HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/30(土) 川沿いで
休憩するのは涼しい
ホムレスの方々も今はまだ涼しいけど夏になると大変そうだな
俺だったら川で水浴びしてしのぐけど、
中州の川は汚いな・・
無理だ かなりの勇気いる
遂に五月
今年も残り半年に近付いてきた

2005/04/29(金) 金週の始まり!
さぁー!今日からしばらく昼〜夜で働きづくし
嫌!笑
でもお金は大事だよー ありがたく働きがんばりやす!
エレキとミニアンプを持ってって休憩時、川沿いでぎゃんぎゃん鳴して遊んだ
でもエレキだけ弾いてるより歌いたいなって思った
明日は12弦持ってって弾き語りしよ
そいえばこん前、休憩でジークスの楽器屋にスタジオを予約する用事があって行ったんだけど、
そん時ミニアンプ試奏した時に中古のミュージックマンのギター弾いたんだけど。
そんれが売値は八万だけど元が28万ので、流石!良いギターだった
最近は自分のちょとガタがキテるギターしか弾いてないけん高値が付いてる良いギターに触れたのが久々だったけど
アレは「高いイイギター」を実感した
「良い音」の音作りの少し参考になるな
鳴したメサブギーも非常に上品な歪みを聞かせてくれた
でも今使っているお気に入りマイギターのマイギターにしか出せないサウンドを大事にしたい
機材とか買い揃えるとその機材の音になってしまう・・
のを実感したりもした。「良い音」だけど「定番の音」。どっかで聴いた事のある音っつうやつ
それが好きな人はそれでいいんよね 好みだから好き好きだ
けど、俺はあまりに定番な音には魅かれないから・・これからも音作りが楽しみ
またフラバカでスタジオ入るの楽しみだなー

2005/04/28(木) 晴れが続くね
今朝方ついに揺れたらしいやん・・
ぐーすか寝てて気付かなかった
しかし被害も少なそうで、これから地震が引いていくなら一安心です
大阪の電車脱線事故
悲惨ですね
突然、人生が消えてなくなる
悲しいし、しかし戻らないものは乗り越えるしかない
自分の身に起きない事は想像の世界でしか考えれませんが
辛いばかりでしょうが、がんばってください!

2005/04/27(水) 休日、平日はどんぐり村へ
晴天どぴーかんのお休み日
平日、入場料無料の佐賀県三瀬村の「どんぐり村」に行ってきた
うまいクリームたっぷりのデカシュー、ミルキーなソフト、そして昼間のビールに草原で昼寝
アスレチックとローラースライダーでぎゃーぎゃー騒いで
羊にこっそり餌あげたらウメー!て全頭騒ぎ出して爆笑
かわいい子ウサギを餌で釣ってゲットし、撫でなで三昧
地震を心配していたが来ずに安心
帰りは滝を見にテキトーに行きおったら辿り付かず、狭い山道を越えて那珂川へ・・
そして清滝てゆう温泉お風呂屋さんに流れ着き風呂に食事に酒にゴロ寝にリラックス三昧・・
先週に引き続きガス抜きを致しました(^-^)
ガス抜きは大事だ!
ぷぅ

2005/04/26(火) かべちょろ
と初対面のシマ
かべちょろってヤモリの事らしい・・?
家猫でどんくさい息子が野生本能を少しだけ発揮!興味深々
だがガラスの向こうのかべちょろにパンチしても届かず・・
ドアの鍵を不器用な両手で開けようとしてました
久々の画像なり

2005/04/25(月) 食い付き良いぞ
昨日買うたおやつをあげた
カツオは初あげだが食い付き良し
ほぐして手から食べさせるのはたまらんかわいい こうゆうコミュニケーションは楽しい
夜にチーズあげたけどこれもうまうま食べよった
チーズはちょっと前にあげおった頃好きな方じゃなかったけどな
今日は美味しそうに食べおった
カルシウムは大事だぞ 喰えクエッ

