I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/02(月) フラガール
もう10月なんだ〜
なんか今年も早いなぁ〜
李相日監督作品

出演:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、
山崎静代、岸部一徳他

劇場で

この映画はフラダンスが主題で
実はあまり興味がない題材で
DVDで観ようと思っていたのだが

ラジオでの評判を聴いて
大絶賛していたし批評も
かなり評判がよかったので
観てしまった…評判には弱い…

話は昭和40年炭坑が石油が
主体になってしまい
働いている人の削減をする
その変わりの雇用の場として
東北に常磐ハワイアンセンターを
設立しフラダンサーを育てる
そこでの人間模様をかく

監督がインタビューで言っていたが
東北の田舎にハワイを作るという
フィクションではありえない内容を
普通だったら企画が通らない、が
実際にあった事柄である

うむ〜泣きどころのツボを
ガシガシ押してくる作品だ
出演している登場人物が
誰も非常に上手い
この前観た「loft」にも出ていた
豊川悦司が今回は田舎の兄ちゃん役
彼は今年は「やわらかい生活」「日本沈没」
「LOFT」で今作の「フラガール」全部違う
凄い俳優である

蒼井優も作品ごとに全然違う顔を見せている
彼女がグイグイこの作品を引っ張って
完成度を上げていく

いや〜他の役者もすこぶるうまく
全然興味のない題材なのに
駄目だぁ〜ハマって泣く

「スイングガール」とか
「Shall we dance?」とかこの手の話は
あったけど、まだこんな切り口があったか〜
と思った。

うむ〜この作品は万人向けに作られていて
誰が観ても感動すると思うなぁ

帰りに劇場を出て来た人が
蒼井優の事を物凄く多弁で
誉めていたのが印象的だった

お薦めですよー劇場で


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.