大会参加日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/05 第21回佐久鯉マラソン
2008/04/27 第9回前橋シティマラソン
2008/04/20 第25回甘楽町さくらマラソン
2008/03/25 熊谷さくらマラソンの傷跡?
2008/03/23 第18回熊谷さくらマラソン

直接移動: 20085 4 3 月  20076 4 3 2 1 月  20069 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/25(日) 第五回前橋シティマラソン
【前橋シティマラソン大会】
参加者  前橋のランきち
種目   ハーフ男子36〜55の部
ナンバー 622
記録   1時間52分16秒
順位   284(種目別)

快晴向かい風の中、あまり気分が乗らずにスタート。
今大会は今回からハーフが追加になり下見を兼ねて参加した。
今までの12Kmのコースを国体道路に入ってまた北上する。
日頃は気になんないけど結構長い坂になっているのね!

また、初めてのぐはるさんと御対面いたしました。

2004/04/18(日) かすみがうらマラソン
【かすみがうらマラソン大会】
参加者  ヨッシーの父
種目   フル40歳代ちん一般男子の部
ナンバー 3249(身に良く)
記録   3時間25分35秒
順位   総合470位/4968(種目別147位/1435)

一緒に行くはずだったY師匠が葬式、パン屋さんが膝の故障で一人きりの遠征になった。淋しい。
今回も練習不足(jogで10q程度)しかしていないでの参加だったので、荒川同様の抑えたペースを心がけた。しかし、暑さが予想をはるかに超えたものとなり、後半は完全にスタミナ切れを起こしてペースダウンしてしまった。特に25q過ぎのエイドで、バナナとエネルゲンを摂ったところで胃がむかついて我慢できなくなりスピードダウンしてからは昨年同様に何度も立ち止まるレースだった。

結果は昨年よりは多少ましだったが、3月の荒川よりも悪く、当然自己ベストからははるか遠く。その結果、すぐ後にななさんの息がわかるくらいになった。次はななさんのお尻見てゴールかな?

2004/04/11(日) 長野マラソン
【長野マラソン大会】
参加者  前橋のランきち
種目   フルちん一般男子の部
ナンバー 2905
記録   4時間31分08秒
順位   不明(種目別)

快晴微風の中、テーマソングと大声援を受けて気持ち良くスタート。
今回からコースが変わりアクアウィングをスタートして市内を回り
ビックハットとホワイトリングを回り河川敷を迂回してゴールします。
まだ、桜が満開で綺麗でしたが気温が上昇して辛いレースになった。
どうしても、暑いのが苦手な様子である。
因みに、ラン後の冷えたビャールは大好きです。

来年は皆で行きましょう!

2004/04/04(日) 鉄剣マラソン大会/早稲田の杜CC
【鉄拳マラソン大会】
参加者  前橋のランきち
種目   ハーフ男子40歳代の部
ナンバー 1224
記録   1時間48分52秒
順位   118(種目別)

小雨が降る中、有森裕子さんの握手を受けて気持ち良くスタート。
平名貯虎さん、グッチさん、Y師匠と合流出来ました。
そこそこの雨の中は走り易いもので、まあまあのタイムで完走。
コースは田園地帯を右に左に土手にと方向感覚が無くなる。
でも、フラットで1Km毎の距離表示は有り難かったです。
でも、何で鉄剣なんだろう・・・。

走者   グッチ
種目   ハーフ男子40歳代の部
ナンバー 1335
記録   1時間59分56秒
順位   143(種目別)

有森裕子さんの握手を受けずとも、最後尾より気持ちよくスタート。利根川の土手で雨足が強くなり、靴下がびちょびちょ。みんなこんな思いして走ってるのか、よくやるよなあなどど思いつつ、なんとか乗り切る。土手を下るころには雨は気にならなくなり、気持ちよくゴールできました。そういえば誰にも抜かれなかったかな。でも何で143位なのだろう・・・。

【早稲田の杜森林浴クロスカントリー】
参加者  ヨッシーの父
種目   8q男子40歳代の部
ナンバー 808
記録   33分17秒
順位   6位(種目別)

雨でコースがぬかるんで滑りやすくなっているのではないかと心配したが、降り始めが明け方で雨量もさほど多くなかったので足下もあまり気にならなかった。
ふくらはぎの肉離れで練習はほとんどjogだけだったので、レースでも追い込めなかった。しかし、そこはローカル大会の良さ、参加者数(種目エントリー29名)の少なさに助けられ何と6位に入賞してしまいました。なんとも気恥ずかしい入賞です。
その上、レース後の抽選会ではJA提供のキュウリ5qが大当たり、ご近所におすそ分けさせていただきました。
いやあ、地元の大会ってほんとにいいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.