HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/31(土) 今年も終わり
ばいとばいとばいとばいとばいとー

大晦日は暇だった
しかも、少し早く閉めれたから家に着くのも早い

家のベランダから対岸にあたる海ノ中道の方を見ると
なんとハナビが!

なるほど海ノ中道ホテルではカウントダウンやってんだね

来年は花火見に行ってもいいな

そんなこんなで、最近、彼女とまた大きな喧嘩をしてたんだけど、仲直り

お互い素直になれってんだ
初詣に近所の神社に行き
買い物して帰り鍋を食べた
博多の料亭の鍋セット

大した事ない

なんでも大きな存在になると大袈裟な売り文句が付くもんだ

それでもぱくぱく満腹

今年も終わり、来年になりました・・

2005/12/30(金) 今年も後一日
今年は、兜活動開始がメインだったな・・
ソロもやった

でも、一番がんばったのはバイトかなぁ

今までが稼いでなかったから、俺にしては上出来だ

バイトのがんばりをキープしつつ来年は、とりあえず音楽をもう少しやりたいな

今のままだと時間だけが過ぎる?
バイトだといくらがんばっても大した金が残らんからな

俺の未来はさっぱり検討つかない

数年後何をやってんだろう
バンドは楽しいけど、本腰してしてるとは言えないもんな多分

俺に出来る生活の糧を獲る仕事って何かを探さなきゃ・・

2005/12/29(木) オールがつづく
1/4まで俺のシフト12時〜23時以降が続く

彼女も看護士なので連休は正月と関係ない日だったりする

去年は年末は忘年会の予約が多かったから忙しいかったけど、今年は予約がなくて暇だ

先週凄く忙しかったから、暇で少しほっとする

次忙しくなるのは年始かな
バイトバイトバイト・・・
画像は昨夜のシマネコのお帰りなさい

2005/12/28(水) 彼女が夜勤の夜は
一時過ぎくらいに帰る俺をシマが待ってる

いつも西陣のドンキホーテか、室見にあるカドタってスーパーで買い物してから帰る

姪浜も過ぎたら民家が減り、家の手前は海沿いの道

そこまでくると歌い放題

途中に道が少し広くなってるとこがあって、そこにチャリ停めて海に向かってMD聴きながら
一月のライブでやるアルターブリッジとストライパーを歌って帰る

三回ずつくらい挑戦する

遅くなるし、声も出らんくなるし、だんだん寒くなるからそんくらいで帰る

だんだん歌えるようになってきてる

為せばなるもんやね

高くて全然、出ないとこもあるけど
何ヵ月か後には出るようになるかもしれない

なんでも諦めたらそこで終わり

最初は俺全く歌えなかったしね

いつも、ボーカル探したら?て言われ続けてきたけど
続けてたら少しは歌えるようになった 

でも、高い声は俺には無理やろうと思っとったけど
少しコツを掴みかけてる

ファルセットで出してた高さを、ファルセットから地声に変える

歌える曲が増えると可能性も拡がる

いつかブルーマーダーをやりたいな
目指せジョン・サイクスだ

帰宅してシマは玄関でニャッ!と鳴いてお出迎え
シマは、今日みたいな一対一の日は、彼女と二人でいる時とは様子が違う

シマはホントは自分に構って欲しい、べったり甘えて独占したいんだけど

二人でいる時は一人で少し離れたとこに座ってこっちを見てたりする
みんなといるのに少し孤独だ

で、こんな一対一の日は甘えれる 親を独占できる時間

べったりです

俺がいない時は彼女とべったり

二人でいて構ってもらえない時はスネる

二人の時も甘えに来いよ笑

2005/12/27(火) シマ猫は
爪磨ぎが大好き

多分、嬉しい時も爪を磨ぐ
遊んでよっ、てウキウキして訴える時も

家に帰り着くと
まず、玄関にあるバスケットでこっちを見ながら磨ぐ
足に、おかえり・うれしいよー とまとわり付く

で、こっちを見ながら俺たちの足で、磨ぐ
えらいのが、あんまり爪を出してないからそんなに痛くない

