HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/20(月) 日曜は
朝から晩までバイトだから他のネタがない
だから昨日のスタジオレポートにしまっす
兜としては3、4年振りのスタジオ
ドラムの泰三さんとはたまにスタジオ入ったりカウ゛ァーバンドしたりしてたけどね
俺は何年も前に兜としてやってたけど、その時カズヤさんとタイゾウさんから学んだ事がいっぱい
兜の復活は、以前は技術的に俺が出来なかった事を踏まえて、今の俺がやれる力を生かして全力でやりたい
兜は彼等が中心で、俺は曲は書かないけど俺は彼等の曲が大好き
だから楽しくやりがいがある
そいでスタジオなんだけど、皆が予想しなかったくらい良い出来。一回目にしてはだけどね笑
金曜日に予習しといて良かった笑
何年も前の楽曲だし、風化しとんじゃないか?て思っとったばい、とか言って笑ってた笑
ライブまで後3回スタジオに入れるだろうから、とりあえずがんばるしかない
兜の新たなスタートだ!!

2005/06/19(日) またまた懲りずに
晴れとうし
準備ぎりぎりで鳥栖へ出発
今宿から
今日はなんと50分でチャリで博多駅に到着
ギターと小さいバッグを左肩に掛け
チャリ籠にエフェクターハードケースと小物が入ったリュック
交通費も馬鹿にならんから肉体を駆使(?)して節約だ
がんばったけど快速に乗れず涙
ぎんりぎり鳥栖行き普通に乗った
スタジオ時間直前に駅到着
時間配分をうまくやれるようになりたいと思います(反省)
さぁ!スタジオがんばるぞ!!(一日の終わりに日記書けよ)

2005/06/18(土) 今宿から
最近、彼女の家からキャナルシティのバイト先までチャリンコで行くんだけど
今日は時間ぎりぎりに起きてすっ漕いで行ったら45分くらいで着いた
これはスゴイけど、とっても危険 笑
もっとゆとり持った生活をしよう
しかし梅雨こんね
助かるけど

2005/06/17(金) そうこうしてるウチに
日曜日の兜の初練習が迫る
ので夜中に二時間くらいエレキギターをエフェクター通してミニマーシャルに繋いで練習した
兜はかなりツインギターの絡みがあるので一本でも物足りなくないように鳴らしていきたい
久々にちゃんと練習すると、みっちりギター弾くの楽しいなーって思い出す
何時間でも弾いてられる
でも明日は昼から一日バイトやけほどほどにやめておやすんだ
関係無いけどトレモロエフェクターが欲しいな・・

2005/06/16(木) 休みの前の夜は
はりきってしまって夜更かししてまう
起きたの夕方四時
でも寝たのも朝方四時くら?
前の晩に印刷して組み合わせを考えてみたが、どぅーもしっくりこない
で、朝(夕方)起きてまた見て組み合わせを決定
紙屋さんに50枚分の紙を買いに行った
一枚をカットして3枚分とれる
で、ブックレットが4ページで一組に2枚使う
紙屋さんは350円くらいで紙をカットしてくれるんだけど、それが機械でやるから綺麗だし正確だし、助かり感動した
アルバム売るぞー!

2005/06/15(水) 明日は休みだ
うれしいなー
明日はソロのアルバムジャケットをいよいよ完成させねば
紙を八種類くらい買ったからそれの組み合わせを考えなければいけない
早くバイト終われ〜

2005/06/14(火) バイト〜
昼から夜まで一日だ
今日は夜暇だったから掃除をいっぱいした
掃除は好きだが手が荒れるんね
それが嫌
5個ガスコンロがある台の下
お湯を沸かして汚れにかけて少し溶けたとこを金タワシでゴシゴシ
ずっと使ってない蒸し器とかも磨いた
暇な日なこうゆう忙しさは好きだな
次暇な日にやる事も決めてるのだ
ではまた〜

2005/06/13(月) 県外で
ライブした後、家に帰り着くのは結構遅くなるから次の日は寝かぶったりする
夕方から仕事前まで寝てた
昨日熊本から見に来てくれた福浦君がメールくれた
ライブ終わってから、彼にピックアップに弦を押し付けて音を出す効果音的な奏法を質問されて教えてやった(俺の十八番!レブ・ビーチのパクリ!!)
で、彼がそれを今日練習で試したらしく感動しましたって笑
ギターは良いもんだ・・(^-^)

2005/06/12(日) FIREGARDENライブ!!
良い天気〜
で 県外にドライブだし旅行気分
弁当も作ってるんるるー
リハーサルと本番は、ステージのモニター環境が違う
楽器隊の聞こえ方が変わるのは俺はそんなには気にならない
(程度にもよるけどもね)
やりにくいなって思うのは歌っている自分の声が聞こえにくい事
声が聞こえにくい時は喉が痛くなる歌い方をしてしまうみたいなのだ
それに自分に聞こえないから、外にも(お客さん側に)あまり出てない・ボーカルが小さいんじゃないか?て不安になったりする
ラグジーは自分の声がけっこう返ってくれるからやりやすい
ライブは盛り上がった
他のバンドさんもお客さん入れてたから結構いっぱい
グリーンデイが若いこ達にウケた
予告アンコールでいつも通り(笑)ばっちりアンコール!(せこ!)
毎回この手口でアンコールするやつらなかなかおらんやろ笑
以前やってたバンドの熊本のお客さんが三人来てくれた(嬉)
そうゆうファンには勇気付けられる
コピーやなくて自分のギターを聞かせないかん
コピーでも自分らしい音と演奏をしてるけどね
7/3はヘウ゛ィーに鳴らすで!!
佐賀のラグジーの側の佐賀神社の鯉は、まるでプロテイン飲んでるが如く(たいぞうさんの名言)ぶっといやつがいます

2005/06/11(土) 昨日は
昼バイトして夜10時から鳥栖でライブ前最後のスタジオだった
帰りの電車がないから石田兄弟の家に泊めてもらった
数年振りに部屋にあがって懐かしかった
兄弟ともいろいろ音楽の話して面白かった
で、今日は昼から仕事だったから鳥栖からまっすぐ出勤
明日はライブ
がんばるぞん!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.