HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/21(土) 金かかるなぁ
ナット交換は7000円もかかるらしい!

安くはしてくれるだろうけど、ギターと同じ値段する訳だ

他に調整したいところはブリッジ

アームをダウンした後にブリッジが少しだけ元の位置に戻らないんだけど、スプリングを交換したりしなきゃいけないと思う

使えるようになるといいなぁ

明日は兜のスタジオ

楽しみです

画像はパウチしたプライスカード

ちょっと残業しました

2006/10/20(金) M.SIONのデモにギターを入れよう
ミズキ シオンとは、キーのローランドの従業員の福永君の芸名

彼に何ヵ月も前にデモをもらっててギターをまだ録音してない

シンセサイザーとピアノの打ち込みインスト

つい先日、CDが全国流通で販売されました

ベイリンガーのアンプシュミレーター試してみた

うん、宅録に使えそう

小さいし繋ぐの簡単だし便利だな

イントロに少しだけギターをいれた

時間もないしまた今度

週末は兜ライブ前のスタジオ

少し家で練習しとかなきゃ
画像は段ボールに入り穴から手を出してチュータをパンチするシマ

最高おもろい

2006/10/19(木) 毎日デレデレ
アコギにストラト、ウクレレが家に来て毎日でれでれ

時間なくてもとりあえず夜に触ってから寝る

満足やぁ・・

ストラトのナットが動いて横にずれてるんだ

アロンアルファでくっつけて直した

つもりが・・

なんか一弦側の弦高が高い。よく見るとあれ・・?

下にきちんとくっつかずに少し浮いてる

あちゃあ!

こりゃいかん、と親指で力一杯押し込む

パキ・・!

プラスチックのナット割れました

なんて不器用。なんてドジ。

我がで壊したからしゃあない、牛骨のナットを買おう

今度は失敗しないぞ

画像は晩飯の納豆ウィンナー焼き飯とけっこうおもしろかった動物園便り

2006/10/18(水) 買いました!
喜びいっぱい幸せです

クレジットを組んだから、どうせだから色々チョイス・・

ビジョンのストラト、ベイリンガーのアンプシュミレーター、18ボルトのアダプター

ウクレレ安いの一本買うつもりが、音比べてたらマーチンの高いのにしてしまった

シーガルのギターも合わせて、しめて106000円分!

久しぶりの買い物です!

大切にしよう・・

画像は7980円のビジョンのストラト

かっこええ・・!

2006/10/17(火) 久しぶりに聴いた
マシーンヘッドのバーン・マイ・アイズ

よく聴いてた高校生の頃を思い出します


この頃に作ってたデモは影響が出てて、出来損ないのパクリみたいなやつばっかだった笑

やっぱかっこいいなぁ

特にダヴィディアンやったっけ?とオールドと、サウザンドライズやったかな?とか好き

どれも好き

今聞くとリフの刻みとかがネクロノミコンに曲に近い感じのとかあって、そういえば好きって言ってたような・・?とか思い出してた

好きだったモノが変わる事は俺はあまり無いから、結構昔聞いてたものも今でも聞いたりする

画像は段ボールで遊ぶシマ

2006/10/16(月) ビブレの階段
従業員が行き来する階段があるんだ

そこがすんごいトンネルリヴァーヴで、そこで歌ってギター弾くと相当気持ち良い

で、バイトあがってから試奏しに行く

しかし、響いて気持ち良い環境だからどれもイイんだ

俺のシャバイあこぎも良い感じ笑

これじゃ参考にならん笑

金は無けれどクレジットはある!

買うぞ〜

この際欲しいの全部買ってやるー!

画像はキーの引っ越しの時に捨てる予定だったのをもらってきたアンプとシマ

まだ音出した事がない

2006/10/15(日) 12弦ギターのメンテ
サドルを外し交換して弦高を下げようとしたけど低いサドルがなかった

オクターブが狂ったまま

ネックも調整したけど、それでも弦高が高い

やっぱり9フレット辺りでコードを弾いても気持ち悪い

サドルを外したらだいぶ良くなった

しかし、、

弾き比べるとほんと音量小さい!

音色は悪かないんだが、音が小さい

やっぱ一本いるなぁ・・

画像は植物園で撮った花

2006/10/14(土) キタ!!
特価品が来ました!

俺のアコギ調子悪くて、六弦を一本欲しいと思ってるんだ

で、アリアのドレッドノートが処分価格にしてて三万くらいでぼちぼち良かったからそれ買おうと思ってたんだ

・・俺ってイイヤツ?

お客さんに売ってしまいました!笑

てゆうか馬鹿だな

で、ランクを下げて同じアリアの19800を買おうか迷ってるところ

シーガルの特価品が来ました!

10500円が59800円!

ううーむ、どうしよう

十万のギターが安く買える、、

でもギターは十万以上からが品質があがってくるもの

特別良いモノって訳じゃないけれど定価がある程度すると気持ち的に安いギターより信頼感がある

金ないけど思い切って買っちゃうか

27日のライブに合わせて一本欲しいんだな

何度も何本も試し弾き中です

2006/10/13(金) 久々の出勤
二連休なんて久しぶり

すっかりリフレッシュしてバイトに臨みました

グラヴィティーフォースのライブもリミックスして完成

アトは焼きまくり、ジャケットを作って挿入するだけです

兜のチラシも挿入

グラヴィティーフォースは自分のプロジェクト

自分自身の創作活動が出来るユニットだ

これは自身で曲を書く俺にとっては大事なモノで、自分は満足出来る

ただ活動するとなると、多少のお客さんとゆうか、周りのサポートがないと動きがとりにくいから、

このライブ盤で多少なりとも興味を持つリスナーがいるといいな、とゆう願いが籠められている

ただ、メンバーも俺も活発に本格的に始動させようとしてる訳では無いので、

今、一番大事なのは兜の活動

そして、余裕がある時に進めようとゆうのがグラヴィティーとゆう訳なんです

画像はライオン

オスの奥に見えるのがメスライオンです

2006/10/12(木) 皆でノコノシマ
両親を連れて昼に今宿に帰宅

彼女も混じえて昼ご飯

久々にマニュアルの車を運転して帰った

マニュアル面白い

海鮮丼と味噌汁を二人で作ってあげました

海鮮丼は刺し盛りを買ってきて盛り付けするだけだけどね笑

そして昼下がりからノコノシマに行こうとゆう事になり出発

コスモスも満開!
ウサギもいっぱい
モルモットもヤギもニワトリも
ウサギの子供が小さくてすごくかわいかった

ペットは入れないんだけれども、シマもこっそり連れて行った

キャリーバッグの中から一緒に花を観てるシマがおかしかった

ウサギやヤギに近付けると、フー!!と唸って嫌がった笑

ごめんごめん笑

親とどこかへ行ったのは本当に久しぶりでした

来月に家族旅行に行きます

兄が春から開業して忙しくなるから、最後に皆で旅行をしようとゆう事です

画像は満開コスモス

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.