I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/31(土) 今年も終わりだ。
いやはや。
今日で今年も終わりである
今年は足を折ったりしてイイ年では無かったなぁ
まだ、駄目でトボトボと歩くのみどうした物だろうか…

あー来年は好い事ないかなぁ〜
きっとあるサ!。(富士さんの写真)

来年早々の1月9日
モジュレーションジムがやります!
今回は座ってみるようなイメージらしいので
楽な気分で皆さん来てやってくださいね!
きっと新しい世界が見れる事でしょう〜

2005/12/30(金) SAYURI
ちょっと時間があったので
今年は観ないつもりだったけど
観てしまった…

スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮
ロブ・マーシャル監督作品
チャン・ツィイー、渡辺謙、ミシェール・ヨー、
役所広司、コン・リー

劇場で。

随分と昔からスティーヴン・スピルバーグが
作ると言っていた作品である。
結局、製作総指揮になってしまった。

話は芸者の一生を描いた作品で
う〜ん。日本人が観ると違和感を感じる
だって主役がチャン・ツィイーって…
しかも日本が完全舞台なのに
殆どが英語で会話している。変じゃない?

桃井かおりが芸者宿の女将で出ているけど
それはよかった。松田優作のようだった

う〜ん。みのりは…少ない作品であった
サラッと観るのはいいけどね

2005/12/29(木) 今年観た映画。
今年観た映画はこんな感じである。
もう少し観た気もしたけど…41本
今年に上映したモノだけでなく観忘れた作品も含む

スーパーサイズミー
マインドゲーム
ジャッカス
トニー滝谷
カンフーハッスル
深呼吸の必要
ローレライ
あずみ2 〜Death or Love
エターナル・サンシャイン
鉄人28号
赤目四十八瀧心中未遂
恋の門
真夜中の弥次さん喜多さん
OLD BOY
岸和田少年愚連隊
ブレイド3
花と蛇2 パリ/静子
笑の大学
オペレッタ狸御殿
戦国自衛隊1549
バットマン ビギンズ
約三十の嘘
亀は意外と速く泳ぐ
宇宙戦争
スター・ウォーズ/エピソード3 シスの復讐
アイランド
チームアメリカ☆ワールドポリス
妖怪大戦争
父と暮せば
青い車
NANA
チャーリーとチョコレート工場
銀河ヒッチハイク・ガイド
ファンタスティック・フォー
シン・シティ
イン・ザ・プール
運命じゃない人
空中庭園
コープス ブライド
ALWAYS三丁目の夕日
female フィーメイル

骨折などもあるので、チョイ少ない
TAKESI'Sやブラザーグリム、仮面ライダー
が漏れたかな。

印象的な作品は15本であった
今年はバリエーションが色々な面白い作品が多かった
お正月に御暇な方は観てもいいかも!と思います。

01亀は意外と速く泳ぐ (1月DVD発売)
とても個人的なコのみなので駄目な人もいるかもしれないけど
世界観がとても好きであった。インテリアもチープで可愛い

02ALWAYS三丁目の夕日(上映終了)
作りこみが凄い。話もよく出来ていて万人に受けと思う
現代の技術でないと出来ないかもな

03宇宙戦争 (DVDレンタル中)
トライポットの機械的に人を殺して行く姿がカッコよかった
スピルバーグのスペクタクルのウマさが際立った作品だと思う

04運命じゃない人 (上映終了)
2つの作品を分解してひとつの作品にする。よく出来ていた
お金を使わなくても、こんな事が出来るんだ、と思った。

05シン・シティ(上映終了)
ミッキーロークもブルースウイルスも今までにない
カッコイイ役であった。パートカラーというのも
世界観が出来上がったいた。

06マインドゲーム (DVDレンタル中)
意外に心に残る作品であった。
山本精一の音楽と最後の画面があっていた

07オペレッタ狸御殿 (DVDレンタル中)
鈴木清順監督のやりたい事が詰まっている作品だった
万華鏡のように色や構成が変わってキレイだった。

08ローレライ(DVDレンタル中)
日本の特撮の水準の高さを感じる作品だった。
ある意味ハリウッド映画を越えている。

09真夜中の弥次さん喜多さん (DVDレンタル中)
狂ってる。

10花と蛇2 パリ/静子 (DVDレンタル中)
今迄の石井隆監督のテイストを
団鬼六の原作に綺麗にハマっていた
前作のようにDVDになった時に
チャプターで区切りずらいのもいい。

11トニー滝谷(DVDレンタル中)
静かな作品だけど、思い返す事がある作品だ。
宮沢りえを綺麗に撮っていると思う。

13OLD BOY (DVDレンタル中)
話は後味が最悪で嫌いだだけど良く出来ている。
印象的な作品だと思う。忘れない。ガーンとなる。

14赤目四十八瀧心中未遂(DVDレンタル中)
嫌いな人物ばかり登場して印象的だ。
ここには住みたくない!と思える。ひな形的な作品
きっとズッと思い出すのだろうな。

