HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/31(日) 年末
年始は仕事だらけだ

昨日休んだから今日からしばらくは連勤

明日から三日間は朝八時出勤

いやーん

画像はおおみそか
何か被ってるシマ

2006/12/30(土) ゼップライブ
仕事休み最高

休んで音楽をやって過ごす一日って幸せ

昼にリハーサル

やっぱホールはやりやすい!

モニターもがっちりかえってくる

外音もばっちり

ドラムも太く固い

良い感じ


今回のイベントはヘヴィなサウンドは兜オンリーでした

ジェイポップス主体なので、兜を目前にしてお客さんは困ったみたい笑

音も他のグループに比べてかなり大きかったらしい笑

まぁ無事に終了しました

クマ君ヘルプありがとう!
ほんとに助かりました

また一緒にプレイしましょう

画像はコンポの上に座ってるシマ

下半身はコンポの上、上半身ははみでて手が下の台に付いてます

2006/12/29(金) ミト君帰還
ミト君が学校が休みの間に日本に帰ってきました

んで、ミト君はマーチンのアコギを持ってんだけど

それが実家に置いて弾いてない間に状態が悪くなったんだと

やぱギターは弾いてやらんとね

ち訳で俺に預かって欲しいって

バンザーイ!

マーチンだ、ウン十万だ!

マーチン、さすが澄んだ音色です         

家は湿気が多いので早速、コンディショナーをホールに付けました

2006/12/28(木) ヒトデ
打ち上げられて乾燥してるヒトデを三つ拾ったんだけど、

なかなかキモいけど

なかなかかわいい

そんなヒトデの画像

2006/12/27(水) 休みは防壁とカモ眺めに
行きました

冬場になるとカモが出てくる

これがなかなかかわいいんだ

水中の水草を泳ぎながら食べる食べる

上半身潜ってお尻と足だけだして水草をくちばしでキャッチ!

なかなか迫力があります

それに笑えます

防壁とは、姪浜と今宿の間に林があるんだけど

そこの浜辺側にあるらしい

まだ行った事がなかったから時間ある時見てみたかったんだ

彼女をチャリ後ろに乗せて防壁を目指す

ちょっと遠かった笑

でも、かなりイイ風景を望めました

こんなとこがあったなんて!

さまざまな色の岩で固められた道と岩場

防壁は当時のままに残してあり、触れないように囲ってありました

貴重ですなー

夜からグラヴィティーのスタジオに出発!

画像は彼女と岩場

2006/12/26(火) 明日は休み
嬉しかなぁ

年末に向けて荷物が沢山

最近はデジマートもごぶさたです

それよりも荷物の処理と売場の管理の方が大事

だし、拘束時間が長いから居残りするなんてまっぴらごめんだ

荷物をきっちりおわらせて余裕が無い限りネットの仕事の方はやる気ありません

初心者用のギターが山の様に入ってきて今日はちと疲れました

画像はおねむシマ

2006/12/25(月) ライブ
が近づいてきた

ツインギターになって手が空くシーンもあるので

客をあおる部分とかを想像

3ピースやボーカリストが楽器を兼任していると、そうゆうパフォーマンスが大事だと思う

ノリタイけど恥ずかしかったりする客の腰をあげてやらねば

でも、のれる曲を用意しない事にはのれる訳がないよね

あと、自分達に相手をのせる自信も

俺たちにはその自信がないような気がする


場数を踏んでいかねば・・
画像はシマお目覚め

2006/12/24(日) 修理屋さん
山口さんにいつもエフェクターやらギターのピックアップ付けやらやってもらう

非常識な事に俺は全然お礼をしない

ライブに無料で招待するくらい

金無いとはいえちゃんとしたお礼しなきゃいかんね

出世払いでいいやとか思ってたけど出世しそうもないので、

いつかお礼をしよう

今はジムダンロップのブーストと周波数を変えるツマミ付きのワウを修理してもらっている

裏のツマミがガタガタになっていたんだ

ブーストも効かない状態なので直ったら使ってみよう

画像は彼女が夜勤なので一人晩飯カレー

2006/12/23(土) 猫はさむがり
冬はシマは丸まって動かなくなる

去年はそれでトイレが遠くなって膀胱炎になったけど

今年は大丈夫みたい

冬はシマが布団に潜りこんでくる

シマは素直に甘える方ではないので冬はシマとよくぴったり出来てかわいい

残念な事にだんだん暖かくなるにつれてシマは布団に入ってこなくなります


画像は布を被せられてぽかぽかのシマ

2006/12/22(金) あけましてー
おめでとうれす

日記を再開しよう

日記はいつも休憩時間に書くんだけど

ライブ前は仕事の休憩時間は練習出来る貴重な時間なので練習に没頭したりする

おかげ様でゼップ兜ライブもグラヴィティーのラグジーライブも無事に終わりました

画像はイルカ達

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.