもん喰えてるだけで、幸せなのかもしれない
美味しいって感じれる精神状態が幸せなのかな

揚げ物のオーダーミスを消化するために、ニュウメンのダシにオーダーミスのサーモンフライとホタテフライを入れて沸かして
卵とじ

でニュウメンと食べた

卵って美味しいな

最近俺、濃い味になってきたような気がする

気をつけないと健康に悪いかも

ニュウメンのダシが薄く感じるんだ笑

成人病に注意・・

2005/11/21(月) バイトは夕方から
前日の打ち上げは、マニアックな音楽話ばっかしてたな
マニアばっかで話してたらウケる

俺は実家佐賀なので実家に泊まって帰った

夜中、発泡酒を買いにスーパーに行き、呑みながらMDを聴きながら徘徊
公園で音楽聴いて夜更かししてしまった

昼に起きて、親父と親父の車で今宿に帰宅
久々にミッションを運転したけど、なんとか大丈夫

初心者だから普通に運転してるだけだけどおもしろい
車が動かせてるだけで嬉しいのかな?笑

バイトは夕方から・・
ライブばかりやってる生活は久しぶりだ
音楽を演る暮らしは楽し過ぎるから
日常に戻りたくなくなる

さぁバイトばいと

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.