I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/16(木) TRASH SUGARの構想
昨日からのつづきです。

TRASH SUGARの構想です
前にも書いたけど
もともとは「プンスカ」という
バンドをやっていて

それのルックスはコロコロと変わる
一番最初にはカーキーのネットの帽子であった
それで、オモチャをジャック変換して
やった、かなり練習をしてたなぁ
まぁ美術のインスタレーション的な感じだった

帽子に変なメガネをかけてた時もあった

つぎはその時に好きだった
キャロライナーレインボウというバンドに影響を受けて
ミッキーマウスのニセモノを顔に付けて
ライブをやったのであった…だんだんオカシクなる

つぎには顔じゅうにカラフルな
ボウルを付ける、怪獣のようだ
そう怪獣からヒントを受けていたんだよなぁ



TRASHSUGARである
初期の四角い顔に四角い口と眼にやつは
3つのイメージがあった
ひとつは「家族ゲーム」という映画に登場する
イジメられる女のコが被っていた紙袋

その時にやっていたCMでの変な宇宙人

銀色なのはフラッシュを使うという事で
レフ板から考えたんだと思うなぁ
なので今でも光りを使うのであった
(なごり…というのかなぁ)

で…

今の三角なんだけどKKKとは関係なく
道路にあるコーンをかぶろうかぶらない!と揉めて
それで作成したものであった

作る際には頭を初代ウルトラマンの考えた人の
思考をもう一度自分の中で分解し記号として
再構築…だってはじめてウルトラマンを
考えて人って凄い…あんな銀色の人って…


LIVEの基本コンセプトは「突撃!ヒューマン」という
演劇的なヒーローがいて、それからの影響が強い

ウィリアム・クラインの映画
「ミスターフリーダム」の影響もあるな

後、ある時にTVを見ていたら
ヒーローモノがやっていて
フ抜けな感じだった

昔やっていた
ヒーローモノって
本当に人を殺しそうだ
なんて思っている所から
やはりそのザラザラした
感じは残さなくては
と思い、それを入れる

そうハカイダー4人衆のように

個人的には(他のメンバーは知らない)
あまり音楽という意識がないバンドなので
大きい意味でLIVEと書いているのです

ほら、ニュースでもLIVEって書くでしょ
あんなイメージで

その集合体がTRASH SUGARなのです

今さらですが何故、顔を隠しているか…
顔を見られると恥ずかしいからです…(笑)

※写真は突撃!ヒューマンです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.