I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) breakfast in西荻窪ワッツ
breakfastを見に西荻窪ワッツに行った
w/ABRAHAM CROSSやSTRUGGLE FOR PRIDEなど
自分的に旬なバンドが3バンド出ている
これは行かなくては。
STRUGGLE FOR PRIDEはノイズコア?な感じで
異常なテンションで攻めてきた
breakfastはこのバンドならメジャーにいきそうだ
自分的にはもう少しノイズっぽいのが好きだが
これもありだ、いいライブだ
一番最後に見たABRAHAM CROSSは…凄かった
もうトランスな感じ、このバンドはカッコイイ
と、全体的に見てもいいイベントでした。
いい日だぁ〜

2005/04/29(金) BREAKfAST/眩暈
BREAKfASTのファーストが手に入ったので購入
いや〜この前に購入した「3rd & Army」よりも
テンションが高くスカッとする
これは何故買わなかったんだろう
ジャケは3rd & Armyの方がこのみだけど
”170cm65kgそれは骨太の証し”
カッコイイ歌詞だ
よく聞き取れないけど
これはいい!

2005/04/28(木) PLUTO 2巻
浦沢直樹先生の「PLUTO」2巻が出たので読む
手塚治虫先生の「鉄腕アトム/地上最大のロボット」を
原案に書く新しいストーリー
浦沢直樹先生の新解釈が面白い
2巻からはアトムが登場した
高性能ロボットのアトム
原作とは違って本当に普通に見えるが
かなり凄い、しかし、こんなに
この原作を面白く書けるのは今では
浦沢直樹先生ぐらいしかいないだろうなぁ
次ぎの巻が楽しみだ〜

そういえば浦沢直樹先生他の作品
「MONSTER」が
ハリウッドで映画権を買ったらしい
家にはあるが読んでないので
今度読んでみようかなぁ〜

2005/04/27(水) 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 9巻
今回の巻からはなんと安彦良和先生の
オリジナルストーリーに入る
一年戦争の前夜までの話で
シャアが何故ジオンに復讐するのか?
というアニメで書けていない
まるで、スターウォーズのエピソード1が
やった時のような作りで作者の力が
十分感じられる、あ〜長く生きてみるもんだなぁ
と思える感動的な内容だ

ん〜なるほど〜
ランバラルが何故セイラを
でき愛するのか
とか、ジオンの成り立ちが
素晴しく面白く書けている
きっと安彦良和先生はこれを
書きたかったのだろうな
セイラの子供の頃など
上手いとしかいいようが無い
これは…素晴しい
つづきが読みたい!

2005/04/26(火) BREAKfAST/3rd & Army
BREAKfASTの新しいCDが出たので購入した
基本は日本詩だけど、殆ど意味はワカラナイ
異常にテンションの高い曲だ
ジャケもブラックフラッグの
ジャケを書いた人が書いたので
カッコイイ、短さも潔くていいね〜
買い〜

2005/04/25(月) OLD BOY
DVDになったので観る

パク・チャヌク監督作品
去年のカンヌ映画祭受賞作品だ。
この時の審査員がタランティーノなので
この人好みな精神的なバイオレンス描写がある
この映画を観ると審査員にかなり受賞が
左右される賞なのだなぁ
なんて思う

話は理由もわからず15年間監禁された男が脱獄して
復讐をする、そこに謎の男が現れて
「ゲーム」をもちかける…

展開が読めないので、途中までは??な感じで
どういう方向に向かうか戸惑う事があるが
段々とピースが埋められていく
最近の韓国映画って展開がだるいけど
これは結構しっかりしている
韓国映画にしてはスタイリッシュだ

でもね〜
ピースが埋められていくと
ディープな結末が…
あぁ〜そんな〜キツイわぁー
え〜精神的に攻めて来る
上手いんだけどね〜

好き嫌いがかなり別れる作品
でも、タランティーノの映画が好きなら
結構観れるかも〜

2005/04/24(日) 幻の大洋プロ飲み会
仕事が終わった後、
前に勤めていた人達と飲み会をやった
中には7〜8年は会ってない人達もいて
変わっているかなぁ
なんて思ってたのだが、
誰もあまり変わってなかったので
ホっとする反面、
変わっていたらもう少し面白いのになぁ
なんて思った

内容的には昔話から
近況まで2時間では少し短いのでは?
と思うぐらいバラエティにとんでいた
楽しかったので、
また機会があったらやろうかなぁ

しかし意外にサクっとやったな
これで今年やる事が1つ終わった

2005/04/23(土) 清原選手
自分はスポーツってホント嫌いだ
全然興味がないのだけど
たまにスポーツ番組を観ると
巨人の清原選手はチョット見てしまう
だって…
あんな黒くって坊主にピアスでずんぐり
あの人相は…かなり怖い
人は絶対的な恐怖には眼を背けないで
見るらしい

2005/04/22(金) ドラえもんプラス
本屋で何げにフラっと見ていたら
ドラえもんの表紙が変わっていた
ん?F先生は随分前に亡くなったのに
今さら表紙変え?と思っていたら
プラスの文字が!
あー新刊が出てる!!これは!
チョット立ち読み
おーディープな内容だ。
というか、省いた作品!?