2005/04/24(日) 土、日と
昼から夜まで働くと、がんばったぞー、と普段と違う事をしたくなる
自分にご褒美とか、買い物とか酒とか、チルドビールでちょい贅沢とか・・ようするに気分転換だな
そいで息子にオヤツを久し振りブリに買うてあげた
宗田かつを とか言う柔らかいカツオと
おやつですよチーズ
喜べよシマ〜
かつを多分美味いでー

2005/04/23(土) 金週前で
バイト暇だでおーい
楽だからいいけど・・
でも時間拘束されてる以上は内容は俺にとっては関係無いんよね
暇だから嬉しいとかそういう訳ではない
暇だったら普段掃除出来ないとこをやったり何かしら仕事してるからね
そうそう・・こん前余震あった日、昼間に海ノ中道で見たんだけど、地震雲?ての。
地震がある一週間前くらいに出るらしい・・?
飛行機雲みたいなのが三つくらい伸びてたんだけど、やだね
俺は地震の被害が全く無いから恐怖感を感じた事があまりないんだけど
最悪な想像はする、想像の中に恐怖感がある
その飛行機雲がほんとに最悪な事態の予兆でない事を祈る
とりあえず俺ん家テレビないから何もわからんわ
今夜もマグナムドライとアクアブルー!O(^-^)O

2005/04/22(金) 地震とか
天災って怖い
予期出来たらいいのに情報も確かなものは何もない
人間の知識って凄いと思う
住んでる地面から離れて宇宙に行ったり、、最悪な科学の使い方は兵器だけど
それも破壊力は星壊したり生物が生存出来なくなるくらい凄いものだな
地球の中の事もぼちぼちわかってるんだろうけど、手に負えないものなんだろうな
手塚治虫の漫画の、確か『火の鳥』の宇宙編?未来編?とかそんなののストーリーの中で、
近未来で政治や決め事は全て全能(有り得ない)のコンピューターに任せていて、地球の中のマグマをコントロールして地球を平穏に保っていた
凄い事だけどコントロール出来るって事は鎮める事も出来れば、恐ろしい事にその逆も出来る訳で、結局、その近未来は各国のコンピューターが会議でショートして感情のままに戦争を起こし核で地球上の生物は滅ぶ
福岡で起きてる地震も今後の展開が読めない
最悪な事態も皆受け入れるしかない訳だ
日々生活している人々は、簡単にこの地を離れる訳にはいかない
とりあえずビール飲むか!O(^-^)

2005/04/21(木) 訪問者500名
いった 凄いー祝!
訪問者が日記読むまで至ってるのかは知らんが喜んでおこう
ほんとにテキトーな日記でいいのかな
しかし、俺はテキトーにしか呟けん 断言しておく
哀しくもパケ代がかさむので画像の方控えさせて頂きます
もし画像楽しかったぞ!とか載せろ!とかリクエストあらば連絡ください
嬉しくがんばりやす
ふら〜っとばかファン、またはフラットバッカーファンは他にどんなの聴くのかな?
ジャパメタ?洋楽メタル?・・???
俺はクマ君にコピバンでギター弾いてち誘われたのがフラットバッカーとの出会い
だいたい邦楽を聞かないし、あまり良いと感じる事が少ないけど
本間さんマサキさんはラウドネスで知ってたからとりあえず聞いてみたけど、俺は個人的にはフラットバッカーの二人がラウドネスの時より好き
フラットバッカーの音楽は個性的で他に似たものが無く、キャッチーで印象的(耳に入ってくるボーカルや弦楽器隊の響きが強烈な個性を放っている)
自由奔放な、曲や曲作りのコンセプトを感じるからコピーする時俺は、俺なりの色を崩さず、逆に反映させてカウ゛ァーしている。ショウヨウさんに敬意をはらってね
逆に俺は性格上そのまま再現なんか絶対したくないタチやけん無理でもあるけどね
フラットバッカーのコピーをしている他のバンドさんの演奏も見てみたいな
ハラットバッカー、EZO祭りが実現するといいよな!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.