HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/07/19(土) アムド
スタジオに週二回入りグラビスタが二周に一回入る

なんか久々にスタジオがいっぱい

音楽やる時間多い感じ


めちゃんこ楽しい

アムドは一回限りやけさ、クオリティを望まない分楽しむ事しか俺は考えてない


て、それなりには仕上がってるよちゃんと


でも、ツメは甘い部分たくさんあるんだろうけど、良い物になる確信がある

それは演奏してて楽しくやれてる事から実感出来る


なんか安心してギターが弾ける

グラビん時はボーカル兼任してる分、ギターもボーカルもクオリティが落ちて他の二人の足を引っ張ってる気がする

半分適当になる分、弾けてない癖が付いてるぽい


だいたいグラビは三人共々リズムが不安定な同士、で俺が更に足引っ張るからグダグダになる訳だ


不安定だという自覚の無いメンバーもいるのが辛いとこやが


アムドでスタジオ入ってギターに専念してるここ何回かの成果がグラビでも良い結果が出てる気がする



俺は実感があるけど、メンバーから指摘されないからまだまだっち事やろ笑


いつになれば両立出来るようになるかなぁ


ほんと両立してるギターボーカルの人達、尊敬するよ

2008/07/07(月) トミーさん入り
で初スタ。
うむむ、、。
挫折感を味わいながら帰りました。
トミーさんのリズムも、リードも、音も、凄い。
説明出来ないがグルーブ?が凄い。
20歳頃はおれ何もわからなかった。
リフやリズムは、正確だから良いってもんじゃない。
正確でうまい人はゴマンといる。
でもグルーブは別なんだろうな。
俺はリフが全然ダメだ。
ソロはノッテル時は少しマシな気がするけど、基本的に付け焼刃だからだいたいヤバイ。
前回も思ったけど、俺何も変わってない。
以前より少し弾けるようになっただけで、基本的に変わりたかった部分や変われてると思ってた部分は少ーーーしだけしか変わってない気がする。
そしてトミーさんみたいなギターて他に観た事が無いと思う。
外人にリフのリズム感は少し近いような気がするけど、誰って引き合いに出せないし、よくわからんけど凄くイイ!!
俺はトミーさんみたいに弾きたいとよく思ってた。
けどああなれんと思う。
どう練習したら良いかわからん。
正確に弾くのは苦手だからやらないかんと思うけど正確に弾くだけじゃないと思う。
タメ気味とも違うと思う。
ジャストか前か後ろか、しか考えた事無かったけど、グルーブってのはまた別モンなんやろ。
俺はどうしたらいいかわからない。
俺が参加する事でトミーさんのリフのクオリティを下げない様にとりあえずがんばるしかない。

2008/07/05(土) 昨夜は
8/3に復活するアムドゥシアスの初スタだた

俺とボーカルとドラムの三人でやけど笑

ギターの音が最悪だった

抜け悪

フリーダムに入って昔から抜け悪い音しか俺作りきらんかったなー

と思い出した

何も進歩しとらんやん笑


マーシャルからJCに変えたらマシになった

でもまだ微妙


ドラムのデールさん好きだな

合わせ易い


正直、なんでヨウスケさんとは合わせにくいんだろう


ヨウスケさんスネアがとても弱いからかな

パワーの違いかなぁ


セイジさん改めて良かったぁ!


俺ギター弾きながらもっと安定して両立出来るようになりたいなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.