HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/30(金) 遅刻
今日は起きれなかった

毎日勤務時間が長いと勤務地から家まで遠いと少しシンドイな

今日で明日リニューアルオープンの準備、売場を作ってしまわなければならない

俺の担当?の

エフェクター売場は、早く作業に入れたからかなり綺麗に展示できてる

ただプライスがまだだから明日の開店までにかなり頑張らなきゃいけない


明日はどんな感じだろう

忙しいかな

リニューアルのバーゲンは激安品で満載だ

これで忙しくならなかったら最悪だ笑       

自分でプロデュース出来るって少し充実感とやりがいがある

眠っていた忘れられていたエフェクター等も勝手に(無許可)引っ張り出してきて展示した

使ってやらないと可哀相だ

売れるといいな

ほったらかしで眠っていたストンプボックス

出会いがあれば陽の目に出れる

オーナーに可愛がってもらいなさい

2006/06/29(木) なかなか
仲直りしません

俺は自分の性格を知る

キレる事、我慢しない事、常識の無い事を知りました

危ういワガママ

とにかく嫌な事があったら仕事でも何でもどうでもよくなる

何てやつだ

最悪だ

それでも俺に生きる権利はあるだろ

世の中のルールは常識人のためにある

ルールから外れたら死刑か?

動物の世界にはルールなんてない

人間の社会だけだ

そのお陰で平和が保たれる訳なんですね

平和な様で、犯罪がなくならない平和じゃない世の中は、いろんな人間がいるって事の証明だ

いろんな人間を型に、枠にハメようなんざ無駄な事だ

俺は型に枠にハメられるのなんかまっぴらゴメンだ

型から外れようと生きてきたから、

自分の存在価値が無くなるって事は存在する意味も無いから

嫌われるのも俺にとっては称賛にも値する

嫌われるのが悪いんじゃなくて相手を嫌う方が悪いんじゃないか?

今夜も睡眠時間は一時間

街中でも怒鳴り散らした俺、公共物を破壊する俺、ワガママを通し手を引かない俺、自分があんまりヒドイ時、自分で諦めがついて大人しくなるように捕まればいいのに、と思う

一時の感情で動く自分を馬鹿だと思う

そんな多少反省するだけマシなのかもな

今日は自滅した両手のせいで軽い物しか運べず迷惑をかけた

俺はなかなか丈夫だ

長生きするな

2006/06/28(水) ケンカしたんです
えー

恒例です

彼女と喧嘩です

間違いなく俺が悪い

しかし逆ギレ

いや、少しお互い悪いかな

昨日は三時間の睡眠

今日は一時間

ヤバいです

引っ越しバイトは朝七時から夜十時

ファッキュー

ケンカはしてはいけません

公共のモノに当たり破壊しました

自分のこぶしも破壊しました

誰か俺にリミッターをつけてくれ

2006/06/27(火) さて
久しぶりに日記を書きます
ほんとは7/6の日記を書かなきゃいけないとこですが

穴埋めします

明日から閉店して引っ越しなので今日はかなりのギターを引っ越し先の下の階六階に移しました

オエライさんが来て指示を出しなかなか大変でした


なかなか疲れます

明日は七時出勤です

早く帰って寝ないとヤバいとこですが、スコアもしないとヤバいです

スムースラインとゆうバンドのドラム、ヤッチンが来て、俺に八月のバンドのイベントにソロの弾き語りで出演してくれないかと依頼を受けました

いやぁ嬉しい

たまにはこんな話もあるのね

ヤッチンは音源でしか俺の演奏を知らないから、がっつりがんばって印象に残るようにしたいと思います

七月八月は忙しくなるぞ!

2006/06/26(月)
だったけど夜には止んだ

雨ひどかったらギター教室に行けないとこだった  

ミト君にスコアも渡せて少し安心

今夜も譜面おこしがんばろうと思ったけど眠くてだめだった

時間がないぞ、朝できたらしよう・・

画像はチュータ(手前)を狙うシマ

2006/06/25(日) ヘビメタ開始
ライブのためにいくつかやらなければならない事がある

ミト君にデモをこさえて、ツインギターリフを譜面におこし、レクチャーする


時間が無いけど時間が必要だ

デモはラストライブの音をリマスターして渡せばいい

それで雰囲気と曲の構成は憶えれる

細かいリフのオカズやフレーズは耳コピーはめんどいだろうし、ライブで音がはっきししてないから譜面におこす必要がある

しょっちゅう会って合わせる時間もないから仕方がない

水曜からキーは引っ越し作業

今週休みがない

スタジオの前のミト君との打ち合せが重要だ    

俺の課題もあった

オリジナル五曲の詞とギターボーカルの練習

とりあえずミト君が大変なので優先

夜中にライブのリマスターを完成

譜面を2ページ作成

明日がしんどいのでもう寝よう

店舗移動は大変だ

2006/06/24(土) 急遽決定
今夜はソロライブをしました

水曜くらいにスターブレイカーのマサキさんから電話があって

土曜にゼロで何かせん?



