HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/31(水) 休み
シマが手術のために昨夜の十時くらいから何も食べてない

何も知らないシマはご飯をねだり鳴く

シマは病院が大嫌いだ

以前、膀胱炎になって検査で痛い目に合った時から先生に容赦無く抵抗するようになった

パニックになるんだ

先生が敵なんだ

きょせい手術を終え迎えに行くと、麻酔が醒めたシマはすでに興奮状態

フー!と本気で唸る

俺たちに対しても変わらない

車に入ると俺たちにはもう何もしなくなる

シマは帰ってもよそよそしい

もの凄く恐かっただろうし、病院に連れていかれる意味もわからないだろう

こんな目に合わせた俺たちにも不信を感じるだろう

ずっと本棚の上に一人横になって側に来ない

相当恐かったに違いない

早く元気になるといいが

もとのシマに戻るのだろうか           

後悔しても何も戻ってこないし仕方ない

しばらく様子を見てみるしかない

2006/05/30(火) 昨日から
店が暇になった
平日はこんなもんか

今日はハードロックギター特集の俺が作った文書がホームページにあげにくくて書き方がまずかったらしく、それを綺麗に作り直す事をした

昼過ぎにミニコンボアンプを接客で試してた後に、代行に

スエザキ君はサウンドに対するタッチがいいね
と言われた

いつも怒られる事が多いから笑

と言うと?
と聞き返すと

音作りに対する姿勢とゆうか心構えとかがね

と言われ、
あぁ 褒められてるのか
と気付いた

褒められた事はなかったからね笑

俺、ずっと良い器材を使ってなくて、それなりので良い音造ろうとしてたんすよ笑
と答えた

今もミドルクラスくらいの器材だな

アンプもエフェクターもギターも使い方次第で良くも悪くもなる

商品売る時は、そのポテンシャルを最大限に引き出す事が大事だと思う

難しいけどね

ただ、家に帰って本人が弾いたら本人のサウンドにしかならんのだけどね笑  
明日は休みだ

シマのキョセイ手術だ・・

2006/05/29(月) ギター教室二回目
キーが終わってから二回目のギター教えだ

今日は一応自分のギターを担いでった

メインじゃないヤマグチさんが直してくれた方のトレンドキル

肩に、ケースのストラップの金具が微妙に刺さって痛かった

ギター持ってくとなかなかきついね

しかも、よく考えたら俺のギターは一音半下げや笑

先週の復習から始めた

チューニングとフィンガリングエクササイズ

おお!!
弾けるようになってる

当たり前かもしれんけど?スバラシイ!

今日はエクササイズばっかじゃ面白くないだろうからパワーコードを教えた

二つ押さえるコード

簡単なコードだけど、いくつか繋げたら曲ぽくなるからね

ミニミニアンプも鳴らしてみた

歪ませてパワーコードとブリッジミュート

感動のロックギターサウンドです

トラスロッド、ネックの調整もしてあげた

進歩しんぽ・・

この進歩で千円はめちゃ安やな

来週はコード、ストロークをしよう

バイトだバイトだ!

帰りは一時過ぎ

がんばるぞ、明日バイト行けば休みだ

2006/05/28(日) 愛着
商品にも愛着がわくもので

昼過ぎにデジマにあげたシェクターのC-1 CLASSICが一時間後くらいに連絡があって通販で売れた

お客さんでシェクターのギターを試奏する人が全然いないんだな

そんな不人気で?誰も気に留めない?シェクターギターのホームページ特集が俺の仕事になってて、カタログやサイト見て調べたりしてたから

このC-1クラシックが売れた時、少し淋しく感じた

売場から消え、姿を消す

もう入荷しないであろうシェクターの残り本数が減ってゆく・・

でも、嬉しくもある

お客さんは別の店で購入して配送を頼むところ、うちの店の価格を発見して別の店を断ってうちで購入を決めたんだ

六月末までの移転処分セール価格

定価からのプライスダウン、まじで安いです

お客さんも運がよかった

俺はフェンダーとかギブソンとか、有名どころとは性が合わないぽい

今まで縁が無いだけなんだけど、マイナーどころが落ち着く

俺の習性がよく出てる

音楽もマイナーミュージック好きだしね

シェクターはなかなか美しいギターだよ

売るぞ〜

2006/05/27(土) 十時まで
働いた

今日はデジマートに処分品をひたすらあげてたんだ

区切り良いとこまでやりたかったから閉店の八時半までがんばって

それから仕入れの入力

九時過ぎに終わると思ってたんだ

仕入れつけおわって、裏で段ボール片付けしてる新人、吉永君を手伝いに行った

段ボールしたらもう帰れるーと思ってたら

店長が倉庫の中のものいっぱい出して片付け始めたみたいで
それで、吉永も手伝ってたからなかなか終わってなかったんだ

流れのまま手伝い十時に

明日がきついぞ・・

ビブレの閉館でようやく帰れました

明日もデジアップがんばるぞ!

