HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/27(火) ライジン試す
山口さんが俺に作ってくれた歪みは

ブギーみたいな音がした

太く潰れる

良いんだけど、もう少し歪み過ぎず、シャープで高域から低域まで輪郭があって、ピッキングニュアンスが出せたらいい・・

スタジオ中はほんの少しの時間しか音作り出来ないからなんとも言えない

まだ使いこなせない訳

エフェクターに合わせて最適なアンプのセッティングもあるし

今は、マクソンRODに最適なやり方だから

それに長年RODを使ってるからこれを基準にしてしまう

だから何とも言えない

RODを使ってて、もう少しこうなればなぁ

みたいな事をたまに思うが、それは俺が弾けてない時

良い時には満足してる

つまり弾けてない時には自分が弾けてない事に気付かず器材のせいにしてる訳

今日はなんでパワーがないんだろう、とか感じる時、自分が弦をしっかり鳴らせてなかったりする

結局は自分に原因があるという処に行き着く

それだけ歪みも軽いのかもしれない

すごく自分の調子に左右される

自分の演奏のムラはなくなるかなぁ・・

調子良い時は自分でも最高なのだが・・


今日は調子が悪かった、なんてイイワケはしててもしゃあないばい


画像はワニ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.