HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/25(日) レスポール
欲しいなぁー

職場でレスポールが増えてきた

WESTMINSTERが欲しい

70年代後期のグレコの下のブランドで

当時2万くらいのビギナー用ギター

だと思う

調べた感じだとね

何が魅力て

やはり誰も持ってないとこや

古さゆえの塗装の薄い感じ
ラッカーなのかな?

レスポールならではの弦の振動感

レスポールなのになぜかストラトみたいな乾いたサウンド

で、ちょっと音量あげるだけでハウリおったけ気になるけ

スタジオに持ってって鳴らして使えたら買うつもりで借りてみた

ハウり対策も何か出来るかもしれんしね

家で少しボディを調べおたらネットで持ってた人のブログにもあった通り、

カバードハムバッカー二つは実は中身がシングルだった

シングルで更にカバーされとったら尚更反響してハウりそう

しかもボディバックとトップには空間がある

トップはバーチの合板

この空間があるためストラトみたいに生音がでかい

これは弾いてて気持ち良い
ビンテージサウンドの秘密はカバーされたシングルとホローぽいボディだったんだろうな

ネックもボルトオン

レスポールぽいけどコピーでもない状態笑

安いギターは俺にお似合いだ

2008/05/24(土) 塗装
ヘッド

ちょっと失敗したけどこいでよか

2008/05/23(金) ギター塗装
楽しか

2008/05/22(木) スイッチ
俺のギター練習スイッチはたまに入る

毎日の継続の方が大事なのにたまにしか入らない

入ったら、気付いたら朝になるまでやれる

で、次の日は仕事に支障が出て夜も眠いからしきらん

だから毎日やらんばて!


スイッチ入れたらタイマーセットして切らないかんね

しかしいつも思うと

朝までやろうが6曲全部いきわたらない

てゆうか今日はドリーマー一曲しかやれんかった

ソロもバッキングもいっちょん弾けとらんけんなかなか先に進まんと


気が遠くなる道のり

これば着実に歩んでゆけば変わると思う


やらなければ何も変わらんのやろう



歌もあるし!ほんと気が遠くなる!


スイッチ自己管理・・

2008/05/21(水) シマ入り
少し失敗したけどこいでよか

2008/05/18(日) もっと
もるもっと

2008/05/17(土) まだまだ
モルモット

2008/05/16(金) いっぱい
モルモットです

2008/05/15(木) 動物園
に行きました

私はモルモットが大好きです

2008/05/14(水) カラス
朝起きたら段ボールから脱走して洗面所にいた笑

シマと接触しないように隔離してたので大丈夫です

一晩たっても水も食べ物も口にしませんでした


彼女に動物園に届けるのをお願いして出勤


病院はモルモットにされる事が心配


動物も人もね


研究材料、サンプル

コウモリにしてもカラスにしてもわかってない事多いらしいけ


うちの母親も手術したけど結果的には良かったと思う

最初はなかなか回復しなかったからしなきゃ良かったと泣いていた


でも、先に退院していった癌の人達がどんどん亡くなっていった


手術してなかったら癌で数年後に亡くなる側になる可能性があったと考えると良かったのかなと思う


手遅れになる前に施すのがベストなんだね


俺歯が痛みだしてもすぐ行かないからいつも手遅れだ笑



カラスは動物園が治療して治ったら還しますとなった

おもちゃ倉庫の駐車場に還して下さいと後から電話かけた


早く帰れるといいなぁ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.