HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/18(土) 来週はメタルゴッズライブ
一人でCDと合わせて練習

やっぱ楽しいね
コレコレ!!

憶え直すんだけど一回やった曲は呑み込みが早い

苦手な刻みのリフとソロもがんばるぞ

フィーリングでソロを弾きだすと曲の練習忘れたりしてしまうんだ

いかんあかん

バンドの練習だ笑

ライブとスタジオ楽しみだなぁ・・

2006/02/17(金) 彼女が夜勤したんだけど
怪我した指が結構痛かったようだ
老いた患者さんが偶然乗ったりとか・・

夜勤が出来なくなるようだ
迷惑かけっぱなし
晩ご飯を俺が作ってからバイトに行くようになった

俺の左の薬指は前ひびが入った時に、変にくっついた
安静にしていないとそんな風に曲がってくっついてしまうんだ

仕事してると安静に出来ない
俺の稼ぎは少ないから仕事をしない訳にはいかない

こんな時、面倒みてあげれない自分は頼りない

高卒のツケかな
何かモノにせんとね・・

画像はご飯をはぐはぐ食います、健康シマ

2006/02/16(木) 次は何処へゆく
キー楽器の山本さんに相談したんだ
ちょうど募集してた
しかもギターのコーナーに一人欲しいらしい

知った人間が良いらしいからって、働かせてもらえそうじゃないか!

でも、楽器屋は土、日の休みがとれない
それってツアーやライブ等が困難になってくる
特にメンバーが佐賀にいる兜にとっては
足がない俺にとっては練習も夜バイト終わってからはスケジュールが組めない

皆、福岡にいたらどうにでもなるのにな

しかし、俺の将来も考えて音楽の仕事に携わっていたい
バンドがダメな時、音楽に関係する仕事につけるチャンスはなかなかないかもしれない

ゼンハイソゲだ

料理長に相談したら来月21まで働いてくれたらいいよ、との事

自分を生かせて、自分も学ぶ事がいっぱい
器材に関しては、勉強しなきゃいけない事がいっぱいだ

まずはやってみないとわからない
勤務時間は相変わらず一時間だがいいよ笑

遅刻しないようにがんばろう!
ちなみに今日は昨夜の夜更かしとケンカで遅刻した
早く仲直りしよう・・

2006/02/15(水) 今日は携帯が固まった
日記を書いてたら固まってせっかく終わりそうだった文章が消えた
携帯もパソコンみたいに固まるんだな
初めてだよ

で、もう一回書くのが面倒なんだよ今 笑

なんで簡略しよう
夜中にギターを修理してくれてる山口さんが来て、一緒に四時くらまで話し込んでしまったらまたまたケンカ
俺の夜更かし常識知らずは終わる事を知らない

またまた別れ話

話は簡略化したけど、マイギターは物凄くかっこ良くなって復活する予定なのでお楽しみに!

ケンカでやさぐれ自己嫌悪したら、潮が引いた浅瀬に癒されろ・・

2006/02/14(火) 大山のライブだったんだけど
今夜は仕事終わった彼女を病院に連れて行った
大山のブライトベルリンガーのライブはおあずけです
またの機会に。
彼女は可哀相にギプスで不自由です
俺は休みだったので、昼は区役所に遂に加入した国民保険の金を納め行ったり郵便局行ったりした   

彼女の手を不自由にしてしまった事だし、おれも家事をしよう!

2006/02/13(月) 財布を落としたんだ
そしたら、すぐ親切な人が署に届けてくれて
落として一時間くらで手元に返ってきた

そしてまたケンカ爆!

いや、今回は笑い事じゃなくなった

いやいや、また俺が財布なんか落として彼女の機嫌損ねたのに、俺が逆ギレ

そんなに怒らんでいいやろ!と
俺、逆ギレすんなよ

で、お互いヒートアップ

壁やモノに当たっちゃいかん!と当たるモノに困った俺が家を飛び出そうとしたら、彼女に身体を掴まれ、それを払い除けたら
指を骨折させてしまった

・・自分とモノを傷つける事はしょっちゅうあったが、相手に危害を与えるのは不可抗力とは言え最悪な事態を招いてしまった

爆発後には、いつもお互い謝り仲直りする
てか、お互いてゆうか俺が悪いよないつも

日常ケンカ日記になってきた
話題がプライベート過ぎ?

俺はデリカシー?がないから何でも喋り過ぎるかも?

