HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/16(金) 思えば
俺のギターの師匠
トミーさんは何してんだろな・・
また彼の演奏を聴きたいなぁ
ちなみに俺が勝手に師匠と崇めてるだけで、師弟関係みたいなもんがある訳じゃないよ

彼と一緒にバンドやってた頃、学んだ事がいっぱい
いつもスタジオじゃ彼のギターの音は抜けが良く
俺のギターの音はバンドの中に埋もれてた

トミーさんの音の抜けが俺の目標だった
だからといって今の俺の音は、トミーさんのとは別物だけどね
別のサウンドだけど、抜ける音だと自負がある
これもトミーさんのお陰

トミーさんの何が好きって、テキトーでルーズなプレイ
毎回弾くフレーズが違うんだ笑
失敗もするけど笑
とても、エモーショナルに感じてしまう、なまものって感触がたまらん

そんな彼を崇めてきたし、俺は失敗当然みたいなギタリストになった笑

ミスしてもヘコまないってある意味致命的かもな笑

俺はコードネームも知らないし、スケールもわかんないけど
ジミー・ペイジもミスする事で有名らしいし、
楽譜も読めないらしいし
だから俺もいいや、みたいな考え

だって勉強が嫌いで、楽しい気持ち良い音楽にハマっちゃったんだから
音楽までも、理論やスケール?の勉強や暗記なんてしたくないぜ

勉強しない分、音の雰囲気を掴めるように音楽いっぱい聴いたりとかの努力はしてるけどね

フィーリングが大事だ

でもジャズなんか弾けないし、フュージョンとかもわけわからん
俺はヘヴィメタル・ギターリストのようだ笑     
メタルやロック以外のバンドに所属した事もない笑
ポップスとかのバンドにも参加してみたいと思うんやけどね

いつもお誘いがあるのはヘヴィメタルだ爆

ヘビメタ万歳!
デスメタルも少ししてみたい!笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.