HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/28(水) 指輪完成!
完成しました

隕石が入っていて不思議な感じです

シマも中に彫刻されています

サイズがぴったしの指輪はすごくはめ心地が良い

よか〜

2007/02/27(火) クリスより
スリップノットのクリスよりメッセージカードが届いた

だいぶ前に送ってくれてたらしいがちょっとした理由でようやく到着

キープ・スクリーミング!!           

2007/02/26(月) 掘出しモノ
休みの日に、グラヴィティー解散前に録音したドラムトラックが残ってないか漁った

一曲は確かとった記憶がある

他があったらもうけもん

一曲だけありました!

MDの8トラックのMTRをひっぱりだして掃除して、再生

MTRが壊れててエラーで読み込まない時もしばしば

なんとかハードディスクに記録しました

そして何気にミックス

ううむ!
よきかなよきかな!

使えるでー

イコライザーの使い方と音域の聞き分け方がほんとに良くなったと自負します

一曲だけでもラフデモでいいけんあるとバンドの宣伝に使える

暇がある時に録音しよう!

楽しみー!

一人で作ったデモもあってなかなかおもしろかった


画像は乾燥中

2007/02/25(日) コンディショナー
アコギのサウンドホールに付ける湿度を一定に保つコンディショナーがある

今日は一つ買いました

サウンドホールに付けるタイプではなくてクロスみたいな布系だからホールにはめる煩わしさがない

ちょっと高いけど奮発です

だって必需品だからね

で、うちはすぐコンディショナーがすぐ湿気吸ってしまうから乾燥させて再生させなきゃいけない

コンディショナーにセンサーが付いてるんだ

日に当てて干さなきゃいけないけどそんな暇は無いから

ホットカーペットに置いて乾燥させます

すると、シマがコンディショナーの上にくつろぎモード

あんたのじゃないってば笑

2007/02/24(土) 探し
今日は休憩中にプレゼントを探しました

彼女の誕生日がもうすぐなので

以前見たバレエシューズがなかなかかわいいくて目を付けてたんだけど

今年の流行らしい

流行はいかん!笑

だって、街歩いたら至る所で

あ、あれ一緒

てなるやろ笑

なかなか良いのがなかったけど、遂に見つけました

ううむ

高い

どうしよう

2007/02/23(金) 食ぱん
最近朝ごはんに食パン持っていく

安いし

何も付けない素焼きが汚れないし素朴だが意外とうまい

だんだん飽きるけどね

今日は食うタイミング逃したから、家に帰って食べる事にした

テキトーに冷蔵庫の食材切って焼いて温め

うまかったけど食パン2枚て意外とおなかいっぱいになるね

もうしばらく食わなくていいや笑

2007/02/22(木) 何かと
イライラがたまってるようだ

イライラしてない時はイライラしてる事なんか書かないからね

人は嫌な事も良い事も忘れてしまう

その時に嫌であれば良かった事を忘れ

そん時良ければ嫌な事もどうでも許せたりする

感情に流される、感情をコントロール出来ないって事だ

忘れてる時もあれば、嫌な事をすぐ思い出して点火爆発出来るし、

まぁそんなもんだからコントロール出来ないのが当たり前だな

俺は最近、仕事中にストレスを発散させる行動を起こしてしまう

無性にギターが弾きたくなってスキを見てサボったり

ブイドラム叩いてストレス発散したり

マーシャル爆音で鳴らしたり

いかんいかんと思いつつ

やめれんちゃんねーこいが

こんな勤務態度じゃあ絶対社員になれんし、社員じゃやってけんなぁ

自分に甘い俺は、いつか後悔すんのかな

2007/02/21(水) 休み
寝て過ごした

昼から区役所まで歩いていって期限が切れてた保健証を再発行した

以前家に帰った時に親にむかつく事言われたのは

保健証持ってったら切れてて、親がおまえお金払ってないからやろ

社会でやっていくという事をちゃんとしろみたいなごちゃごちゃを言われた

俺払ってたはずだったし、実際払ってた、それに世の中できちんと生きていくなんて俺にとってはどうでもいい事だからくだらなくてそんな話イライラするんよね

俺は間違ってて親は正しい
そんな事はわかってる

俺はどうでもいいだけだ


で、帰りに浜辺を歩いたり犬を撫でたり

夜中はグラヴィティー・フォースのスタジオ

画像は近所のかわいい犬

2007/02/20(火) 新曲の歌詞
アレンジばっかりじゃなくて歌詞も考えなきゃ

そう、ボーカルが形にするのも難しいのに演奏から手を付けていくから歌がおろそかになる

演奏がある程度固まらないと歌いにくいったらありゃせんけん妥当な順番とも言えるね

詞なんて、最近考える事なんかないし、どれも似通ってるから、

俺は自信がない

自分では気に入ってるけど

気に入ってもらえる自信は皆無です

こりゃ開き直るしかない

共感を得ようと、意に反するモノを書こうたってウマク書ける訳がない

だから、他人の意見は聞かザルって事で

俺は気に入ってんだからいいやん

グラヴィティーの詞を公表しやんす

画像はチャリで横目に見た大堀

2007/02/19(月) めん棒
シマは綿棒が大好き

遊び道具にするんだけど

軽さと手頃な大きさがたまらんみたいで

綿棒を投げて

と口にくわえて持ってくる

投げるとガシガシ走って追い掛ける

勢い余って滑って壁にぶつかる事もある

犬みたい

で、相手してやらないと一人遊びをしだすんだが

綿棒を不器用な手で掴み一人で投げたりする

そんなシマはたまらんかわいい

シマの顔辺りに綿棒を投げてやるとシマは両前脚でキャッチも出来る

キャッチ綿棒もすごくかわいい

とれたらナデナデして誉めてやる

画像はシマがライバル12弦を押えて寄り添ったとこ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.