I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/19(木) 大竹伸朗 全景
東京都現代美術館へ
大竹伸朗 全景に行く

東京都現代美術館は遠い…
家からだと2時間弱か…
でもこれはそこまでして
見るだけの内容の展覧会であった

小学生から現代まで51歳の
大竹伸朗の作った作品を見る事が出来る
今まで断片的に作品を見る機会や作品集を
見る事があったのだけど
ここまで作品がならぶと圧倒の一言だ
1人の作家だ作ったものとは
思えないバリエーション

ある時は綺麗だったり
ある時はは暴力的だったり
ある時は神経質だったり
ある時は可愛かったり
ある時はエロかったり

全てを見て聴いたものを作品にしていく…

こんな事が出来る人が存在するというのも
吃驚だ、横尾忠則も物凄い作品量があるけど
年代によって作風が固定しているが
大竹伸朗はコラージュからドローイングまで
同じ年代で素晴しいものを量産している
うむ〜凄いなぁ、これは凄い
大きい作品も大雑把に作っていない
というか、大きい作品こそ神経質に
細かく作っている、この展覧会は
見るほうも時間と集中力が求められる
自分は2時間ほどいたが、あまりの
作りこみで集中力が途中で落ちてしまった
もう少し近ければ展覧会に
もう一度行きたいぐらいだ

で!今日からチケットぴあで
パズルパンクスのライブが発売になっていた!
ので購入!買えました!
今日展覧会で見た
「ダブ平&ニューシャネル」が演奏する
パズルパンクスがやっと見れる!

なんかギターやベース、
ターンテーブル、ドラムを
別の部屋から遠隔操作して
演奏!そこにEYEのボーカルか〜
おおっ!

展覧会だけでも十分ですけどね
芸術の秋だす


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.