HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/28(月) マイルーム1.5F(ロフト上)
昨日はここでライブを録音したMDをハードディスクに再録音して音質を補修したりして聴き易くしてCD-Rに焼いた
フラバカのライブも加工して焼くぞ まだライブビデオ見てないけど、ビデオに録れてた音は良かったのかな?

2005/02/27(日) つぃーっ
っっと、人が少ない最終地下鉄の階段のシルバーの手すりの上を滑りーの
フフフ おまえら見たか つぃー つぃー

2005/02/26(土) あぁ 湯布院行きの列車・・
雪はいいねぇ〜 雪を見るとわくわくする 小雪もかわいくてよろしいが、がっつり降て普段見慣れない景色になると嬉しさ爆発 うきうきになる
おおー!おおー!とか大声をあげたくなったりする
奇声はたまに出たりする
今鳥栖に練習に行くのに列車待ちなのだが、先発に湯布院の森行きの特急列車が・・
バイトも休みで金もあって、練習もなかったら・・←こらこら このまま湯布院に放浪&遭難の旅に出たいと2、3歩ドアにふらついてしまった
まぁそんなヌルい生活なんて老後にとっておけっ
年金未納者の俺に老後の保証はない ナハー

2005/02/25(金)
あかとま やったかな
西区の方、芋丸っち言う焼酎の品揃えのいい居酒屋に彼女とふら〜っと行た
ヒサビサに焼酎飲んだ 芋のアカトマ けっこキツいけど美味しかった
彼女は七夕っちの飲んでたけどそれも美味
芋はクサいち言うけど、何の酒飲んでもクサくなるやん と思うけ俺はあんま気になんない
グラスに大きな丸氷 美味しい楽しいお酒は幸せです
ちなみにフードもいろんなのあったよ ぢどりモモ炭火焼き 豚足コロコロ揚げ ダイコンさらだ美味しかったべ

2005/02/24(木) CREED
なかなか良いよ
サードにしてラストアルバム“WEATHERED”より
ベースが脱退してギタリストがベースも兼任してるからベースはすっからかんな感じだけど、音楽性的には解散前もあってこのバンドの最終形態な感じ
バラエティに富んでます、てゆうか以前が似たような感じが多かったけどね
しかしクリードはすっごい売れたんやないかな ニッケルバックみたいなセールスをマークしとるんやないかな?
バラード的な#5 one last breath #9 hide #10 don't stop dancing #11 lullabyが聴き易い
世界に浸りたかったら#3 who's got my back?
クリードもコピーしたいバンドだな
CREED/WEATHERED 01,11,21 EICP33

2005/02/23(水) ライブ観に行った
マークに誘われてオゾンベイビーてアンダーグラウンドなクラブバンドのライブ見に行た
当日は決まった曲を演るのではなく全くの即興演奏。ジャムライブだ!何も打ち合わせも決まりもナイところから何かを生み出す。それが素晴らしいぐらいカタチになるから凄い
マークさんは俺のギターを個人的に気に入ってくれてて、オゾンに是非インプロウ゛ァイズジャムで参加してライブして欲しいと前々から言ってた
マークも己の欲望に忠実な人間だ笑
自分が観たいものを実現しようとするからね 以前もガーデンファクトリーとゆうバンド(タブさんとゆう奇想天外ベーシストのプロジェクト)に俺を紹介して参加させたりした
オゾンでも1度くらいプレイしてみたい
俺にとって課外授業は己の可能性を試す場だったり学ぶ場所だったりする
もちフラバカもそう!イイダショウヨウさんとフラバカには刺激を受けた
オゾンでプレイする日はいつかわからないが、自身のインプロウ゛ァイズのライブもサンセットで再びやりたいな・・
夢は拡がるばかり・・

2005/02/22(火) かーるカール
後日、記入すると天気なんか覚えてないちゅうねん
カールは好きか?俺ってお菓子好きだな
お菓子とギター弾いて歌ってバンドでがっつり合わせたり・・とにかく俺の測りで快感に感じる事は止められない
酒も弱いけど美味しいもんだ
ヒサビサにカール買うてみた
わさび風味に惹かれてイキました
カールて油濃いイメージだたけどそうでもないのね 実はノンフライだし
どうでもいい相変わらずな呟きでした
意外にアッサリ美味しいでよ!!
食え!くえ!クエ!ちょこぼーるー♪

2005/02/21(月) 日記さぼった
えへへふ ごめんちゃい
ネタはあったりなかったりだが、うまく時間作りきれんかった
自己管理て難しい
おれの一番苦手とするとこ
だから何でも続かないわたすがこの呟きだけは後日書いても続けたい、がんばりたい思うとりますです
なんか反省文みたい(・ω・;)
ちなみにアクセス件数が増えてるから見てもらってるのか、はたまた目次まで来て去るパターンなのかは知らないがおれは気にせずがんばるぞ!←(気にしてるんだろ)
三月にはファイアーガーデンのライブの他に僕のソロライブも17日にやる
それで晩バイト前に近所迷惑お構いなしでらららー唄ってました そしてぱわー使い後は眠くなる私でした
アコースティックギターの弾き語りでオリジナルをやります 今年はコレでめじゃーを狙ってみるのだすです
パドルオブマッドから名曲ブラウリーもやろうかな アコースティックでやってみたらかなりイケた
画像はキモさ全快
心臓悪い人は開かないように・・

2005/02/20(日) アメリカンヘウ゛ィロック
アメリカのヘウ゛ィロック勢の中のいわゆる中堅バンド
本国じゃヒット飛ばしてるけど日本ではプッシュされない、認知度も低い て事はワールドワイドな大物ではないって事かな?
FUEL(フューエル)イチオシのバンドです ボーカルがイケメン ビデオもかっこいい 曲もメロディがキャッチーで歌える
エピックソニーよりデビューしてすぐエアロスミスに気に入れられツアーに同行
エアロのシングル、ジェイデッドとかはモダンな薫りがしたけどフューエルとか今のバンドに影響された部分はあるんじゃないかな
エアロ自身もインタビューで若いバンドには影響されるて言うてた
セカンドアルバムSOMETHING LIKE HUMANの二曲目、HAMORRHAGE(IN MY HANDS)のビデオが彼等との出会い ボーカルの存在感、曲のインパクトが衝撃的でハマった HAMORRHAGEはアコースティックバージョンもかなり良い 名曲です
スリップノットみたいなゴリゴリなメタルではなく、ニッケルバックとかパドルオブマッド系のバンドかな
FUEL/SOMETHING LIKE HUMAN 2000年 アメリカ

2005/02/19(土) FIRE GARDEN LIVE!!
ライブはトリだった。俺達が売ったチケットの枚数は一枚
トリだとその前のバンドを見に来たお客さんは大体帰る事がある
今夜は10人くらい残った客の前で演った
こうゆうサムイらいぶの時はテンションを持続出来なかったりとか、様々なプレッシャーがあったりする
だがしかし、乗り切った(^-^)v 後半には客全員前に来て手拍子やら横揺れ、その場で軽く飛んだり、とにかく楽しんでノッてくれた
何よりも俺達三人は熱く楽しんで演奏していたから良い結果を招く事が出来たと思ってる
サム41やパドルオブマッドを知ってて楽しんでくれた人もいてよかった(^ー^)
次回は一か月後 3/19 佐賀ラグジーだ!!おいでませ
手前が今回のチケット
奥が来月のライブチケットだ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.