ま、いっか
全部事実だし、
でも、いつかはポジティブな話題が増えるといいよな            ちなみに俺はモノをよく失くす落とす
鍵であろうと携帯であろうと財布であろうと
ほんとによく失う

だから自分の中では当たり前、日常、普通になってしまってる
自分にとっては普通でも世間一般的に言うと、フツーじゃないかな?
付き合わされる方はタマランかもな

でも26年間落とし続けてんだ!どうしよう!    
とりあえず今日もチョコを喰う・・

2006/02/12(日) 時間をうまく使えないんだ
朝はほとんどバイト前まで寝る
出勤には一時間かかるから、その30分前か早いと一時間前に起きる
バイトが正午からだと夜十一時過ぎに終わり、着替えて出るのは半過ぎ
帰りは急ぐ必要がないから少しゆっくりチャリで帰りは一時間ちょい
買い物をしたら3・40分追加
家に着くのが一時前後
チャリで一時間漕いで来ると、すぐメシや風呂の準備せずに数十分一息付いてしまう
風呂して40分
メシ食べる時は、彼女も殆ど食べずに待ってるから一緒に落ち着いて呑む
メシ作って話ながらゆったり食事する
作って20分、食べて40分
したら三時になる
少し何かしたら四時
でも一時間じゃ何をしようにも出来ない

彼女は朝七時に起きて八時に出勤
四時間しか寝てない、ヘヴィだ
俺は行ってらっしゃいをシマ猫と・・その後シマと二度寝
で、バイト前まで寝る生活だ

夕方五時からバイトだと昼過ぎまで寝て、二時に起きたらご飯作って食べて三時前
三時半から歯磨き顔洗い
四時には家を出ないとキャナルに間に合わない

昼も何もしない
家事もしない
何も進まない
だからケンカにもなる
早起きをしないといかん!
寝てたらいかん!
バンドとか組んでなくて用事を作らないと、俺は一人ではほんと何もせんようだ
ここで言い訳!笑
俺は言い訳人間
出来損ないのろくでなし

イイワケに寄ると・問題点は出勤にかかる時間と、出勤にかかる体力の消耗、バイトのキッチンの片付けの疲れ、コンロ・鍋磨き・フライヤー・床の洗浄、家に帰ってからは寝るだけ
朝起きれないのに毎晩飲酒、起きなければならないとわかってるのに布団に潜る二度寝する意志の弱さ
などなどが挙げられる
言い訳とゆうか、、やっぱ俺が悪いな笑
これじゃあ、その日暮らしだ
計画性が無いから、一週間が何もせずにあっとゆう間に過ぎ、一ヵ月が過ぎ・・
これがバイトだから先がないよな
社員だったら働く毎日を続けてて何かしら上がるもんがあるやろけど

応募した楽器屋がさぁ!社員登用があるんだ

同じだけ働くなら、バンドで成功しなくともつぶしがきくし、時間もうまく使えたがいいよな
家の近所だし

だがしかし・・採用ならずお知らせ封筒が来た涙。
くそ〜あのネムタイ社長〜・・
次は何処へゆく俺・・  画像はそれでもチョコと、るんるん♪

2006/02/11(土) 何もなく
土日は相変わらずバイトのみ
バイトしかしてない・・
夜は帰りに彼女が迎えに来ない時には必ずアルターブリッジを叫びながら帰る
たまに歌い放題の崖っぷちと家の隣の公園をうろうろ往復して、アルバム全曲歌う時もある
歌詞知らないけど、宇宙語で笑
今はギターもバンドも練習も作曲もしてない・・となると、俺の音楽生活は毎日の出勤MDと歌叫びだけだ

特に声は出しとかないと、落ちるよなきっと
自分はやっぱ歌いたいのだろうと思うと、いつかマイクに向かう時が来たら、またフリダシからスタートしたくはない
より成長していたい

新しい唱法がモノになるといいな・・

画像は天草帰りの船から見えた、別の船

2006/02/10(金) 朝からバイト
で、夜までだった
帰りた私はオクラが非常に食べたくなったから
ハイマート・カドタで2パック100円で買うたオクラを全部ゆでて、一人で全部食べた
たまに好きな食材だけをがばがば食べたくなる時がある
そんな夕飯?でした

2006/02/09(木) バイト面接
面接行ったぞ

社長のおじいちゃんと話してきた
色々聞くおじいちゃん・・
部屋が暖かいんだ
昼下がり・・

眠いようだ!爆

眠いおじいちゃんに微妙な手応えを感じつつ帰る

少し志賀島をドライブして、鳥栖のバンドメンバーのところへ今後の事を話に行った

バンドやバイトを変わるかもしれないから今までと練習のスケジュールが変わってしまう事
            などなど・・

長引いたら、車で待ってた彼女とまたケンカ

ケンカ三昧〜

しかし、帰りのマルコウラーメンセンターはがばうまかった。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.