HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/31(木) ソロライブアルバム
を作った 11曲とシークレット1トラック入り
まだCDが完成しただけなんでジャケットや歌詞カードを作らんばイカ
CD作りは楽しいけど大変 疲れるし時間もかかる
俺狭いロフトで作業してるから腰ばり痛(笑)
歌詞を11曲書き写すの眠くて大変だった笑
音作りは、同じアコースティックライブアルバムを聴いたりして少し参考にした
WHITESNAKEのSTARKERS IN TOKYO
外音を録っただけやけ音を補修する程度で声とアコースティックギターを別々に音作りしたりバランスとったりできないからかなり限界あるけどね
白蛇のライブはデウ゛ィッド・カウ゛ァーデルさんの繊細で味わい深い表現を楽しめます
最高です
WHITESNAKE/“STARKERS IN TOKYO”
TOCP-50314
97,9,10

2005/03/30(水) 再びケンズへ
明日までのケンズは引っ越しが半分?終わり 店の中は物が減ってちょと寂しげ
彼女と二人でお別れに行った
連日来てる人もいっぱいいるみたいやった
Djピンク(高江さん)に二年振りくらいに会えた 高江さんが主催するフタミガウラの6/9のロックイベントにまた参加したいな
バンドやDJの他にサリーさんてストリップも出演するんだけど,三、四年前に二回そのダンスのバックで即興演奏をやった アドリブって失敗したりうまくいかない不安があるけど、チャレンジでもあるし何が生まれるかわからない楽しみもある
二回目の時は僕がメインでバックの演奏やって、かなり楽しかった
けど映像とか音を後から聴く機会がなくて、そん時の記録を是非見たいとこ
69のイベント知ってて、そん時の映像知ってるよー て人いたら是非教えて下さい
画像はケンズにオブジェとしてずっと置いてたアムドゥシアス時代の初期のメインギター“トレンドキル I”
めっちゃ弾きにくっ!音がなかなか出ない ネック調整せんばイカ・・
90枚ステッカーがぶりぶり貼ってある

2005/03/29(火) マイナーレビューは
まんだまだ続く・・
ご存じMR.BIGのドラマー、パット・トーピーさんのセカンドソロアルバム
各メンバーのソロの中では一番モダンでオルタナな感じもある、ちょっと変わった雰囲気の曲をしてて一番好きかな
冒険心ユーモア溢れる感じと、“ソロ”ならではに好きな事、やりたい事やりましたっ!て感じが貪欲な精神を感じさせてイイ
ロックをベースにフュージョン?とかファンク・・の要素が入ってんのかな 一曲ずつサウンドコンセプトが違う オルタナぽいのとか フザケタような曲もある
パットの落ち着いた雰囲気のあるボーカルも凄い好き
これ歌詞対訳ないから持ってたら教えて
数曲除いてだいたい好きだからオススメ挙げる気はないけど・・
ミスタビクのファンが気に入りそうなのは明るい目の
#5 Hell On Highwater's Son
#7 The River
スティーブ・ルカサー、デレク・シェリニアン、グレッグ・ヴィソネット・・参加
パットのドラム、バンドのメンバーも含めたまらん(素晴らしい)演奏を聴かせてくれやす
PAT TORPEY/Y2K
VACM-1148
99,11,25

2005/03/28(月) ディオ
俺はディオが好きだ
力強いボーカルがたまらん好き・・
てゆうか俺このレビュー以前した事あるような・・記憶が不確かで若くしてボケてきおるやんね
一応ざっと日記見直したけど・・まぁいいか
若冠18歳のギタリスト、ローワン・ロバートソンが参加した1990年のアルバム“ロック アップ ザ ウルブス”
はっきし言って初期のアルバムの方が楽曲は強い。なんでよっぽど好きでじっくり聴ける人にしか奨めましぇん
おれこのギタリストがたまらん好きでね 一曲目、ワイルドワンのクリップ見た時ぶっとびました
観せるギタリストやけライブとか生で感じるタイプなんやろうな
まったりしてるけど、曲はどれも好きや・・
今回はレビューになってないな(^_^;
スピードチューンが一番わかりやすいかな・・
#1 WILD ONE
#8 WALK ON WATER
#10 WHY ARE THEY WATCHING ME
訳詞を持ってなくて意味わからんけ誰か持ってたら教えてー
DIO/LOCK UP THE WOLVES 90'

2005/03/27(日) ケンズ行った
ケンズ とは ケンズロックの事
ケンさんがやるロックバー
今月いっぱいでなくなる
淋しくなるのー
お客さんいっぱいでした
ケンさんとはまた会う機会が必ずあるだろう〜て感じ
音楽が好きだから音楽を続けてたらね
デスメタルからソフトな音楽までかかる楽しいバーでした アットホームでいい感じ
地元に帰ってもがんばれケンさん
画像は関係無くうちのバンダナ息子

2005/03/26(土) 息子に着せる服
息子にはたまに服を着せる
まだ小さい頃に買うたジャケットと、人科の児童用のサイズが合わなかった2着のみ
人間用は猫科のうちの息子には胴回りが太かった
ジャケットは今は腕を通すのがきついくらいすくすく育ってくれました

2005/03/25(金) トロカレイ
て知ってるかぃ
トロってつきゃ何でもいいんかぃ
あぁ 確かに美味かったさ(マイハニー談)
でも・・でもトロってトロケルからトロでしょ?
トロケんかったね・・終
本日は鍋に使った魚に対するヒロの彼女の呟きでした
画像は鍋中の黒麹芋焼酎の伊佐錦 なんかキツかって、俺はいまいち好めんかったっす

2005/03/24(木)
瓶ビールてうまいよね
冷やしたグラスかジョッキでぐぐいっと
おれ最近ちびちび飲んでて“喉越し”っちやつを忘れとった ぐいぐいー ごくごくー
あー美味しか・・

2005/03/23(水) 息子とスキンシップ
大事だのう・・
うちはマーキングだらけ・・

2005/03/22(火) BARAKAのTシャツ
バラカ・東京の方のバンドで(30代〜)、普段は沢田ケンジ(やったかな?)のバックバンドをやってるらしい。多分スタジオミュージシャンなのかな。三年前くらいに知り合いのバンドを観に行って偶然ツアーバンドとして演ってた
プログレッシブな70年代風味な?ハードロックで、予測出来無い曲展開と旋律が、当時の僕には相当衝撃だった
サインもらったり少し話できて、人柄も良くて好き
尊敬&影響受けてるな
海外のプログレッシブロックのイベントか何かにアジア圏では唯一選ばれて出演したらしい
海外でも認められとるっちゅう訳やね
また観たいなぁー!誰か彼等の事よく知る人いないけぇ?教えてくれっ

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.