I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/08(月) 妖怪大戦争
ハッピーマンデースなので映画に行く
来週はライブなので休みかな?

しかし、ひえ〜暑いな夏休みなので親子ずればかり
まぁ微妙にウルサイ映画館でした。もう終われ夏休み!

三池崇史監督作品

プロデュース「怪」
水木しげる・荒俣宏・京極夏彦・宮部みゆき

出演:神木隆之介 宮迫博之(雨上がり決死隊)
   近藤正臣 阿部サダヲ 高橋真唯
   栗山千明 豊川悦司

夏休みらしい映画だと思う。
三池崇史監督って,もの凄い量を撮る監督だったが
この映画は1年をかけてじっくりと撮ったらしい
キチッと作っているなぁ。たしかにVFXの量を考えると
かなりじっくり作らないとここまでは作り込めない

映画の匂い的には自分が子供の時に再放送でやっていた
「悪魔くん」や「仮面の忍者赤影」に毛色が似ている
最近の特撮子供番組はプログラムピクチャー的で
本当の怪人や妖怪の怖さがない。
枠だけで作っているような気がするが
今作は昔の怖い感じが出ている
面白怖いというか…昔感じた肌触りがする
あ〜「魔人ハンター ミツルギ」という昭和48年ごろ
にやっていた番組にも似ている(知らないと思うが…)
妖怪大戦争でも人形アニメ的な部分がある(CGだけど)

神木隆之介くんは実は怯える顔とかが
水木しげる的だったり
して意外に可愛いだけの子役では
ないんだなぁーと思った
演技も、さすが天才!上手いぞ!

高橋真唯と栗山千明の2人の女優が出るが
微妙にエロい…子供は観流す場面も大人が観ると
勿論直接的ではないがエロい…
三池崇史監督の妖怪に対する
考えが入っているように思えた

他、竹中直人やナイナイの岡村君や忌野清志郎など
妖怪が豪華で面白かったが、
もう少し本編の神木君を助けたほうがいいと思った。
この映画の妖怪ってアホばかりで
ある意味笑ってしまう。狙いかも?

豊川悦司のスタイリストが自分の好きな
北村道子がやっていてカッコイイ。
このスタイリストの人がやると
どれも、映画の格があがるように思える

あ〜後

とても活躍する河童が登場するのだが
最後のクレジットが出るまで
阿部サダヲだとわからなかった…
ズーっとワッキーだと思っていた…
あれは本人的にはどうなのだろう?
あれは美味しいのだろうか!?

と、こんな感じである

色々観るサマーシーズンの映画の中だったら
こんな映画もいいかも〜ね〜
ただこの1本という訳ではないので
気持ちに余裕がある人は観てもいいかも〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.