I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/31(火) レインボーマン
アノクタラサンミャクサンボーダイ
アノクタラサンミャクサンボーダイ
あ、レインボーマンの呪文ですよ
ネットで調べてみました。
いやーしかし、今はTVに
執着はないのですが
子供の頃はありましたねー
小学校で自分の一日を書くという
宿題があったのですが
当時、7時間TVを観ると
正直に書いたら、先生に激怒されましたねー
いやー今はあれだけ集中して観てなかったなぁー
いやーレインボーマンよくみましたー
たしか1、2話あたりまで修行のシーンでした
オームの幹部がハマってたらしいなぁ
と、いう自分もハマってましたけど
宗教に走らなかったのは
1つの番組を集中的に観ていたわけでは
なかったんだなぁ

いやー。でも今観ていたら、
レインボーマンハマっているかもなぁ

2006/01/30(月) WEEKEND BLUES
月曜日なので映画を観る
いやー。今、リハビリに通っているのだが
診察とリハビリに行くと9時に出て帰りが2時って
ヘトヘトで何処も出て行く事も出来ないよ。
足もまだ駄目だしなー大丈夫か自分

なのでDVDで観る
監督:内田けんじ
2001年日本/ビデオ/カラー/104分

この監督「運命じゃない人」で
カンヌ映画祭4冠の処女作である。

自主映画なのだけど、撮り方や脚本が
かなり練られているゾ
途中までは、ピンとこなかったけど
最後のどんでん返しは上手かったな
出演者もなかなか味のある人達だ

しかしなー昔の自主映画とは違うんだなぁ
昔に作品とかだと画面構図が粗くて
あーシロウトと思うけど
この作品、冷めているというか
落ち着いて作っているなー
冷静に観客の事を考えている
そういう面でも現代的な作品だと思う。
「運命じゃない人」を観て気になった人は
お薦めするゼ。

2006/01/29(日) 電人ザボーガー
ちょっと前でですが
50才の人が20才の女の人、9人と
一緒の家に住んで、
1夫多妻制なんていっていましたね
彼に言わせるともてる
怖くて言えないが呪文があるそうです。
教えてほしいものです。

と、そんな横しまな考えもよそに
最近は現実逃避が進んで
又、夕方の特撮モノを空想していまして
今日は電人ザボーガーですね
いやー好きでしたねー
カッコイイんですよ
主人公がねー
ヘルメットにインカムが付いていて
ザボーガーに指令をだすんですけど
これがね、暑いんですよ。
最近ねーこれが非常に冷めた自分の感覚に
こんな指令を出すだけで暑い人に憧れるわけですよ。
この主人公。指に穴が空いている
皮手袋をしているんですが
あれは今日常でしていたら
チョイダサイんですかねー
後、ジーンズのチョッキも。
でも、それでもカッコイイな

2006/01/28(土) イナズマン
いやー耐震問題も微妙でしょ
ヒューザーの社長はくせものだゼ
もう現代は難しい事ばかりで駄目でしょ。

なので脳内麻薬は夕方のTV番組に
非常によく観ていた
イナズマン。当時は人気があったみたいで
イナズマンFなんて番組もやってたなぁ
今みるとこのイナズマンの眼はヤバいでしょう
TVバーのような。
日常の生活で普通に居たら
ぶったまげて腰ぬかすな
いやーそんなユーモラスな生活が望みではあるが

2006/01/27(金) ダイアモンドアイ
あー最近は堀江社長の
逮捕のニュースとか
夢がないぞ。

と、いう事で今日は
昔にやっていた特撮ドラマの
ダイヤモンドアイを思い出した
いやー今みても凄い主人公ですねー
眼にダイヤが。絶妙なデザインですねー
カッコイイ。