15妖怪大戦争(1月DVD発売)
くだらなくて、一生忘れない。
子供の頃に観た、夕方ごろにやっていた
特撮モノを連想する。くだらなくてイイ。

2005/12/28(水) ロボットスーツ HAL
いや〜まだ、足が変だ。

で、TVを見ていたらこんなモノが

ロボットスーツ HAL。
これを付けて動くと身体の動きを読み取り
力を保全してくれるというものである。

これを着ければ米も楽々ー
いいな〜これは、今の自分は欲しいなぁ。

2005/12/27(火) 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 11巻
安彦良彦のオリジナルストーリーな11巻。
シャアの若き日のカリスマ性が描かれる。

ガルマを上手く使って上にのし上がって行く
この巻を読めばTVシリーズに奥行きが出るな

これは面白い。

2005/12/26(月) female フィーメイル
観わすれていて

レンタルに入ったので観る

DVDで。

5人の監督によるオムニバスだ
自分はオムニバスが嫌いなのだが
やはり、中途半端な作品ばかりであった。

この作品の目玉は
塚本晋也監督作品が収めらている
「玉虫」という石田えり主演作。
うーん。いいけど、
塚本ワールドがひかえぎみだな
新境地的だけど、
もう少し長い作品で観たかった

後の長谷川京子などは、
どうでもいい内容であった…

う〜ん。イマイチ。

2005/12/25(日) 自分の車にひかれ死亡
ニュースを読んでいたらこんな事が…

車から降りた際に滑り落ちた車にひかれた

う〜ん。器用

どんな状況でそんなになるのだろう?

車降りる→

前に出る?→

車のサイドブレーキが引きが甘い又は滑る→

ひかれる?

何故前に出たのだろうか?

今日は朝から昼すぎまでリハビリで
その後疲れて寝た。イヤハヤ

2005/12/24(土) 本当に黒ひゲイ危機一発
ニュースを読んでいたら
レイザーラモンHGがモデルの
黒ひゲイ危機一発が
発売中止の要請が出されているらしい。
同性愛者やそれを連想させる人物を
樽に入れて剣を突き刺して
楽しむ玩具は差別をあおると言う事だ

へ〜そんな〜。なら
TVに出ている
レイザーラモンは駄目でしょう
エリッククラプトンも結婚した事だし
もう、そんな事をチマチマやっている
事ではないよなー

と、いう自分はそっちではないけどね

2005/12/23(金) タナカカツキのタナカタナ夫展
ラフォーレミュージアムで
痛い足を引きずりながら行く。

タナカカツキといえば自分的には
「ブッチュくん」「オッス!トン子ちゃん」ぐらいしか
知らなくて、その前の活動で、ちゃんと"ちばてつお賞"を
捕ったりした、線の綺麗な漫画家だったんだぁ〜
しかし、普通のペンと原稿用紙の書かなくなって
パソコンでのスキルを上げて来てからは
どちらかというと映像作家な印象が濃い。
本人は漫画家のスキルの中に他の活動も入るらしいけど

小学校時代の作品やデジラジオ、ゲーム的なモノなど
映像作品とゴッチャになって、とても飽きない
展覧会だった。面白い

そういえば、ラフォーレに入っている知り合いの
雑貨店が無くなっていた

2005/12/22(木) LIVEだった
UFOCLUBでのLIVEだった。
相変わらずのドン引きだったらしい。

と、いう自分は自宅でリハビリである。
完治するまではしょうがないかー

ちぇっ。

2005/12/21(水) ALWAYS三丁目の夕日
リハビリで歩くついでに映画に行った
今週で終ってしまう。あぶない…

山崎貴監督作品

吉岡秀隆、堤真一、小雪出演。

劇場で

西岸良平原作原作の映画化だ
あの独特な絵をどんな感じで映画にするのか
凄く楽しみであった。

昭和30年代の戦後でモノがなかったけど
豊で活気がある時代であった。

それを現代のCG技術で全然違和感がなく
世界観を作って行く

凄い。こんな作り方もあるのかぁー
これは混むよなぁ
誰が観ても感動する。イイ作品である

これはいい。久しぶりに映画に行って
この作品を観れて幸せであった。

2005/12/20(火) アストロ球団
入院中にハマってしまった
3巻が出ていたので観た

スカイラブ投法という
ボークじゃないの?
とか、怒濤のような反則技
これは、子供の発想である




これは笑える!

面白い最近の連続モノではお薦め
DVDである

2005/12/19(月) 再開
今日から再開するのであった。
うーん。足が着くと痛いけど
地道にリハビリだ。

帰って荷物を卸していたらこんなネジが
詳細はサイトにも書いてあるけど

足に入っていたのである

ブルブル…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.