HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/20(金)
は、新しい音源制作に向けて活動する事になった

早くスタジオに入りたい

俺のライフスタイルがバンドだ

抜け出せん笑

てか、次の仕事探さなきゃ

楽器屋は実際、仕事とは言えないくらい音楽の事に触れてたから

次に音楽と関係ない仕事する時、まさに

仕事

って感じるだろうな


普通の仕事やってけるか不安、笑

やってみるしかなかべぇ!

今は自分の時間が無いのが不満なんだ!

画像は浜で食われてたカニ
カラスの仕業?

2007/04/19(木) ライジン試し
山口さんが新たに5モデルと一つマイナーチェンジして持ってきた

最近は売れてないけれど、少しずつ広まると思う

ヴィンテージなオーバードライブはほんとに極めてきた

俺に作ってくれたやつと同じやつはけっこう歪むけどすごく抜けるので売れるといいな

トレモロも意外

かなり良い

ゆっくり試したので後日、時間ある時にデジマにアップしよう

2007/04/18(水) CD買うた
久々に新譜買いました

うぃんがー以来かな

ウィンガーが去年の11月くらいやったけ半年ぶりや

嬉しかぁ

視聴でコメントも何もない情報の無いバンドだけど何気に聴いたら良かった

新譜なのに少し古くさいポップロック

なかなかよかね

輸入盤てほんと安いね

1500円

いつも邦盤買うから新鮮

いまいちな曲もあるけど、けっこうツボなメロディの曲がありました

ギガだったのでついでにCDレンタル

フェイスヒル、ホール、ニッケルバック、ダニエル・ポーター、ミッシェル・ブランチ、と生徒に教えるバスケットケースが入ったグリーンデイのベスト

聴きたかったアルバムばかり、夢いっぱい

2007/04/17(火) スタジオ
なんやねん

マイクロBRで録音してみたら、ディスクがいっぱいになった後に

固まってやんの

ばかじゃねー

ちゃんと作れよボス

25000も払わすんな


なんで固まったんかな

やーね


あーイライラする

ハシルドラムに弾けてない聞こえてないベース、弾けてないし歌えてない俺、自分意外のメンバーのダメダシしかしないメンバー全員


ありえねえ

こんなクオリティで録音出来る気でいるのが不思議でたまんねえ

2007/04/16(月) マイクロBR
てボスの広げた携帯二つ分くらいの大きさの小さな

4トラックMTRにマルチエフェクターとリズムマシンと内蔵マイクが入ったやつがあるんだけど

買うた

携帯で音楽も聞けるし

ギターがあればいつでも練習出来る

スタジオも録音出来るし


嬉しか

練習しないかん

リフもソロも沢山弾けばうまくなるやろ

2007/04/15(日) アームのパーツ
アイバニーズのアームには根元に二つの白い輪がある

それは消耗品でもう長い事換えてなかった

パーツだけ店には在庫なんてないから

アイバニーズに問い合わせてみたらあった

四つで315円

お、買えるじゃ


取り寄せて久しぶりに交換

おおー!

ちゃんとガタガタせずに固くなる

クリケットやり放題


はよ替えときゃよかった

2007/04/14(土) アームの干渉
今日は俺のビジョンのストラトがスプリング五本でアームが堅いから

スプリングの本数を減らしてもブリッジが戻るように調整してたが

なかなか無理

代行が見てくれて調整

ベストなセッティングにはならんようだ

だけどスプリングを減らす事が出来た

さすが代行

勉強になった

2007/04/13(金) にゃろめ
ドンキホーテで買った2980円のポータブルCDがまた壊れた

今度はCDを読み込まない


毎日聴くし、チャリとかで揺らされるから壊れるのかな

ドンキー修理費と送料で損するんやないと


音楽を携帯出来るものが他に無いから困る

早く修理に出さなきゃ


画像はこっちを気にしながら一人遊びするシマ

カメラ目線

2007/04/12(木) 教室
最近、ギター教室を復活してて

ドラムが加わりバンド教室になった

ベースがいないから俺がベース弾いたり、ボーカルがいないから歌いながら弾いたり

初めてバンドで合わせる衝動

そんな興奮した事を思い出すね

スタジオの中って通常生活してる中じゃ体験出来ない爆音だからね


まだ曲を完全に再現したり最後まで合わせれなかったりするけど

成長すると安心する


お金もらって教えてるし


ニルヴァーナのスメルズ・ライク・ティーン・スピリット、ツ?

とグリーン・デイのバスケット・ケースをやってる

全部ドラムは初心者だから基本リズムにアレンジ

てゆうかエイトビートとフォービート

俺も、ほんとはこうゆう風に叩いてるんだけど・・て説明するから練習になる

スメルズの最初のオカズが出来るようになった俺。嬉

次は何の曲をやるのかな?

3曲くらいになるとだいぶ練習になるし、いろいろ覚えてやる事増えるから飽きがこないだろう

バンドって楽しいよね


画像はベランダでごろごろ転がるシマ

2007/04/11(水) 通院
今日は左下のオヤシラズを抜く覚悟をして行ったけど、先先週右を抜いて少し口の中が落ち着いてきたけどまだ左側の歯をメインに食べてるから

今左抜くと辛い

し、急がなくても大丈夫よ

と言われたので左上の虫歯の治療をした

ホッとした

来週抜くのかなぁ・・

帰りウエストで焼肉ランチを食べた

家に着いて自転車の修理

固まったチェーンをほぐした

かなり復活した


そして、夕方から

なんと朝まで寝た


久々にたくさん寝ました

お陰様で身体が痛い・・

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.