HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/28(火) もう二月も終わり
日付や曜日の感覚がなくなる
気付けば三月だ

シマネコは元気だ
でもたまに病気しちゃうな
昨年の冬はボウコウ炎
たまに回虫とノミ

今は健康で安心です

彼女は俺が骨折させたから不便で大変そう
すまん

俺はチャリ通で腰が痛いくらい・・

親父起きて朝飯くれー!
にゃうーんとシマが起こしにきました

やっぱ幸せだな

2006/02/27(月) バイト新年会
昨夜はバイト終わてからようやくの新年会だったんだ
俺も来月には辞めちゃうから最後の飲み会だったんだけど
正直、乗り気じゃなかったんだ

先週の終わりからバイトの一人に腹立っていて
でも、事荒立てるのはめんどくさくてさ
だからすっきりしない
我慢してるようなかんじ

時間過ぎるとどうでも良いって思える事ってあるだろ
だから、飲み会もあるしさ
ヒートアップした状態に何か起こしちゃうのを我慢して、熱が冷めてどうでもよくなるようにする事にしたんだ

ほったらかしに出来るくらいだからたいした事じゃないって事さ

片方が一方的に悪いんじゃなくて、お互い悪いとこあったんだ
だから、これから気をつけよう

でも、てめえも気をつけやがれよ

2006/02/26(日) ライブ後のバイト
きついなぁ〜
熊本から帰ると三時とかやんね
バイトだからって休んでてもしゃあないんで、生活のためにがんばりまっす

やりやすいハコだった
またやりたいなぁ

2006/02/25(土) ゴッズ熊本ライブ
熊本のお客さんが会場を知っているので電話で教えてもらいながら目指したが、なかなか辿り着けず少し遅刻
リハは逆順だから余裕だけどね

音イイ!!
ハコです
演る側も、聴く側も気持ち良いのはイイよね

いいイベントだった
エンターティメントバンドばかり
特にコンプレックスのコピーにはかなり笑いました

ますますトカレフのファンになりました

セイキマツの時に、ゴローさんにビデオ撮影を頼まれたので初挑戦
撮るのかなりおもしろかったけど、後で見てみないとどんな風に録れたのかわかんない

すっごい見づらいかもしれんけど、お初なんで許してくださいな

明日は昼から夜までバイトなんで打ち上げは遠慮して帰途に

近くのハマカツで腹満腹にして帰りました

俺の演奏は、家でそこそこ予習してたから珍しくそこそこきっちり弾けた

ただ、そつなくこなした感じも・・

ハジけれなかった

こりゃイカ

ライブした、ロックした気にならんのね

気合いが足りんのでカツをいれまっす!

2006/02/24(金) ゴッズ練習
朝から夜のスタジオ前までバイトして
久々のスタ入り
ゴッズはライブ前最初で最後の練習

いやぁ 楽しかった

リズム隊と合わせるのは楽しい
クマ君、イサムの顔振れとも長い付き合いだなぁ

フラばかがライブしてた頃は、フラバカの面子でバンドやったらおもしろいやろう!とかゆう話もあったな笑
明日は熊本
楽しみです

2006/02/23(木) 中の配線
よくわからんけど、
ヤマさんがこのオレンジのパーツを付けてくれたんだ
このパーツ、貴重?とゆうか安もんにはまず使われとらんらしい

ホームページに紹介されてる、このパーツが使われてるギターのページを印刷して持ってきてくれたんだけどさ
そのギターは95万!!!!
もすんだ
そんな値段の付いたギター弾いた事ねぃ
でも、小綺麗なギターは性にあわないな・・

パーツは三千円しないぐらいやけどね
何が良いのかわからんけど、とにかく状態は良くなってる
メインのEMGに負けないドライな音が出れば次のカブトのライブで使うぞ
次は3月26日 久留米六角堂にて、兜お初野外ライブ
出番は夕方六時前
よろしくですー

2006/02/22(水) おかめ納豆ステッカ
これです
山口さん曰く
黒のボディに何かシール貼る時に色の参考になるやろ!
と笑

オカメのシールは赤、黄色、白だから黒に合う色なんだ
なるほろ笑

スタジオ入た時にヤマさんは自分のエフェクターをいっぱい持ってきてくれてて
色々試させてくれた
アイバニーズのワウとか、ラインシックスのモデリングいっぱいの歪み、ブートレグ、ズームのシーケンサーが入ったマルチとか・・
歪み、音も人それぞれ、好みだね

感じ方もそう
だから、これが良い音って答えなんかないし、音楽だって良いとか悪いとか、決まりはないんだ

他人が悪いっちってもそれ作った本人は良いと思ってたら、好みの違いだって話だし
とすると、逆に言うと良いとか悪いとか評価する側も自由に発言できるんだよな笑

自由じゆう・・

俺はラインシックスの歪みが大嫌いだ!笑
そのペダルの音はね。

立体感の無い二次元みたいな?平べったい音になっちゃうんだ
なんかオブラートかけられたみたいな

ヤマさんは好きみたい
ほんと人それぞれだね

俺の足元のペダルは何年も変わってないんだけど
なぜか音は変わり続ける

ニューギターはピックアップがパッシブ。同じ器材だとどんな音になるんだろ・・

2006/02/21(火) 今夜は酒屋さんのライブ
酒屋さん、ヤッチンのライブだった
アーリービリーバーにて

スムースラインてファンクとか少しジャズの要素の詰まった?耳当たりの良いポップスバンド

他に外人も出てたけど、素人だった

ヤッチンは、小技をいっぱいいれたり、ロール?いっぱいの速いオカズを入れるヒトだった
音がほんとにしっかり鳴ってて、スティックの振りとか瞬発力みたいなのが、オゾンベイビーで叩いてたコースケさんを思い出した

巧い人ってホントにいっぱいいるね!

巧さもイロイロだ、巧くても、魅力がなかったら何も挽かれない

ライブはいいな
刺激を受ける

ヤッチンありがとう
今度はスタジオで会いましょう笑

2006/02/20(月) キー楽器に採用決まる
わーい
一安心。とてもうれしい

一人、面接に来て決めかかってたヒトがいたらしいから、内心不安だったんだ

よかたよかた。がんばります。

接客や販売に向いてるかどうかはやってみなきゃわからないんだ
不安もいっぱいですが、前向きにがんばります
どうぞよろしっこ

2006/02/19(日) ギターが復活して戻ってきた!!
トレンドキルが、ヘッドにオカメ納豆のステッカーを貼られて帰ってきた
バイト終わりて、夜中スタジオで山口さんと待ち合わせ

音を出して試す
音はイケる
し、自分が何年も前に使っていたギターだ、なんかフィットする!

しかし、一番の難点がダメなままだった
アームをアップ、またはダウンするとチューニングが微妙に変わってしまうんだ
そこも考慮して直してくれたんだけど、ヘヴィに弾くとやっぱダメな様だ

フロイドのブリッジ側の支点と当たる部分が多分いつぱい擦れて減ってんだと思う
他の調整はバッチシ!
ジャンク品状態だったのを完全に再生してくれた!!
後はアームだ、ブリッジさえどうにか直れば表舞台に立てる

あ、あとオカメ納豆のステッカーを剥がして、トレンドキルのヘッドにしなきゃ

ヤマさんありがとう!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.