HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/02(土) 昨日の夜中
とゆうか今日の今朝

午前0時よりボーカルの歌録りをした

夕方から思い立ってよくよく日程考えれば来週から仕事始まるから今日の夜中くらいしか時間ないじゃ!て事に気付き早速スタジオを予約して準備

二時間予約して一人で録音する事にした

時間に余裕があればアコースティックも録音したい!

FRIENDSをアコギでやるのも良いと思い

アコギも同行


結果はセッティング、片付け、録音で四時間目一杯使いました

通常のボーカルラインをパートで分けて2トラック、に加えハモリとダブリングをステレオで2トラック

ライン的には4トラックだけど、何気に今日やってみたかった事を試した

通常のボーカルラインを録音する時にマイクを2本立てて結果的には4トラック使った

モノは試しでやんす

ハモリとか練習してないけど、だいぶ上下3度の音を感覚的に拾えるようになってたのでよかった

問題は英詞。

暗記してないし、かなり省略して歌ってた部分があったので詞を確認しながら練習しながら収録した

発音はだいたい英語知らないから全く考えてないのでダメです


アコースティックなんかとる暇なかったけど自分なりに良い結果は出せたと思う

でも、いつかはエンジニアに録音の操作はまかせて歌に専念して感情を籠めた唄をとりたい


安定した歌唱を身に付けるためにパワーアップせねば・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.