I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/26(月) ファンタスティック・フォー
月曜日なので映画に行く
カレーも身体も2日目が…昨日よりも…である。
でも身体をひきずっても行くのである

ティム・ストーリー監督作品

ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ他出演

劇場で。

ファンタスティック・フォーはマーベルコミックで
昔からスパイダーマンやバットマンなんかと並んで
看板コミックだ、が。映画化は初である。
何故かといえば4人の超能力者が登場するが
この中のひとり"ヒューマントーチ"という
全身が火だるまなヒーローが登場するのである

なので、まず映画化はしないだろうと

でも、そのタブーを破っての映画化だ

内容は

会社の宇宙実験をやって失敗して
宇宙雲の高エネルギーを受けた5人
実験の失敗で名声と資産を失ったビクター
と天才科学者リチャード、女性科学者のスー
パイロットのジョニーとベン
4人は高エネルギーでヒーローになってしまうが
全てを失ったビクターが恨み4人の敵になり
街を壊していく、それを阻止する
ファンタスティック・フォー!

という話かな?(大筋ですが)

う〜ん。
これを観ていて思い出したモノがある
昔に観た「ワンダーウーマン」という
1時間の外国のTVシリーズだ
あれはマッタリしてたなぁー

それに現代のVFXを使ったという感じである

面白くない映画ではないけれど…

こじんまりしているし
これって会社の喧嘩をみんなに
迷惑をかけながらやるという凄い話である

配役も最近主演作が目白押しな
ジェシカ・アルバっうのも
善くも悪くもTVっぽい

なにより監督にこだわりみたいなモノが
全然感じないんだよな〜
ただ撮ったような
それも外国のTVシリーズっぽいゾ

絶対に1年ぐらいたったら忘れる作品だなぁ
う〜ん。う〜ん

自分的にはヒューマントーチもザ・シングも
漫画でよかったような…う〜ん。

これを行くんだったら来週やる
「SIN CITY」の方が絵的には期待が持てるかもなぁ
そうえいばこれにもジェシカ・アルバが出るんだな
悪くない女優だ。彼女を目当てにこの映画に来た
人も居たみたいだし。ルックス的にも今どきの女優だな

うん。うん。そうね。ビデオでいいかも!だね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.