HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/21(土) 共演
佐賀ラグジーから連絡があって七月後半に予定してたFIRE GARDENとBATTERYの共演がBATTERYさんの都合が合わなくてキャンセルになった
替わりに七月の三日にレコ発となるネクロノミコンさんのライブに日程を変更する事になった
わーい!!
がんばります!CDも楽しみだなぁ
尊敬するアーティストとの共演は興奮します
鳥栖の石田兄弟が今兜のCDのミックスに入ったから、もし間に合いそうならFIRE GARDENではなく兜(カブト)レコ発で参加する予定
六月十二日のFIRE GARDENのライブのスタジオで兜の曲もリハーサルしていかねばとても間に合わない
がんばるど

2005/05/20(金) お造りを
初めてつくった
普段は造りが入ると料理長が全部やるけど、料理長は昼のピークが過ぎるとどっかに行っていないから初挑戦
電話で盛る内容を教えてもらってやった
馴れないオーダーは時間かかってしまう
まぁぼちぼちじゃない?
どう?

2005/05/19(木) ディオのライブビデオ
今日から二日間はバイトが朝から夕方まで
昼の厨房の中国人の斎(サイ)さんが連休なのだ
昼仕事はイイ
夕方から時間有効に使えるし、彼女とも時間が合う
夕飯に合わない(?)ディオのライブビデオを久しぶりに見た
ディオのパフォーマンスにオオウケ
ギターのウ゛ィウ゛ィアン・キャンベルもイケイケで速弾き中に口がアウアウ動く
ヘウ゛ィメタルのバンドは僕のツボにハマる動きしてくれるので目が放せないし、気になる(変な・オカシナ)動き見つけたら巻き戻しして何度も見たりしてまう
そして大爆笑
ウ゛ィウ゛ィアン・キャンベルは大好きなギタリストの一人
楽器とその本人が一体になってる感じ、本人の感情が楽器にそのまま伝わり鳴ってる感じ
そんな、楽器との一体感を感じる演奏者が好きざんす

2005/05/18(水) 夕方からバイト開始
やだねー
しかしがんばるぞ
本日は珍しく朝から起きて自動車学校の教科書を読んだ
のんびりのんびり・・
ロフトでシマとごろごろしたり肉球さわさわとか・・勉強頭入らずねむーなりながら音楽も聞きながらやけ尚更捗らず・・
音楽聞きながらなら勉強も悪かないな
頭に入ったかどうかは別として・・
シマもJET RED聴きながら幸せそうにオネムでした

2005/05/17(火) 休みも今日まで
またまた部屋の片付けをして博物館にゴウ
動植物園と迷ったが昼過ぎて出たからまた今度ゆっくり行こうとゆう事に
入墨の入ったミイラは凄い!
アルタイの至宝展やったかな
ロシアの南端、カザフスタン・中国・インドの境やった(確か)ん?モンゴルかな?ま、いか
ロシア系とゆうよりもモンゴル民族な感じやった
ゆっくりじっくり楽しみました
入墨を肩に入れたミイラは必見です
山中の凍土に埋まっていて何千年前?何万年前?(テキトー笑)のミイラは皮膚も髪の毛も、埋葬された衣類等、全てが残っているから凄い タイムカプセル状態
男の子が「すっげえリアル!!」て本物を見ながら言ってた笑
今月の末前には終わるから、貴重なミイラを見に行こうー
カフェのブルーベリーヨーグルト味ソフトクリームもサッパリ美味いど!

2005/05/16(月) 休みだわー

散らかってる部屋の片付けをした
終わってないけど
夜勤明けの彼女と昼ごはんのお供に酒祭りてゆう酒屋にビール買いに・・
あんま安くなかった笑
酵母いっぱいの白ビールが美味しかった
室見川の綺麗な岸の緑を散歩
塞止めてあるとこにテトラポットみたいなんがいっぱいあって渡ったり・・
踏み外したら落ちてジャボンだけどね(^_^;
亀が2匹親子で日向ぼっこしてたが近付いて行ったらソソクサとドボン水の中に飛び込んだ
亀とコミュニケーションはとれず残念
やぱ餌で釣らねばならんな・・

