I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/08(月) 血と骨
崔洋一監督作品。
処女作の「十階のモスキート」で
チョイ役で出ていたらしいが、ビートたけし
とは初コンビだ。自分的には崔洋一監督の作品は
「十階のモスキュート」や「友よ静かに瞑れ」の
ハードボイルドな作品は好きだったが傾向を変えて
「月はどっちに出てる」のような
在日の人をテーマによく選ぶようになってからは
チョット重くてコのみではなくなっていた。
近作「刑務所の中」は物凄く良かったが…

で「血と骨」である
やはり根底のテーマの在日の人がテーマである
かなり暗いく重いテーマが全編に流れてはいるけど
表面は暴力が常に画面の中に出て来ているので
飽きる事のない、ビートたけしの演技は極端なまでに
破壊的で絶倫だ、多少は吹き替えでアクションを
やっているとは思うけど、それにしては凄い
劇中3人も女の人が変わる、衰えなどみじんもないなぁ
後、かまぼこ工場を経営しているシーンで常に
人が出入りしている所が普通の俳優では説得力が出ないけど
ビートたけしはタケシ軍団やテレビでの位置を見る機会が
多いので妙に説得力があった、凄いひとだやはり。

なので、面白い映画だとは思うけど
北野武映画のようにスタイリッシュでもなく
重苦しいものが好きではない人は途中で出てしまうかも
しれない、自分の隣の人は途中で席を立っていたし…

後、劇中で豚肉をカンに放置してウジが出るまで腐らせ
それを美味しそうにウジをはらい食べるシーンがあったけど
あれは美味しいのかなぁ?
劇中でセイが出るぞとは言ってたけど、
自分はどうも…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.