HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/31(火) 最近の出勤BGM
メラニーCのソロデビューアルバム
ノーザンスター
北極星てタイトルだ

スパイスガールズのメンバーらしい
このアルバムすっごくお気に入りだ

声が個性的で好き
ダンス、R&B、バラッド、ポップス、ブリットロック、デジログ・・
ソロアーティストってバンドとか型にハマらないとこが聴く楽しみだったりする
捨て曲もあまりない
セカンドソロアルバムも中古で見つけたら買おう

中古万歳 本オフ万歳
購入価格980円 どうだ!

2006/01/30(月) 彼女の実家へ
二月に遊びに行く事にしてたんだが、
またまた、また喧嘩

・・喧嘩すると俺たちはいつも大変だ

俺は自分を傷付ける事がしばしば
自分の性格ってコントロール出来ないな

ギターだろうと家だろうとおかまいなし

エレアコを破壊した爆笑

後から思うとアホ俺が笑える
相手はたまったもんじゃないだろうがね

さてさて・・

2006/01/29(日) まかない
今日は、サバと野菜をてんぷらして食べた

味噌サバを煮込む際に、身が割れて使えないサバを外しといた
それを食うた訳

美味しかったけど、やっぱ焼きサバが一番かな・・

2006/01/28(土) 歌って帰る
今夜は彼女が夜勤
ちゃりちゃりのんびり帰る
海沿いでアルターブリッジを練習
でも、他人の曲じゃなくて自分の曲もやらなきゃな・・
他人の曲で歌唱法やスタイルを探している
て、自分のスタイルがまだ未完成って事か

違う、別の唱法を身に付け表現を広げるって事さ

今までと違うやり方って
やりながら多少の不安も感じる

大丈夫、自分自身が別のモノに変わるんじゃなくて、融合し取り入れるんだ

兜は自分の色ってギターからしか出せない

俺は歌いたいのかな・・

今の生活、音楽をプレイしない自分は何かを忘れてる
ともあれ、家に帰ると猫息子は嬉しそうに出迎え
なんせ歌って帰ると二時過ぎるからね

親父いい加減帰ってこいー

2006/01/27(金) おやつだ
アイス アイス
寒くてもアイスだ

これはうまかた
チョコとラズベリー

うまうま

2006/01/26(木) 帽子デビュー
最近、髪の毛が混入するクレームが目立ったので帽子をする事になった

で、記念写真だ

後ろにいるのは新キャラマツオ

2006/01/25(水) おひさのCDレヴュー
VISION OF DISORDERのオリジナル・サード・アルバム
from bliss to devastation(VICP-61419)

ヘヴィなKORNの様なサウンドのバックに、しっかり歌い上げつつスクリームを効果的に使うボーカルが乗る
初めて聴いた時、出だし二曲のカッコ良さに衝撃受けたな
94年の作品とゆうと12年前のかよ!
早いもんだ。

自分でギターボーカルやったバンドを開始した頃やったような気がする

詞は薬&自虐的+ファック・ユー!な相手に対するメッセージが込められてる

アルバム全体通して、ツインギターアレンジとオーバーダビングや、ボーカル処理、エフェクト処理が凝ってて
俺はそのサウンドが聴いてて面白いとこも魅力の一つ

良いと思う楽曲は
1.LIVING TO DIE
リフと曲展開、ドラムパターンがかっこいい。ボーカルラインもツボ。ごっつヘヴィなグルーヴなのにメロディも曲をひっぱっていく
2.SOUTHBOUND
淡々とリズムをキープするドラムがスゴイかっこいい、演奏隊のさりげない盛り上げとエモーショナルな喉を震わすボーカルも最高、ドラッグソング
4.SUNSHINE
出だしのボーカルの入りからリズム隊が重なり、重圧なサウンドが響き、ねっとり歌い上げるサビに繋がる、静→爆をうまく生かした展開が最高
9.WITHOUT YOU      スピーディーなヘヴィリフと、それに絡むドラムのキック連打がかっこよか
12.REGURGITATE
ボーカルのスクリームとドラムがシンクロしたリズムがかっこいか
15.BLACKTONED CHILD
これもスピーディーなリフがイカす
やっぱ音楽はでかい音で聴かないかん
中盤は重苦しい曲が続いて、かったるさを感じて以前は良いと思わんかったけど。演奏者の呼吸を感じるくらいデカイ音にすると、その演奏のグルーヴを感じれる
わかりやすさとは別のとこにあるんだろうけど深く味わってみるのもいいもんだ
そんな、中だるみするけどめちゃ好きな曲もあるアルバムです

2006/01/24(火) 休憩チョコ
今日はコレ

いちごモノが多かったぞ

なかなかうまい

幸せです

だんだん腹が出て太る。

チャリをこげこげ・・

2006/01/23(月) バイトだ
うちに納品に来るお酒屋さんのバイトが、バンドマンなんだけど
今夜ライブらしい
行きたかったなぁ

今のバイト始めてから、ほとんど他人のライブを見に行ってない

一年に一回か二回くらいかな
あ、大山のライブは見に行ったな
でも、その日は自分もライブで同じ親不孝やったから向こうが俺のを観て、俺は終わってからヤマのライブ見に行ったんやった
酒屋さんはイッコ上でドラマー
いつもパールのジャンパーで配達来てたから、ドラムやるのかな?
と思って声掛けたんだ

思えば同い年くらいのバンドマンてあまり知り合い多くはない
結構、年はなれて上の先輩が多いからね

どんなドラムやるのかな?
みたいなぁ

今度CD持ってきてくれるらしいから楽しみ

俺もカブトと、ソロを進呈した

プロでもアマでもライブ行きたいなぁ・・

2006/01/22(日) ライブ
俺はMCがすっごくヘタだ
シャイで内気な性格が出てる

石田兄弟も、そんなに得意ではない

そんな、運びの悪さ、乗せの悪さが露骨に出てたような気がする

俺たちのライブはいつも客が棒立ちになる

それが、MCだったり?雰囲気を作れてない?せいなのかな?とか勝手に想像する
何が悪いって意見はあまりもらえないから、自分達で想像するしかないんだ

楽しめなかった原因は他にもあったんだけど(練習不足で余裕がないとか)

でも結局、実際のところはわかんないんだよね   
良かったってアンケートや意見もらえたりするからね

要は、俺は気にし過ぎ
気にしいも性格だ

自信を持て!
それと自信持てるくらい練習しろ!笑

熊本から見にきてくれた坂本夫妻、どうも!ありがとう!!

精進します!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.