2006/05/26(金) 起きたら10時過ぎ
やばいやばい

車で都市高使って間に合った

今日はフェンダーUSAのストラトを売った

お客さんも嬉しそう

気持ちがわかるから俺も嬉しい

俺のギターも何かチューンしたいなぁ・・

必要か?

いやぁ、すぐには要るようなものはないな笑

必要なのは腕

ミスが器材でなくなる訳ないからね

俺のプレイのいかんとこはミスだ

平気でミスするんだ

演奏がしっかり出来てから、それをサポートする器材に投資しよう

まずは弾けてなきゃ

! 全然弾いてないワーロック売ろうかなぁ

2EMGとスルーネック、フロイドローズ

誰か気になる方、連絡下さい

家帰ってチェックしてみよ・・                      画像は狙ってる時計

2006/05/25(木) 高い買い物
今日は接客で高いギターを買おうか迷ったお客さんがいて、おかげで俺も高いギターに触れる事が出来た

いやぁ ちゃいますねぇ

パワーと繊細さを兼ね備えてます

お客さんが最初に買おうと考えたのはヘッドウェイの定価15万

これも凄く良いんだが

マーティンをちょっと弾いてみたい、と

定価32万

値段の差の分、更に良い!

ヘッドウェイは凄く綺麗でバランスが良く、繊細

マーティンは凄く綺麗でバランスが良く、繊細

ながら鳴りが良くパワーもある

しかし馬鹿高いよな

迷った挙げ句買わずに検討しますと

予算とクオリティ、決めるのは大変だね

結局売れなかった笑

今日は朝にアイバニーズのレトロチックなギターをデジマにあげた

かわいいギター

欲しくなってしまうけど、必要かっつうと要らないものなんだ

隣の雑貨屋もそう

眺めてると要らないものも欲しくなってしまう

でも、俺の財布の紐は堅いぞ
金ないからな

2006/05/24(水) 一時まで寝た
今日は休み

起きたら昼じゃん

用事がないのもいいね

家の片付けしたり

何が入ってるかわからんCD-RやMDを聴いて中身をチェックしたり

レアな前やってたバンドの歌無しの仮デモとか、アルバムの別ミックスとか、俺がスタジオにドラム叩き行って録音したやつとか

いろいろ出てきたけど、すぐ時間は過ぎちゃうね

もち、俺のドラムMDはヒドイモンだったから消してお気に入りの曲を入れてフェイバリットMDになった笑

久々に洗濯もした

いつも家事は彼女ばっかで悪いね

夜はふらーっと馬鹿のライブMDをハードディスクに移した

ようやくやりたかったリミックスが出きる

完成したらクマ君持ってくよー

イサモにも送ってあげよう

キョウセイさんは今何処へ・・?

画像は発泡酒に寄り添ってたシマ

2006/05/23(火) チマキ定食
今日はぎりぎりに起きたので弁当を作らなかった

昼は太郎うどんで420円のチマキ定食

俺の大のお気に入りの名代ラーメンのチマキと生卵が落としてあるうどん

名代ラーメンが隣にあるから多分そこのチマキなんだ

だって味が一緒やけんね

朝はご飯食べてないからマックに寄ってテイクアウト
エレベーターの中で昇りながら大のお気に入りマックチキンを食べた

何がお気に入りって単品価格 

百円

最高だろ


夜は彼女のドラム教室

今夜は気合いの二時間

叩いた分だけうまくなる

音楽っていいね

毎晩何かしてると睡眠が減る
最近朝起きるのがしんどいなぁ・・

画像は隣の雑貨屋の閉店セールでこれいいねーって眺めてる扇風機

2006/05/22(月) ギター教室 一回目
今日はキーが終わったら初のギター教室だ

福大の側みたいなんだけど、雨だし結構時間がかかった
十時過ぎに着いていろいろギターについて話ながら半から始めた

ほんとに何も知らないからチューニングからスタート

俺はチューニングが嫌いだ
俺的にチューニングを正確に合わせる事は、凄く難しい事だ

チューニングはずれてたらダメじゃん
だから正確にやらなきゃいけないから、難しい

だから嫌いなの

で、チューニングに30分くらい使って

次は運指のトレーニングをやらせた

それですぐ一時間が過ぎ、今日は終わり

実質始める前と、終わった後とで二時間近くはいろいろ教えてあげたよ

ネックも調整してあげた

超初心者だから一時間一人千円

バイトかけもちがんばるぞ

実際、楽しかった
彼らも楽しく覚えれたらいいな 

帰りは一時過ぎ

ちと疲れました


今日はキーでミスをやらかした

撮影中にベースを落として小さな傷をいれてしまった
店長代行に報告すると、気を付けろよ と

すんません!

傷入り特価!なんで買うてくれ

んでその後、懲りずにギターを倒す

落としたり倒した事なかったのに何で

重なるものです

またまたすんまそん!

反省です

今日は朝アイバニーズの七弦ギターをアップしました

激安ですよー

画像は生徒の堤君
がんばれー

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.