HIROの呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/31 ふぬぬ
2008/10/26 ころん
2008/10/21 がっつ眠か
2008/10/10 人生を悲観するな
2008/09/30 ノコシマ

直接移動: 200810 9 8 7 5 4 3 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/09/11(木) これ
腐食してコードが外れた

ハンダしていまんとこ問題なく通電してます


なんかハンダ付けが少し出来るようになたから嬉しいとね


ギターのギグケース、ソフトケースにお菓子とかに入てるシリカゲル入れました

効いてる気がします


湿気多くてすぐカビるから乾燥させる方が良いと思う

2008/09/10(水) やぱ
サイドの粘着が足りないから追加

はみ出まくりです

でも安定したみたい

2008/09/09(火) 見た感じ
ちょっとはみ出ーの

2008/09/08(月) さあ
付けまっせ

2008/09/07(日) これ
装着寸前

2008/09/06(土) これ
スポンジにテープ貼りおとこ

こんなんするの楽しい

2008/09/05(金) これ
フロントとリア入れ替え中

2008/09/04(木) なんとか!
今、配線終わった!

もう寝んとヤバイ!

おやすみ!!


ち事で、3日の朝六時前に寝た

てゆうか3日の出来事なのでブログ状態だ笑

無事に2時間30分後起きました

正確には8時に一回目が醒めて30分二度寝した

不思議と元気

割とピンピンしてる

昨夜は一本しか飲んでないからかな

そんなに違うんけー


今夜はスタジオだから早くピックアップ取り付けて弦張らないか

昨夜は音出して配線のチェックしてないんよね

多分間違ってないと思うけど


しかし結構、めんどうやた

アクティブだから電池いるけどその電池を繋ぐやつが腐食してたみたいで+も−も配線が根本から外れた

ハンダでくっつけたけど大丈夫かな

あと、フロントとセンター入れ替えに際して、PUから電池に伸びてる線を一回外さないといけんかた

でセンターに持ってきたピックアップは両面テープで固定するつもりがやぱうまくいかんかた

予測通り、スポンジを間に挟んでやったけど高さが不安定だから側面も止めたけど、

その仕上がりの酷いのなんの

ピックアップカバーは交換出来ないのかなぁ

ネジもサビて山がつぶれてる


ネジまたナフコに探しいかなやなー

2008/09/03(水) 続き
と思って張り替えようとしてたら

久しぶりやしなぁーと思い立ちピックアップの隙間とかロッキングブリッジとかを掃除始め、配線が凄い汚れてたから拭いたり

フロントPUがネジんとこ前壊したからアロンアロファでボディに固定してたとこも剥がしたりして

センターとフロントを入れ替えよう!と思い

ハンダごて職場にあるから明日に張り替えオアズケ

代わりにサブのトレンドキルを張り替えた

それには1セットだけ残ってたGHSを久しぶりに張った

やっぱ良いじゃん!!

としばらく弾いてた

久々に太いゲージにしたらリフにハリがあって弾きごたえがあって良い

最近悩んでた芯のある音の抜けと太さが解消するかも!

てゆうか久々に張り替えたから、死んだ弦でずっとやってた感覚と比べたらそりゃ天と地の差や笑

アーニーを早く張って比べたいな

ブリッジのアームを差し込む穴がガタガタにあまくなってたけワッシャー?を一枚追加して絞めてみた

緩まないといいなー

2008/09/02(火) シャリー
て原付に乗っとる

こん前、伸びてたチェーンの交換と、イタズラされて接触不良になった鍵穴の交換、オイル交換した

9000円くら


で昨日、後輪が前の昼パンクしたけ修理

3500円くら


バイト掛け持ちしたはいいが出費増えるとあんま残らんけいやね

10〜52のゲージの弦を買た

アーニーボールの

だいたいGHSのそのゲージを好んで使ってたけど


西区の楽器屋には無い

で他のメーカーでもこのゲージが無い

と思っとったらあった

俺の嫌いなアーニーボールで笑

ダダリオやGHSみたいなキラキラしたブライトな音色が良か!と思っとっけ

アーニーボールはそれが無いから良くない弦と思ってた

昨夜一ヶ月振りに張り替えた

職場のギターにアーニーボール張った時に、キラキラせんけど別に悪かない

と思った時があって

10〜46のアーニーボールを張ってた

そしたらなんと1ヶ月も持った!

ダダリオもGHSももっと早く切れる

これは発見


ま、最近弾き方が変わったのかあんま切れんくなったのや

少し気使ってむちゃくちゃなアーミングせんかったのもあるかもしれんけどね

アーニーボールの10〜52を使ってみよう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.