I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/23(月) かもめ食堂
月曜日なので映画へ

現地点では劇場へ行きたい
映画がないんでDVDを観る

出演: 小林聡美, 片桐はいり, もたいまさこ
荻上直子*監督作品

DVDで

フィンランドのヘルシンキで
日本食堂をはじめた
サチエのもとに集まる人間模様

後悔をしている
この映画劇場で行きたかった…

特に物凄い事件が起きるわけではない
日本食堂がフィンランドで認めて
もらうまであせらずマイペースに
楽しんでやっている

うむ〜この姿勢は見習はなくては…
と思う事が随所の出て来る
フィンランドのゆったりした
風景とこの主人公達
特に物語が劇的に変化しなくても
こんなに豊かな絵が作れるんだ〜

と眼からウロコが落ちた
いい映画である

サチエさんのようにまっすぐと
何ごともこだわらない感じは
見習う事が多いな〜

いい映画だ。本当今年はいい邦画が多いな
DVDとか買ってもいいレベルの作品だなぁ
今年のベスト10とか選んだら
絶対入ってくる作品だ

あ〜シナモンロールと
美味しいコーヒーが飲みたい
おにぎりも〜

まったり映画でもという人にお薦めです〜
女性が観たら必ずハマり映画だと思う
年令を重ねても可愛くは生きて行く事が出来る
と作品は言っていると思うなぁ

DVDでレンタル中なので
ダマされたと思って観てみよう。

保証しますよこの作品は


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.