I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/12(月) チャーリーとチョコレート工場
月曜日なので映画に行った。

普段は午前中に映画を観るのだけど
午前中は吹き替え版の為、昼から観る
いや〜月曜日なのにボチボチ混んでいてビックリ

ティム・バートン監督作品

出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア

劇場で。

ストーリー は貧しいながらも、
両親と4人の祖父母達と幸せにくらしていた
チャーリー(フレディー・ハイモア)
少年は、彼の家から見える世界一大きな
ウォンカ(ジョニー・デップ)の
チョコレート工場の事が気になって仕方がなかった。
それは、15年間もの長きに渡り、
工場に出入りした者は1人もいないと
言われているからだった。 ところがある日、
ウォンカ製のチョコレートの中に
ゴールデンチケットという
1日工場を見学出来るモノが入っていて
それを手に入れたチャーリーと4人の子供達は見学に…

いや〜文句なくティム・バートン監督
テイスト満載の作品だ。

ここ最近の作品は前作の
「ビックフィッシュ」(傑作)や
「猿の惑星」など本来の
ティム・バートンの感じと違っていて
「シザーハンズ」や
「ナイトメアビフォアクリスマス」
といった初期のティム・バートン作品が
好きな人は違うだろ〜と感じていたと思うけど
今作はジャストにティム・バートンな作品で
初期の作品が好きな人でも文句なないだろうなぁ。

劇中にウンパルンパという小人が登場するが
1人で全てを演じていて、
とてもケミカル&ユーモラス!
ウンパルンパの色々なファッションも面白いし
1人で全てを演じているミュージカルシーンも
どうやって撮っているのか分らないなぁ
今の技術は凄いぞ!

ジョニー・デップの神経質そうな役も
面白いし他の子役もムカツク役ばかりで
どんな行動を取るのか展開が読めない。
ラストもジワリだが感動出来るし…

う〜ん。文句ないや〜これは
よく出来てるわ。万人向きだ

いや〜

劇場で行っても損なない作品だと思いますよ

ハイ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.