で、廊下にある鏡の下にある猫用爪磨ぎで、こっちを見ながら磨ぐ

で、お気に入りが俺のアイバニーズのミニアンプ
アンプの側面の青い布地?で、磨ぐ
中の木が少し見えてきてます笑

で、ソファーは、逆さにひっくり返って寝転がりながら磨ぐ

磨ぎながら前に進むのが笑える
ソファーが一番高そうかな
結構ボロボロです

えらいのは壁にはあんまりしない事

爪磨ぎの姿は、かわいいのです
表情が変でかわいい

うきうきしてる時は、歩く足音も違う
トットットッ と軽やか

いけてない時は、ノタノタだるそう
ついでに少しストレス感じてる時はノタノタしながらシッポを横にブン!ブン!振る

シマ猫とかけっこするのは凄く楽しい

廊下を挟んだ二つの部屋の間を走れるんだけど(ちなみに部屋の間取りは1K)
俺たちが逃げると、ダッタカ走って追い掛けてくる

追い付いたら前脚で足にまとわり付きながら、スキップみたいになってる

嬉しいのが表れる    
動物はいいねぇ・・

2005/12/26(月) 最近はバイトしかしてないので
呟きを変えようかな

今月はいっぱい働いてるから給料が多いやろけ、来年からの活動や、貯金に使えそうで
きつい反面、嬉しい・とゆうか安心感がある

しかし、先月のツアー以降、演奏をまったくしてない
ライブもしてなければ、スタジオもなし、
音楽活動何も無し
            作曲もなし 作詞もなし
            毎日CDやらMDは聴いて、いろいろ考えたりはしてる

バンドで演奏がしたい

ドラム、ベースとリズムを刻みたい

スタジオでアンプからでかい音を出したい

そんな、バンドで合わせたい欲求が生まれてくる

来年には、この溜まり蓄まった我慢汁ぶっぱなします
一月のライブは爆発するぞ!!

2005/12/25(日) クリスマスですな
夜勤明けで彼女が帰宅
プレゼント交換
嬉しい限りです

しかし正午からバイトなので、すぐ出発

帰ってからプレゼントに浸りました

お互い噂してたCDも偶然、交換
わーい!アラニス・モリセットのベストだ

ドキュメントDVDもおもしろい
俺はトリスタン・プリティマンをあげた

ケーキにシャンパン

イベントはパートナーがいると楽しいもんだな   

2005/12/24(土) バイトバイトバイト
カキイレ時です
前年度より客も売り上げも多いらしいです     
空調がおかしくて、厨房が暑く
ナマモノをあつかってるからすぐ直さなきゃいけない

忙しいとガスレンジもいくつも全開になるから
厨房はサウナ状態

空調が去年の冬とは違う
オカシイぞ

最近、冬なのに暑さにやられます

画像は、こんな時間に終わっちゃった

2005/12/23(金) クリスマスに向けて
三連休だ

バイトが鬼のように忙しい
休憩で息を吹き返す笑

仕込みがいっぱいで、オーダーストップの後にキャベツ切りしたりするから
終わりも遅い

でも稼ぎ時です
がんばります!

クリスマス終わったら年末・年始が待っている!涙笑

2005/12/22(木) 休みはのんびり
昼ご飯をモモチ辺りのお店でランチコースを食べた

コースって夜は高いけど、ランチはお安く食べれて得した気分

内容は違うやろけどね

デザートのケーキが美味しかった

いつもだったら酒あおるとこだが、最近は車乗る時は我慢

えらいだろ

で、店出て向かいに中国雑貨屋があって
前から行きたかったから彼女が覗いて行こうと・・

うーん・・うむむむ。

俺、春吉にある同じお店でクリスマスプレゼント買ったんだけど

同じモノがあるし、彼女もコレいいねーって

そんなんで、おかしかったからプレゼントばらしちゃいました笑
これとこれ買ったよーみたいな

偶然ってよくあるもんだ
でも、バレちゃったら楽しみが減るなぁ笑

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.