HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/31(火) ワウペダルが壊れた
あちゃー
反応しない
モーリーのベース用のワウでお気に入り
エフェクターハードケースに入れてチャリンコで移動してるとケースの中でがちゃんこ動くんだな
よく考えてみれば中の基板とか揺らされたら配線切れるかもしれんしパーツにもよくないやん
俺の歪みエフェクトには真空管も入ってるし(汗)
物が壊れたりするとちょっとだけ反省(ちょっとだけかよ)
時間ある時にケースにエフェクターが揺れないように固定する工夫をしてみようかな

2005/05/30(月) 夢見
ロフトに布団を移して寝るようになったんだけど、どうもイイ夢を見らん
夢見てると疲れとれにくいのかな?
たまにずっと起きらん分、夢の中でいっぱい活動してる事がある
今日は睡眠時間は9〜10時間くらい寝てるのに身体はすっげえきつい
夢を見るから→疲れるんじゃなくて、疲れてて→夢を見るのかな 多分
夢の中で、高級中華レストランみたいなとこで追われて闘って屋根の上走り回ったり
アスレチックで網の上を前転で転げ回って遊んだり
隠れんぼしてたり・・
休める訳ないでよ!笑
夢の中じゃ、鮮明な画像が映り流れてる訳だし、明らかに普通よかテンション高いから脳もフル回転・・してるよねきっと
夢は訳わからんけ面白くて嫌いじゃないけど・・身体の気怠さは嫌だ
俺早くボケそう・・笑

2005/05/29(日) スタジオだっつ
弦を朝張り替えた
昨日のバイト帰りに楽器屋で買うた弦
金ないからちょと妥協、3SETで1000円ちょいのダダリオてメーカーの買うた(天神ビブレ、キー楽器での安売り)
普通は1セットで500円ちょいだから1セットお得だな
弦は好きな弦、信頼してる弦がある
GHS、SIT、DEEN MARKLEYの弦は好き
良いな と感じる弦は、やはり安くはない
挙げた3っつのメーカーの中ではGHSが、やたら高くなくて品物も良いからお気に入りで愛用
スーパー安いディスカウントセールされてるような弦は、良くない
張りたてでも死んでる笑
弾いてもビーンて鳴るサスティーンの伸びるイキのいい感じがナイのね
それに、張ったらいきなり切れたり、ハードなピッキングしたら切れたりする事もある
タダリオも安くて結構良いから、金なくてGHS買いたいのを妥協する時に使ってる
ダダリオの弦に失礼だな笑
今回2音下げでプレイするから、少し太い弦を張らないといけない
弦買うためにもバイトがんばるぞ笑

2005/05/28(土) 新聞
読んだ
仕事場にあるけね
たまにちらっと読んだりする
戦争関係の現地の記事は大変で哀しい事ばかりやね
アグネス・チャンさんの訪問の記事とかやた
兵士から聞いた話とか云々・・
小さい子供達〜20代が壁に並んで立たされて銃で無抵抗に殺される
遺体を埋めて石を置いて作った墓
石の数は40〜とか・・
戦力の無い、戦う意思も無い子供や女性 戦争の犠牲者
政治家や権力者は戦いを指揮し、死ぬのは指揮され動かされた無権力な人々、民間人
誰が望んで殺し合うかい
世界は、人間は、常に危ういね
明日は我が身だ?

生きて五体満足、平和な(?)生活に感謝・・

2005/05/27(金) おまかせコース
んで
今日は昼バイトの金曜日
昼の日替わり定食がイワシと野菜のてんぷら定。ていっ!
むっちゃ回転悪くてまわらんし、料理長はイライラ笑
ピーク過ぎると今日も先週に引き続き私の独壇場
“料理長のおまかせコース”が入った(¥2500〜より)けど
俺、料理長じゃない とか思いながら電話して指示通りに単品を出す出す出す・・
小鉢・イカ明太
もずく酢
刺身盛り
浅利酒蒸し
カンパチのカマの塩焼き
てんぷら盛り
お食事(ミニ丼かミニにゅうめん)
カマ塩の皮を薄く剥ぐんだけど初めてすぺしゃる綺麗に削げた
深く刃が入ると半透明の身が見えてしまう 表面の薄い皮だけ削げると身の上の白い皮が綺麗に出てくる
×切り入れてやったぜベイビー
しかし塩の振り忘れに気付き焼き中にフリフリ・・
なんとか乗り切った笑
忙しい日は仕込みもバタバタバタ・・
今日はキャベツを3玉も刻んで疲れた・・