2005/05/15(日) 今日が終われば
明日・明後日は連休
今日までよくがんばりまちた
夜バイト終わり中州の川でいっぱい歌って帰った
二時間くらい・・喉もだいぶ摩耗してきたけど、でもタフになってきた気がする
次のFIRE GARDENのライブでパドルオブマッドもやるからそれも練習した
コントロールをテンポアップしてファンキーにしたらなかなかハマる なかなかかっこよかやん
今度披露しよう(^^)

2005/05/14(土) セブンダストじゃむ
セブンダストは弦楽器隊のチューニングを1音半下げにして、6弦だけ更に1音下げてるみたい
こうゆう風に変則チューニングて普通のチューニングじゃ出来ない事が可能だけど、俺てめんどいのしないから6弦ドロップはせずにアレンジしてコピーした
ヘウ゛ィさはちゃんと出すようにアレンジしたから、皆にも特に指摘されなかったし気付いてなかったみたいだから良いさー
グルーウ゛のヘウ゛ィさ、重さって、出音の質であって、音の高い低いでは無いと思う
ポップスでもカントリーでもアーティストに寄っては俺はヘウ゛ィ!だと感じる
ドラムのコースケさんとのジャムは楽しかった
出音がパワフルで気持ち良かです
彼が忙しくて曲はうろ覚えやったけん大変やったけどね
後半メタリカのバッテリーを予告無しで合わせたのが一番印象的だった
俺も彼も今、速い曲てこなれてないからすんごいテンションあがった
俺は大体からリズムをタイトに刻むのが苦手だし速い曲になると尚更だからもう笑いがずっと止まらん!
彼は以前デスメタルもやってたし速い曲もバリバリだったから凄かった!!!
全然オチてない!!
速い曲も良いねぇー 俺は何でも好きだなぁ・・ガリガリ速いメタルをやりたいなぁーなんて思った刺激的なスタジオでした笑
画像は手からせんべえを食べる鳩

2005/05/13(金) 金曜は
いつも朝から夕方までバイト
そして夕方からまたまた遊びほうけ・・
ベイサイドでキタキツネのシルキーソフトクリームをぱくぱく
時間が出来たらこんな事ばっかしてるな
いかんいかん・・
イカンくないけど、音楽もたまにはせねば何も進まん。苦笑
昨日オホリコウエでゆくりした時、鳩がせんべえ食べに来ておもしろかった
ちょいビビりながらも懲りずに寄ってくる寄ってくる 1羽だけ抜けがけでね
めちゃ食いしん坊ですっごい量喰らいおった
鳩ってこんなにいっぱい食べるんか?って常識が変わった笑
雀もねだりに来てかわいかった
最初は遠くに投げてたせんべえ片を、次第に近くに側に寄せて、遂には靴の上やら、手の上から
動物とコミュニケーションとれた時の気持ちは感動とゆうか何とも言えない良い気分
鳩は意外とせんべえをくちばしでツマムのが下手で凄く笑わせてくれた
公園は犬もいっぱいでよかね

2005/05/12(木) 休日
晴れてると嬉しいねー
駐車場に放置されてる捨てチャリから籠と前輪ブレーキを頂戴して我がチャリンに搭載ん!
少しはマイチャリンましになった
彼女と初サイクリング 大堀公園にれっつごー
楽しめる道をセレクトしながら出発
西新の狭い街中は避けてモモチの少し広めで緑も楽しめる道で向かう
オーホリも目的地だが、本日のメインはカモ池
カルガモ家族がお目当て
いつもバイト行きチャリ中に左手に家族を横目で見ながら、いつか行きたいと思ってた
うーん 子ガモ達めちゃカワイイです
8羽で親の近くを離れないように遊んでました
亀もいたな
コンビニビールもお供させてうろうろぐびぐび・・
護国神社も綺麗だね なぜかウルフルズのツアーバスが停めてあった
なつこい猫にも遭遇
帰りは公園を西に出てすぐの串焼きに寄た
串焼きは俺初
おもろいけど高いーね お上品なとこだった
大衆串焼きなんかしたら斬新だし?安く気軽に入れるようにしたら面白そうだぞ?そんな串焼きないかな?笑

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.