I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/04(月) 亀は意外と速く泳ぐ
ハッピーマンデースで映画に行く
今日は朝、雨だった、
しかも人身事故で電車が遅れていて
めげそうになった…
午前中の雨の新宿は意外に空いていた

三木聡監督、上野樹里、蒼井優、岩松了出演

劇場で。

話は
若い平凡な主婦、片倉スズメ、
夫は海外赴任中である毎日が恐ろしく
単調に過ぎていく。
階段を転んでしまった時に
人さし指ぐらいの小さいスパイ募集の広告を見つけ
500万をもらいスパイに…まずは指令が来るまでは
平凡に生活するように、と。
平凡とは?…という話である

面白い映画だ。
この映画のテーマは日々、日常の単調な
生活や退屈なモノも視点や考え方を変えると
凄くウキウキしたスリリングな
日常に変わるという事だと思う

主人公の上野樹里以外の登場人物が
見た感じ普通なのだがとても変った人達の集団である
この人達から発する情報も変わっている
そこに入る上野樹里はポジティブに
変な人達と交流し、変な事を実行していく
そこには"毎日が単調な生活"から
楽しみを見つけるヒントがあると思った
蒼井優も変わった役だが可愛く演じている
この人は格段に上手くなった。凄い女優だ
展開もよく出来ていて、
先が全然読めない展開で話に引き込んで行く
よくここまでシッカリとこの内容で映画的に
作れるものである
おぉ〜面白い監督が出て来たものだ。

チョットの自分の好きな森田芳光監督の
初期作品と人物の構造が似ているなぁ
と思った森田芳光監督も
初期は変な人達ばかり出る映画を撮っていた

主人公の住んでいる古い公団のインテリアや
改造した内装も可愛い

個人的にはこの映画の舞台は横浜の郊外で
ちょっと昔住んでいる所に似ている所もあった

三木聡監督はシティーボーイズの舞台の脚本や
「ごっついええ感じ」「トリビアの泉」の
構成作家という事だ。そんな感じもあるな
処女作の「インザプール」も観なくては
この監督は面白いかも〜

邦画のサマーシーズンではこれはお薦め!
洋画はまだこれからなので…

しかし、遊んでばかりいるな…
やる事もあるのに〜っ(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.