HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/20(水) ケンカして
大分ウミタマゴ水族館に出発

ケンカはイカん

反省です

冷静さを失う

なんとか仲直り

ウミタマゴ、そうとう楽しみました

イルカに触っちゃいかんけど、なつこいイルカ君が寄ってきて触りました

なでなで

最高です

タッチプールでちびサメ、ちびエイ、カニ、ナマコ、、、を触った

サメかわいいー

飼いたい

ペンギンもかわいい・・

巨大なセイウチともコミュニケーションがとれて楽しかった

水槽のガラスの向こうのセイウチがこっちに寄ってきて

ヴヴゥーー!!

唸る!

よくわからんけど

自分の足を舐めたり、くわえたりしてる

ウミタマゴは水族館の中では一番おもしろかった

画像はセイウチ君と俺

2006/09/19(火) 明日は休み
久しぶりに彼女とゆっくり出来るのでどこかに行くつもり

なので今夜は、ミックスを少し

全バンドをラフにミックスしてMDに録って明日のドライブ中に聴いて様子を見てみようとゆう計画

なかなか、むつかしい

とゆうか夜中の小さいオーディオの音とヘッドホンだけじゃあよくわからなくなる!

一応のミックスで録音

明日の朝続きをしよう

聴くのが楽しみだ

画像はミキシングメモ

2006/09/18(月) ネットで
兜のマイスペースとオーディオリーフを観て

そいからユウチューブでアルターブリッジのライブを色々観てたら今夜はミックス作業出来なかった

ネットの誘惑に負けた

アルターブリッジのボーカルはムラがある

丁寧に歌う時と、ラフな時がある

ギタリストのマーク・トレモンティもスパークしてる時はアドリブでオカズいれたりしてた

普段はきっちり弾く人みたいだけどね

ボーカルは高い声の出し方の勉強になるなぁ

努力、努力。

明日はミックスやろう

画像は買い物袋に入ったシマ

2006/09/17(日) 台風だ
やた

五時あがり

台風も何のその

昨日も今日も買い物客が多く忙しく売りました

帰りて今日もハードディスクの整理

データ容量が少ないからバンドごとにソングを分けてから処理する

結構時間がかかるのです

ライン2トラック、外音マイク4トラックで合計6トラック録ったんだけど

これを6トラックそっくりコピーして12トラックに拡張

ラフにEQ処理してレベル合わせて、マスターにトータルでコンプをかけたら

かなり良い出来!!

素晴らしい

ただ、ラインと外音に若干の時間差が

これをバンドごとに調整するのがベスト

シビアに言うとめんどうだけど曲ごとに調整するのが良いけど

そしたら曲が不自然に切れる可能性もあり

時間もけっこうかかる

今日はそれぞれのバンドのデータをCD-Rにバックアップとれた

明日は時間差の調整と加工だ

これは期待していいぞ!!

2006/09/16(土) あとゆう間の一日
昨夜は打ち上げに参加し四時くらに帰宅

今日はファッキン十時からバイト

チャリチャリ傘差して行きました

今日は忙しくあとゆう間に八時半

帰りて飯食い、早速、膨大なデータの昨ライブの整理にとりかかった

今回は、自分達だけでなく他のバンドを巻き込んでますので自分用みたいに適当にはしません

気合い入ってます

12トラック使用して音を太くしてみます

乞う期待!!

2006/09/15(金) ライブ
ユナイテッドは

最高でした

ネクロノミコンも

スターブレイカーも

感動しました

それぞれの素晴らしい音に

がんばろう

がんばります

今のまだまだな自分をどんどん上げていかなきゃ

シンゴさん、ハリーさん、勉強なりました

もっとリズムをしっかりがんばります

確実なプレイ、ほんとに刺激になりました

各バンド、勉強になりました

ありがとうございました!

録音はCD‐Rエラーが起きるトラブルがあって、スターブレイカーさんを録音出来なかったけど、他のバンドはとれた

スタブレさんもライン録音のCD‐Rをいただいたので、それを出来る限りの加工をして仕上げてみよう

しばらく忙しいな!!笑

そうそう!

久しぶりに新譜のCDを買いました

ユナイテッド ナイン

再勉強だ

2006/09/14(木) 明日はライブ
すごくメタルなライブだ

正統派からコアでゴリゴリスラッシュ、デスメタルありの

様々なバンドが出演する

そこに参戦出来て幸せです

亜II死さんありがとうございます

明日はユナイテッドを身近に観れる

真の強豪から勉強したいと思います

と・・練習してないや!笑

バイトから帰り、夜中に復習しました

明日はライブ録音しようかな

グラヴィティーもぼちぼちな音で録れたし、

は!!

明日はすんごい美味しいタイバンじゃなかですか!

これ、全部録ったらすんごいオイシイ音源なるですよ!

ちう訳で、思い立って明日は全バンド録音する計画を閃いた

もし出来が良ければ、普通に皆も楽しめるし、

そこからバラまけるモノに発展すれば、好きなファンにまで楽しんでもらえる事が出来る

まぁ、録音してみないとわからない、ミックスしてみないとわからない

良いモノであれば認められるはずさ

良いモノになるかも明日次第

明日良いモノになれば後はミックスする俺次第

楽しみです

2006/09/13(水) なんだよ仕事かよ
今日は定休水曜

だけど金曜はビートステーションでライブで休むので今日も仕事

とゆう事に昨日気付いて、休む気ばりばりだったからヘコんだ


仕事が嫌いなナマケモノです

朝シマはすんごい寝相で寝てました

2006/09/12(火) 豆腐ステーキ丼
納豆かけ

昨日までの豆腐があったから在庫処分

見た目程うまくない笑

チーズのっけたら完璧だったなぁ

2006/09/11(月) MD作った
ミト君に好きな曲を入れたMDをバイトから帰ってから作った

二枚作ったけど沢山のCDから入れてたら全然足んないな

でも、久々にひっぱりだして聴いたりしてなかなか楽しい

少しカブトのギターも練習した

15日まで後、三日

練習してライブに望もう

画像はシマの後ろ頭

夜中は昼間寝てるシマもギラギラしてる

から、追い駆けっこしたり水を給水器から飲ませたりした

追い駆けっこはなかなか楽しい

シマは体当たりしてきたりするんだ

かわいいだろ

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.