I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/31(月) イン・ザ・プール
月曜日なので映画を観ようっと
今週は劇場で観たいモノがないゼ

監督・脚本:三木聡

出演:松尾スズキ/オダギリジョー
/市川実和子/田辺誠一

DVDで。

この作品は自分の今年の観た上位になりそうな
「亀は意外と速く泳ぐ」を観て
劇場で観れなかった事を悔やんでた
三木聡監督の処女作である。

いや〜この作品も面白かった!

継続性勃起症や強迫神経症、プール依存症などの
もしかするとあるかもしれない…という
精神的な病を乾いた笑いで書いている
「亀は意外と速く泳ぐ」もそうだったけど
今作も普通の人が出て来ない、
でも異常者というわけでもなく
日常に潜む異常な感覚が書いていて
映画に登場する人達がいい!

特に市川実和子の強迫神経症に微妙に共感する
家を出た後にガスの元栓や
クーラーの消し忘れを気にする症状である
いやー自分もあるある…と思ってしまうな(苦笑)
松尾スズキのいい加減で怪しげな精神科医も笑えるし
オダギリジョーも今まで
観た事のないユーモラスな一面が観れる
岩松了やふせえりも”亀は〜”にも出てたが
今作も微妙な役で面白い

この世界感は好きだなぁーいや〜いいね

患者の生活のコミカルな描写の中にも、
当人達の苦しみが伝わってくる
脚本が上手い

いや〜この監督は今年の収穫だったな

DVDではもったいない劇場に行きたかった!
これも今年の邦画上位に入ってくる作品だ

今年は小さい作品
ばかりだけど面白い映画が多いな

もし暇でDVDの最新作を観たいな〜
なんて思っている人には
かなりお薦めですよ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.