偶然テレビで一青窈が
最近読んでる本で紹介している

声優も変わった事だし…

これは…売れるか!?な?

(上が最初の1巻。下がプラスの1巻)
ちなみにカラー版も出るらしい
ドラえもんは雑誌連載版や10周年版など
意外に品変え出ている

自分は藤子不二雄先生が編集した
10周年版しか持ってない

今度1巻からちゃんと読んでみようかなぁ

2005/04/21(木) 3Dに
@MGXのMOファイルが届いた。イラレのデーターだ
展覧会の時に流す映像って
あまりじっくり観ないかもな
ん〜後ペラの映像だと、地味かもな
と、思い3Dにしてみた。絵が結構あったので
A〜Zまでの絵と5パターンのロゴ
(トレスしたものもある)
ん〜とりあえず
ここまでで半日以上はやっていた
春の雨の日はじっくり出来るな
コツコツコツコツ
今日は一日も家から出なかった

テレビを付けて作業していたが
たいした内容はないな

中国は凄い事になっているな
オリンピックなんて出来るのだろうか?
卓球の愛ちゃんは大丈夫なのだろうか?
実は情報操作なんて演技だったりして?

なんて、観ていて思った。

あー森進一と昌子の夫婦は別れたんだ

ふ〜ん

興味のない内容も観ていた

家に居るとテレビ観れるな

2005/04/20(水) まだまだ形にならず
今日も仕事が終わってから組み立て
んー明日は休みなのでチョットしっかり
やってみようか

疲れが出ているので集中できず

と、本来日記って地味なのだ。
モノも買わずにテレビを観ずに
バンド関係の事なんて
書くとこんな感じになるんだぜ!

しかし今日は何故か上司が激怒していたな
何故あそこまで怒りをあらわに出来るのか?
チョット疑問すら感じる…
ああいう風にはなりたくないものだ

2005/04/19(火) いまいち形にならず
んーヅーっとTRASHの映像を組み立てていいたが
上手くいかず…んー寝よう
また明日やろっチェッ!

2005/04/18(月) 真夜中の弥次さん喜多さん
宮藤官九郎監督作品
主演、長瀬智也 中村七之助

ヤヴァイ!
これはヤヴァイ!!
こういうチョット変わった映画は多いけど
この映画は頭一個飛び出ている
アイデアの盛り込みも尋常ではなく
スタッフが年配の人ばかりで緊張したと
クドカンが言っていたけど、こんなドンドンアイデアを
実写にしていくのを近くに見て
ついて行くしかなかったのだろうなぁ
トリップムービー?クドカンって才能あるな

ヤク中毒の喜多さんが常に幻覚をみるんだけど
凄い狂っている…テレビ放映なんて出来るのだろか?
金八先生はドラック否定していたのに
この映画は物凄く肯定している…

狂ってい具合では似ている映画「ムトゥ踊るマハラジャ」か?
いや、あれの方が常識的だ
1月〜4月までの映画では一番かも
エンディングなど好き嫌いはあるけど
印象には残る映画だと思うなー

普段、静かに映画を観るのだけど
声を出して笑ってしまった

2005/04/17(日) 幻の大洋プロ送別会予約
仕事が終わった後
今後やる幻の大洋プロ送別会の予約に行った
これはとても私的な事なんですが
一番始めに居た会社で、
もう親会社に吸収されてない会社だ
前にここに勤めていた人の
結婚式に出席した時に
同窓会をと言われて、
その後忙しくて、やっとこぎつけた
で、その結婚した人は2児の母になり、
やれと言われた人は
来ないという…なんとも…
でも、10名ほど出席する
おー下手すると十年会ってない人もいる
十年は長いなぁー

日曜日のオフィス街って
何処もやってないんだねー
で、天狗って安い飲み放題2500円って…
まぁ料理は期待出来ないけどねー
来週か〜

で、帰ったら甥っこが!元気だ〜
チョット疲れた。

2005/04/16(土) Motocompo/Part Time WAR
@「KRACKERJACK PARTY」というアルバムが好きなので
今さら何故かMotocompoの今年出たミニアルバムを購入
んーPARTY感がないな
ピコピコテクノポップスが聞きたいのに
テクノポップスになっていた。
ピコピコした感じがほしい
たまに聞くが、、、
「KRACKERJACK PARTY」は好きなのに〜

Aあ、「ハチクロ」がアニメでやったので
録画して観ている
んー漫画のコマ割りがアニメになると微妙になる
なんか淡い色調だしーんー観なくなるかも、
コミックスを待とう
野田凪のオープニングはいいけど、
実写でアニメとあまり関係ないや

B幸せの黄色いハンカチが金曜ロードショウで
やっていた。いい映画だがこの映画を観ると
子供の頃、家族で子供の日に映画を行こうとして
幼い自分達に父がこの映画を行こうと強制的に
行かされそうになった思い出が…
結構エッチなシーンがあったり出所帰りの
健さんなど微妙な描写が多数ある作品だ
いい映画なんだけどねー
で、最終的に
宇宙からのメッセージという、また
トラウマになった映画に行った。
凄い映画だった、スターウォーズのモロパクだけど
こっちの方が当時、最高に好きだったなぁ
どうでもいい話か

ちなみに来週は紅の豚

と、たいして実りのない日でした。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.