HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/07(金) フィンガーボード
指板です

エボニーです

俺の他のギターはローズウッド

ローズよりエボニーが断然好き

なんだか馴染むんです

見た感じ色が違うくらいなのにね

お気に入りのエボニー指板

フレットが大分減ってます

いつか交換してあげたいな

お金貯めとかなきゃ

2006/07/06(木) これがヴォリュームコントロール!
クールなアイアン?スカルです

うーん

かっこいい!

思えばトーンが無いのかこのギター

トーンあれば使うかもな 

でも、ヴォリュームもまだまだ使いこなしちゃいない

もっとヴォリュームは使えるようになりたい!

とにかくお気に入りなアイアンスカル

かっこいいだろ!

2006/07/05(水) これがピックアップ!
EMGシングル・シングル・ハムです

お気に入りです

ハムはカリっとしてて、とゆうか歪んでいる

シングルは低音が太くクリアなシングルサウンド

フロントのハーフトーンは最高です

EMGロゴは消えてる

ピックアップ自体も結構削れてきている

型番は気にしないし、覚えるのが苦手だから知らない

俺が知ってる他のEMGサウンドとは自分的には違う気がする

とにかくお気に入りです

2006/07/04(火) これがアーム!!
このアーム

嫌いじゃないんだけれど欠点がある

好きなんだけど最悪な欠点があるんだ

根元に白いワッカが二つ付いてんだけど、

これが消耗品なんだ

何の役割をしているかというと、滑り止めなんだ

これが交換してスグの新しいヤツだと、硬く固定されてクリケットが出来てイイんだけど

嬉しさと快感の余りアームで遊び過ぎると一日でプラスチックのワッカが消耗して、余くなってクリケットとか、繊細な表現は出来なくなる

このワッカだけ別売りで相当安かったらいいのになぁ

以前、アームが折れて楽器屋に買いに行き

帰って取り付け、喜びの余りアームで激しく遊んでたらその日に折れて相当ヘコんだ記憶がある

その時に、万全なモノなんて世の中にはナイ

とゆう教訓が出来た

2006/07/03(月) これがブリッジだ!
弦交換した時に外して、細かいパーツも分解して掃除しました

うちの猫息子の毛がいっぱい付着するんですよ

このブリッジは信頼性が高い

というのも、俺が今まで使用したロック式のギター達は、引き倒したらことごとくブリッジが消耗してチューニングが狂う様になってしまった

多分、俺の弾き方も悪かったと思うんだけど

トレンドキル2はチューニングは狂わない

トレンドキル1は狂ってたし、B.C.RICHのワーロックも狂う

狂うのが当たり前なのか?苦笑

それともクラフトマンの適当な仕事振りか?

実際、店のシェクターとアイバニーズの安いやつのフロイドローズはチューニングが狂う

しっかりしろよメーカー!

2006/07/02(日) これがヘッド
ライブ中、衝動的にヘッドでシンバルをクラッシュさせたりした事があります

ヘッドがかなり欠けてるけど、思えば一体何でこんなに欠けたんだろ?

熊本でライブした時は最後の締めにギターを床に叩きつけた事もあった

なかなか酷な扱いを受けているトレンドキル・ツー

中古で9万でジークス名曲堂で見つけた時は、全然使用されてないピカピカだった

でもタバコで?少しホワイトがクリーム色になってたかな

多分、定価は16万くらいじゃないかな?

いつ見てもトレンドキルのロゴはかっこいい!

2006/07/01(土) 俺のメインギター
TRENDKILL II
ルックスもサウンドもお気に入りのメインギター

もともとはアイバニーズでウィンガーのレブ・ビーチの89年?のモデル

ウィンガーの1STアルバムのジャケットの模様がペイントされてたけど

塗装を剥がして、ネクロノミコンのクマ君の知り合いの人に黒に塗ってもらった

ヘッドは油性マジックでアイバニーズのロゴを消して100均のアルファベットのステッカーを貼ってTRENDKILL IIにした      

見た目だけが生まれ変わったレブ・ビーチモデルな訳です

6年くらい使用してる愛機です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.