HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/29(金) チャリがパンク
して、昨日の仕事行く途中だったからチャリ屋に預けてて今日取りに行った

カゴが壊れてたからそれも交換してもらってたんだけど

¥4300になります

はぁ??

パンクが千円としたら

カゴって三千円もすると?

イタイ出費だなぁ

確かにドンキにあったしょぼいカゴが二千円したから、つけてもらったちゃんとしたやつはそんくらいするのかも

給料入ったけど、もう必需品に消えていったなぁ

毎日かなりの距離を行き来するからチャリも消耗品です

チェーンもすぐ伸びるし

チャリ買い替えの時が来たら辛いなぁ

最近はライブとかスタジオとか行く時は彼女に車借りてたけど、

前はカゴに俺のけっこう重いエフェクターケース積んで行ったりしてたからカゴも壊れるんだな


今日は13万のベースを売った

取り寄せにしたから、我ながら客の求める好みと希望、理想を探りながら良い対応が出来たと思う

ベースの事はよくわからんけど

ベースも面白そうだな

と少し思った

俺は機材に頼り過ぎないとこがあるから、ギターもエフェクターもそこそこのやつで、アンプも持ってない
アコギもそう

ベースも音作りと弾き方次第でどうにかなるやろ

と思ってたけど、

今日接客でベースのカタログいろいろ見てたら、30〜40万すんのがあってびっくりして

高いのにはやっぱ理由があるんだろうからねぇ・・

と思った

でもさ、俺はストラトを持ってないからちょっと欲しいんだけど

やぱ金無いから俺が狙ってるのはヴィジョンてメーカーの7980円の初心者用ストラト笑

これをいつか買ってやるってヨダレ垂らしながら見てる訳

ボディの材がアルダー?かアッシュ?か何か知らんけど(おいおい店員だろ)

やぱストラトの材使ってるからストラトの枯れた音がすんだよ

ストラト初心者の俺には充分なくらい満足しちゃう訳だよ

金があればいくらでも必要なものは確かにある

アコギとかはマジで値段で音変わるし、

俺のは今ちゃんとしたピックアップじゃないから付けたいし

プリアンプやDIもいる

エフェクターには電源供給のサプライが欲しい

すぐ結構な額になるね

でも、金かける意味や理由はわかってても金かける価値をそこまで感じない

自分があまり楽器屋の店員に向いてないと思う部分があって

それは、価値を感じないから興味が無いから、自分から知識を入れない事

新しい機材にも興味がないし

それは、性格や本質が表れてしまってて、今あるモノで対応する、今持ってるモノでいかに対応するか

て事ばかり考えてしまうからだ

進歩が無い訳やね

客のほうが興味がある訳よ

ギターもスケールとかコードネームやノートも覚えないし


金が余るほどあればいつか買おう笑

欲しいのは違いない笑

画像はタッチプールで触ったサメ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.