HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/20(木) またもやラグジー
5/20に十代のバンドイベントにゲスト出演してくれないかと

ノルマがないライブは久しぶり

俺は仕事を夕方にあがりリハ無しで本番に行く事にした

兜でやるか、ファイヤーガーデンでやるかはまだ未定
いやぁ楽しみだ

若いプレイヤーの刺激になるといいな

特に兜みたいなジャンルに触れる機会が今の十代は無いだろう

こんな音楽もあるんだと

世の中に溢れてる音ではなく、知らないモノを聴かせてあげたい

だから、俺はコピーではなく兜をしたいかな

俺も新しい音楽に出会った時、なんだこれ!?って衝撃を受けた

初めて観たライブで
ユナイテッドとかグラヴィーや激烈スラッシュメタルを観た時はほんとにわけわからんかった笑
とゆうか怖かった笑

まぁカヴァーに決まったらそれはそれで楽しみ

カヴァーだったら前回のリベンジだ

画像は油山からの景色

2006/04/19(水) もーもーらんどに行こう
クマ君(ネクロノミコン)が、油山のモー2ランドいいよって言ってたのを彼女が思い出し

今日はもーもーを目指した
玄関でこっちを見つめてたシマをお留守番させるのが可哀相になって
シマも連れて行く事になった

ところが、途中でシマは酔ったのか?吐いてしまう

家とかでもたまに吐くんだけどね

特にいつも何ともないから大丈夫なんだけど

少し心配になった

昼間はいつも寝てる時間だしね

そして・・油山景色・自然最高!です
しかしモーモーは水曜定休
残念
ん・・俺も水曜定休だから行ける機会ないやん
がーん

油山の自然の中で弁当を食べ
がっつり寝ました
油山また行こう

2006/04/18(火) シマと写真
ペットと写真撮るのって難しい
じっとしてないからね

言葉もわかんないのに、

ほらしまっ こっちこっち!
とか言うてしまうのだ笑

彼女が夜勤の夜は、シマを構う事が増えるから写真を撮る気によくなるんだ

これはシマがそっぽ向いたショット

2006/04/17(月) フィーバーカットコーン
海老炒め
冷凍チキンナゲット
アスパラガス

・・カットコーン

2006/04/16(日) 連日カットコーン
四個入りで百円

コーンはうまい

右上は凝りずに豚胡瓜炒め
けろっぴにはマヨネーズが入っております

2006/04/15(土) 坂田君辞める
俺より一ヵ月前に入った坂田君が今日で終わり

新人同士いろいろ仕事の事、教えてもらったり聞きやすかったのにな

人出足りないから忙しくなるな・・

2ヵ月間お疲れさま

画像は朝メシを食べるシマ

2006/04/14(金) きゅうりを
買い過ぎたんだ

だって一袋に10本以上入って200円しなかったからつい・・

だから如何なる時も今は胡瓜を食している

豚肉と胡瓜を豆板醤で炒める中華が好きだったんだが

すっかり飽きた笑    
ナチュラルにまんまが弁当は美味しい

他のオカズが肉系だと胡瓜でさっぱりする

でも買いすぎた・・

2006/04/13(木) ミス
をたまにやらかす

付属品付け忘れたり

ケース間違ったり

在庫があったのに展示品売っちゃったり

フォロー出来る範囲内で、大問題にはなってないけど
いかんね
ぼーっとしてる

学ぶことがいっぱいです

こん前は、間違ったケースを帰りに車で取り替えに行った
自分で尻拭いしてしまうとスッキリ

注意しなきゃ

2006/04/12(水) 今日も片付けした
休みだが、どこも行かずに片付け
本の整理

読まないBURRN!!やヤングギター

読まないのにとってあるんだ

段ボール四つくらいを棚に入れて整理した     
カセットや、MDDATAも大量に

高校生頃に一人で作ったデモとかがいっぱい

どうせ整理する暇が無いんだけど
とりあえずとってあるんだ

結構片付けれた

ずっとやらないかんかった事をやれてよかった

ゴミ処理場にも行って、いらない粗大ゴミを捨ててきた

さぁ、シマ 大好きな缶詰を食え

2006/04/11(火) と言うのも
昨日の続きだけどさ

39万とか21万のギターを最近弾いたんだ

感動するくらい
良かったんだよ

ギターそのものに、弦が振動して鳴った音、を邪魔するモノが無い感じ

つまり、全部伝わる感じ

木にさ、いろいろパーツをくっつけてある訳じゃんね

そしたらパーツをくっつけるのを雑にやったら、振動を簡単に殺すのは当たり前だよな

簡単に例を挙げると弦をポーンと弾いた時に、

その弦に服の袖とかが触れてたら弦はその振動を止められてしまうからすぐ鳴り止むだろ

そんな振動を殺す要素を全く感じない

て事は、凄く気を配って丁寧に造られてるんだろうな
そんな“鳴り?”
を感じたら

10万くらいのギターには、そんな鳴りを感じないんだ

それもそのはず?かも

10万くらいまでの楽器

コリア チャイナ インドネシア・・

製造地が日本でも、アメリカでもないモノが殆どだ


そんなんで、安モン、高モンの差とその価値を直に感じて
何でちゃちいモン作るんだよ?
と思った次第でした


俺のもそれなりギターだけど、愛着あるコイツでがんがんゴツイ音出してやる

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.