HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/31(水) 休みは
シマがずっとぴったりしてたので昼過ぎまで寝てしまった

拾ったヒトデが磯臭くて、虫が湧いたりバイ菌とかあるかもしれないから海に帰す事にした

洗ったりしてもよかったけど、ヒトデがぼろぼろになるかもしれないしそこまでしなくていいかな

うちは湿気が多いからカビが生えやすいしね

それから郵便局に振込みの確認とCDの発送に行った

画像はさよならヒトデ

2007/01/30(火) 注文
静岡より返信用のハガキが来ました

バーンで見ました

送料はいくらですか?

ライブも見てみたいです

いいねいいね

ハガキ出すって携帯とかパソコン持ってない人なのかな?

送料を郵便局に振込んでもらって発送してます

バーン様様やね・・

音源作りたいなぁ

2007/01/29(月) めんたいこ
めんたいこ好き

彼女がやすくてお買い得なやつを仕入れてきた

で、沢山あるから贅沢に使用

めんたい炒飯しました

ちょっと塩が強かった

でもうまうま・・

2007/01/28(日) しっぽ浴
シマは、俺が風呂とかシャワーに入ってると

中に入れて、とにゃーと鳴く

中に入れると浴槽の上に立ち、シャワーの湯を飲んだり、お風呂の湯を飲んだりする

さて、しっぽ浴だが

しっぽ浴とは尻尾浴

しっぽだけ入浴するんだ

浴槽の上に座ってしっぽがお湯に自然に浸かる

シマはしっぽを振る

先っぽだけだけど、しっぽがお湯に浸かる

気付いてんの?て感じ

だって足が濡れたら気にしてお風呂出ていくんだけどね

しっぽの先はほったらかし

絵筆とか犬のチンコみたいになる笑

実は意外と気持ち良いぽい

シマはお風呂の時、水飲みたいから一番乗りで風呂場に行くんだけど、

先日お風呂にシマが先に入って、ドア開けたまんまだと温気が外に出るから閉めてたんだ

彼女が、閉じ込めたらかわいそうじゃん、と見に行ったら、

シマは一人でじーっとしてしっぽ浴

いつもお風呂場に一人になったら出してにゃーて泣くのに笑         

そん内、風呂入るようになればいいのに笑

画像は一人しっぽ浴シマ

2007/01/27(土) 最近の練習
練習てゆうか、

帰り道に歌いながらチャリしてるだけだけど

アルターブリッジ、マスカレード、エレジー、ディオ、グラヴィティー・フォース、、

女性も良い練習になる

女性も男性もハイとーんになるとあんま変わらん

バチェラーガール、アマンダ・マーシャル、たまにメリッサ・エスリッジ、トリーネ・レイン、、

不思議なのは、アルターブリッジは常に高くなくてたまに高い感じなんだけど

そん高い時には、なかなか高いのが出ない

高いピークがたまにしか来ないから喉が準備出来てないのかもしれない

女性とかの方が高いのに歌えたりする時は不思議

少しずつ、少しずつでいいから、歌えてる時の発声を自分の常にしたい

一年前は全く歌えなかったアルターブリッジが九割近く歌えるようになったから

必ず今の12割の力量がその内自分に備わるはず

あと一年後くらい?笑

少しずつ成長してるけど、たまに実感出来るから、充実感がある

追求出来るものがあるってスバラシイ

その実力を手にする努力は、自分の誇りであり自信になると思う

まだ一度もライブで発揮出来てないので、安定した発声を手にするのが楽しみです

画像はストーブの側のビデオ棚でだれてるシマ

2007/01/26(金) 教則本
ウクレレの教則本を持ってんだけど、リハビリ中のアツシさんがウクレレを手に入れたらしく

教則本いるか聞いたら、ちょうどよかったみたいなので

コンビニでさくさくコピー

仕事中にさくさく折畳みホチキスでぱちんぱちん

完成。

DVD付きだからこちらもコピー

パールの業者の山崎さんて人にお願いして焼いてもらう事にした

俺もウクレレ買ったのに全然触ってない
弾かなきゃ・・

画像は布団シマ

2007/01/25(木) ないものねだり
俺は飽き性だ

弾き語りしばらくやてないから
最近、弾き語りやりたい

ヘヴィロックもやりたい

しまいにはデンジャー2聴いてたら

アメリカンロックもいいなぁ

と、

やりたいからやる

て感じだけど

そこに目的?目標?がない
やるだけ

でもさ、バンドって複数の人間が集まってやってるから、一人の都合で予定を変えたりとかいろいろ物事を変える事は出来ないよね

きっと俺はしばらく同じ場所に浸ればおなかいっぱいになって違う刺激を求めるんだろうな

まぁ、その事を他人にどう思われようが知ったこっちゃない

俺はそう感じるんだ

画像はヴィジョンネック

昔の作りでハイフレットとローフレットの角度が違う
そのおかげで、調整がしにくいらしい

2007/01/24(水) 逆反り
キーから俺家にヴィジョン持って帰ったら

見事にネック反りました

湿度と温度の違いが明確やね

べたんべたんで音が出ません

久しぶりに調整いろいろしました

フジシマさんに挑戦

ネックとサドル調整と裏のスプリングの調整

どうでぇ

アームの干渉直ったで

スプリングの力は強い方が良いと代行から聞いた事があったので、古いスプリング探してつけました

セッティングも人それぞれにベストなものがあるので、俺はこれで満足

いつかヴィジョンで音出してみたいな

フェンダーに負けるな!

画像は裏スプリング

2007/01/23(火) ナット交換
なんと・一日で帰ってきました

西区のフジシマて人がリペア始めた?らしくて、早かった

ヴィジョンのストラトだけど、渡した時に『ポールリードより鳴るようにしてくる』みたいな事言ってて

すげー

と思ってた

色々話を聴くとためになります

調整は、とにかく正確さが大事そう

自分はきっちり計る方なので・・

と、弦高べたべたで帰ってきて

もっとしっかりしてるギターだったらまだ下げれる

って

すごいなぁ

俺には充分過ぎたけど、弦高が高いと弦がフレットに触れるまでにピッチが変わる、と

確かにそうだけど、今よりも下げるなんて俺の常識からは考えられないくらいのセッティングでした

ちなみに、以前バッカスからハンドクラフトの高いギターが二本来たんだけどそれも弦高べたべたで、

なるほど、同じ様な考え方なんだろうな

と思った

アームの干渉は木が柔らかくて補強をしないと無理らしく、直せなかったようだ

このナット見てよ、きちっとしてる感じします

2007/01/22(月) イェス!
と、漏れる時がある

タトエバ、

今日、クソしようとトイレにかけこみました

で、洋式の方が空いてた訳よ

これぞ、

まさしく・・イェス!

な感じ

よく使用中だからね

そん時は一階上に駆け上がったり、諦めて我慢すんの

画像はねぼけシマ

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.