2005/05/26(木) 昨日は
ジャケ作りに六時間くらいかかって夕飯は気分替えに近くの(今宿)中華料理店に行ったんやった
昨日のネタかよ笑
雰囲気が向こうの下町の(?)店て感じで質素な感じは好き
生飲んで、くらげと餃子、ヴォリュムたぷりの豚ロース、麻婆豆腐。チンタオビールも美味うま・・
また行こう 美味しかった

2005/05/25(水) アルバムジャケット
今日は休みで、自分のソロのライブアルバムのジャケット作りをした
彼女のパソコンを使って手伝ってもらうんだが、二人ともこなれてないから何時間もかかる
しかもジャケットつっても写真や画像を入れる技術と知識がないから文字と色を使うぐらいのシンプルなもの
味気無い 笑
レイアウトにだけ気を使ってるけどね
初のページをめくる冊子に挑戦
印刷の向きに苦戦
ほんとは横にめくるブックレットにしたいけど、色々やてみて出来ず断念、縦にめくるのが出来た
それはそれでヨシと笑
後は台紙に茶色の紙を捜して印刷・・
ホチキスで止めれば出来上がりかな
過去のライブ集だからそろそろ完成させねば・・

2005/05/24(火) LAメタル
が大好き
俺そのもの(笑)
ギターソロを無駄なテクニックでブリブリ弾き倒す
俺の考えやけど(ことわっておきやす)ソロテクニックが長けてたり装飾な技術が冴えるアーティストは、その才能は素晴らしいけど意外と“曲そのもの”や、“素材”が弱かったりする
技術に目がイクと基礎がおろそかになるみたいなね・・
ラットが大好きなんだけど、モトリークルーと比較すると曲自体のリズムのインパクトに欠けるなって思う
ラットもミュージシャンそれぞれのインパクトは強いけどね
ギターのウォーレンのソロは素晴らしいし、ドラムのボビーのリズム好きだし、ボーカル・パーシーは世界で彼にしかない声を持っている
モトリーのギター・ミックは超絶テクニックみたいなんは持ってないけど、とてつもなく強力なリフを弾く素晴らしいリフメイカー。
今宵ラットを聴きながら、ワンパターンな彼等・・と思いながら、でも好きだなぁ〜なんて再確認・・
ラットが再結成して福岡にライブ来る時チケットとったのにボーカルが脱退して公演中止した時は悲しかったなぁ・・
ボーカルを生で聴いてみたかった・・
いつか聴ける日が来るかなぁ・・

2005/05/23(月) 今夜は
ひっさしぶりに一人で過ごす
明日バイト出たら水曜は休みだ 嬉しいな
明日は昼から夜 休憩は教科書読むかグリーンデイの歌詞覚えしよ
ちなみに車試験の勉強は水曜以来してないヾ(^_^;
そろそろ焦らなねー 俺の悪い性格・マイペース爆発だ
最近のマイブーム(?)は、ビール、発泡酒等のキャンペーン応募
DVDテレ蔵庫とか知てる?あーゆうの
アサヒとキリンとサッポロとサントリー・・シールをぺたんぺたん・・
現在ドラフトワンが10枚
アサヒが4枚
マグナムドライが8枚
・・まだまだ先は長い・・

2005/05/22(日) 来週はスタジオ
グリーンデイの歌詞を覚えないかんけ聞き込み中
メタリカ・パドルオブマッド・サム41・グリーンデイ・ニッケルバック
今回は全体的にアップテンポで短い曲ばかり
ノリのいいライブになるどうー

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.