HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/31(木) コウモリ
先生は、羽を縫い合わせてくれた

切れて縮んだ羽をピンセットで引っ張り縫い合わせる

コウモリは絶対イタイはず!!

抵抗して動き回るから

看護士二人がタオルの上から押さえ、ピンセットで羽を延ばし、先生が針を刺し縫合していく

縫い合わせる事で羽がくっついて再生する可能性が出来た

十針くらい縫ったと思う

俺は先生に任せて途中から仕事に迎ったんだけど、半分くらい縫い合わせた時点でも、コウモリは暴れて軽く飛んだりしてた

夕方に彼女がコウモリを迎えに行ってくれて、仕事終わってからコウモリが自然に還れるまでをしばらく保護するためにペットショップにケージを買いに行った

餌の問題もあった

色々な問題が・・

ネットで調べると、コウモリは法律で飼ってはいけないと・・

菌がある、狂犬病とか・・

伝染ってしまったら遅いが、実感が湧かない事は気にしない質だから関係ない

それよりも自分と同じ生命だ

今、自然に返したら確実に死ぬ

してやれる事をしてあげてまだまだ生きれるなら、そうしてあげるべきだ

羽を縫合したし、回復を待つだけだと思ってたんだ

続。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.