ホリエモンもお金の亡者なら
眼にダイヤを入れればいいのにー

2006/01/26(木) トリプルファイター
自分の脳みその特徴に
昔の特撮TV番組が浮かぶ
今にはない豊でチープな世界。
現代は色々な意味で発達して
味気ない世の中になってしまった
夕方から10分間月曜日〜金曜日まで
やっていた「トリプルファイター」という
番組は自分の子供時代を象徴する
豊でユーモラスな番組だった

と今日、電車の中でフッと思った

2006/01/25(水) アストロ球団5巻
DVDの今回で最終巻である
いやー今回も面白い作品だったなぁ
今回もとっぴょうしのない展開に
笑ってしまった。
CGの技術を上手く使って
今でないと出来ない作品だ
いやー終わって残念である
いやーいい作品であった

2006/01/24(火) Tortoise and Bonnie‘Prince’Billy “The Brave and The Bold”
Tortoiseの新しい作品が出た
今回は歌ものであった

う〜ん。Tortoise で歌モノか〜
悪くないけどー
どうなのかなぁー
でもSTANDARDSは
最近聴いたらいい作品だったなぁ
これも長く聴いているうちに
いい作品になる予感が…

2006/01/23(月) 博士の愛した数式
月曜なので映画に行く
いやー寒いよ。雪のこっていて怖いよ

小泉堯史監督作品
出演:寺尾聰、深津絵里、齋藤隆成、吉岡秀隆、浅丘ルリ子

傑作「阿弥陀堂たより」の小泉堯史監督作品だ
この監督は最後の黒沢明の弟子として
黒沢組をそのまま引き継いで映画を撮っている
、ので非常に細かい所まで丁寧である

深津絵里の家政婦さんの博士との接しかた
や子役の√の可愛らしさ。

いい映画だ
数学の面白さが伝わる。が自分は嫌いだけどね

観てもいいかもー

2006/01/22(日) 雪の日
いやーまいりましたよ
雪。
足の悪い自分には地獄でした。
滑って転んで足打ちました
普通だと乗らないバスなどに乗ってみました
MP3から流れるエイフェックスツインの
アンビエントワークス2がとてもあう日でした

もういいよー雪は

2006/01/21(土) 日常の怒り
今日某コンビニでフォッカチャの
ようなモノを食べたが
その時の店員に疑問を感じた
自分はそれをすぐ食べたくて
暖めてもらったのだが
まず、レンジに放り投げた
いやー。それは。
で、出て来たものが
もの凄く冷えてたんだなぁ

さすがに冷えてるんですけど
というと謝りもしないで
淡々とレンジに。
いやーなんだあの店員

自分は滅多な事では怒らないが
ちょっと、ムッとしぜ。
(この写真は美味しそうだ)

2006/01/20(金) 叶恭子とホリエモン
おっーホリエモンの会社、
自殺者が出たんだ
いや〜せちがない世の中ですなー
去年の代表も今年は陰るんだな
気の毒ではあるが
お金のパワーゲームに負けたんだなぁ
株は怖い、あれだけ
個人投資家がいるんだなぁ
フムフム

で、叶恭子さんが
出版記念のインタビューを
受けてたんだけど、
何故かホリエモンの事を聞かれて
こんな事を。
「バブルのようなお金で儲けた
損したというような仕事はどうなのでしょう?」と
いやー恭子も十分
曖昧な生活だよなぁ
彼女はどのようにやってあのような
生活を維持しているのだろう?

疑問だ。かなり。

2006/01/19(木) DVD壊れる
いやーまいりました
DVDレコーダーが壊れました
来週の水曜日まで使えません

この前のモジュレーションジムの
DVDがアップ出来ない

うーん。

2006/01/18(水) テクスチャー練習
CG-8でテクスチャーを貼ってみた

いや、最初は手こずったが出来た。
これからはタイトルなどはコレでやろう

バリエーションも豊富で楽しいゾ

これは。

2006/01/17(火) バカ機械
CG-8
購入したので遊んでみたが
これはバカ映像機械だ

グリグリグリグリ

今度のVJ時までに
いやー覚えよう

これは面白い

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.