というのも当初イベントの予定がうまくいかず、ワンマンライブになったらしくて、

それで時間を少しでも埋めるべく演れる人を探してた
ノルマ無しと聞きゃやるしかないでしょ

弾き語りをする事にした

知り合いばかりの中(トミーさんやデイルさんに久々に会った!)

楽しくしっかり歌えた

打ち上げも楽しく笑

独りで追求してた歌の効果を実感

なせばなりそう

今まで無理と思ってた事に自分が近付きつつある

まだまだ努力して、八月のヘビメタをまともにやれるようにがんばろう

2006/06/23(金) ヘビメタバンド
グラヴィティーフォースて前やってたバンド

がヘビメタなんだけど

メンバー達に連絡してみたところ

暇してるよ



という事で、一回限りのあまりバンドとしては目的が無いけれど再結成する事になった

ボーカル抜きでね

とゆうのも、ボーカルは連絡先がわからないんだ

全員で再結成出来ればほんとに楽しいし、興奮するが、連絡先がわからないから不可能だ

とりあえずは俺がギターボーカルでやってみるつもり

だいぶ高い声も出るようになったからね

チャレンジでもある   
成長出来るし

でも、声域ちゅう壁があるから、無理だったら中止して、そのままソロに移行します

ソロはしっかり歌えるからね

グラヴィティーフォースは半年くらいで解散した短命なバンドでした

正統派?ヘヴィメタルな音楽性で、俺のアイデアをしっかり盛り込んだバンドだった

弾けてない早弾きをフューチャーしたメタルです

興味ある方はお楽しみに!

画像は最近ソファーで寝るシマのおかしい寝相

2006/06/22(木) いろいろ
キーのお客さんミト君と八月にしようかって言ってたソロライブが、合わせる時間がなかったり彼と俺以外のメンバーがいなかったりで

少しカタチを変え始めた

とゆうか、ミト君の友達にドラムをしてもらおうかって話になってたところ

しかし、彼はポップやアコースティックに興味がなく

マシンガンズみたいなヘビメタがやりたいと

んで、もうソロとゆう趣旨を棄て

俺がやってたヘビメタの曲をひっぱりだしてきてやろうかな

という考えになってきた

俺も久々に早弾き大会するか!

という感じ


楽器屋でいろんな出会いがあるな

岡本君には勉強させてもらいたいし

ミト君は九月にアメリカのMIに行ってしばらく会えないだろうから、送別記念ライブ的な感じでもある

まだ実現すらか未定だけれども、俺と演奏する事で何か良い刺激になるといいな

と思ってる       
でも、実現するかホント未定だ笑

2006/06/21(水) 休みはのんびり
昼前、遅出の彼女を送っていき

帰りに郵便局で用事を済ませ

ジャスコ伊都店で楽器屋に寄りシェクターUSAを試奏したりした

店員さん23歳なのにすっごく詳しかった

尊敬した。

好きだから詳しい感じがした

俺は、やっぱりプレーヤーだな

と思った

音楽を創り演奏したい

良い音で楽器のポテンシャルを弾き出せるから楽器を売れるけど

知識が全然足りない

知識は経験かもしれないけどね

まぁまだ二ヵ月だしね

家に帰りミニミニアンプでマイク宅録のシステムを組む

デモ作りを開始するために環境を整えないと

思考錯誤の結果、ぼちぼち良い音に出来た

誰もまさかミニミニアンプで録ったとは思うまい笑


七時半に彼女を迎えに行き
またまた夜思い立って鳥栖に出動

俺のベースをメンバーのカズヤさんに貸してるからデモ録出来ないんだ

それで知り合いのベースを貸してもらった

帰りにマルコウラーメンセンターに寄り夕飯

ここのラーメン美味しい

さて、明日からバイトだ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.