I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/05(土) ラブベリシステム
TVではじめて見たのだけど
今、女子小学生のあいだで
「オシャレ魔女ラブandベリー」というのが
流行っているらしい。

これはちょっと前に流行っていた
「ムシキング」というカードを集めて
それを専用ゲーム機にスライドさせて
大戦するというモノの女のコ版だ
でも、「ムシキング」はただ大戦させて
それを見ているだけという
単純なモノだったけど
「オシャレ魔女ラブandベリー」のシステムは
カードを集める欲望をそそる
よく考えらえているシステムだと思う

まずゲーム機でファッションアイテムのカードを
購入してラブちゃんとベリちゃんのどちらかを
選ぶ、何パターンかのシーンにを選んで
そのファッションシーンに合った
アイテムで大戦、勝ったらダンスモードに移り
リズムゲームをするという
色々なシーンに合ったファッションアイテムの
カードを持っている人がその後もゲームを楽しむ事が出来
ゲームをやる事にカードが貯まるので
友達との交換をしたりゲーム中のポーズの話や
ファッションの話が出来る。

キャラクターには誕生日などの
プロフィールがあったり…グッズがあったり…



新作ファッションの
季節ごとに新作のカードが作られるので
リピートしてゲームをやる。

ゲームを作る人も今のファッションを参考に
新しいアイテムを書いていけばいいので
苦労は1からに比べると作りやすい

おぉっ単純だけどよく出来ている
この構造は凄いな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.