I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/25(月) 鉄コン筋クリート
月曜日なので映画に行こうっと

あ、もう今年も最後の映画になりました
ベスト10は後日、ここに載せますね
ビデオになったりお正月御暇なら映画に行こう
映画って本当に楽しいですね(水野晴男)

マイケル・アリアス監督作品

声の出演/二宮和也、蒼井優。他

この漫画のアニメ化の話は随分と前からあり
森本晃司(ケンイシイのPVの人)
が当初マイケル・アリアス監督と共同で
アニメ化するはずであったが
そのパイロット版を観て
自分は3Dの人形のようなクロとシロを観て
こりゃ〜コケルな〜と思った物だった
で、監督名から森本晃司がいなくなり
マイケル・アリアス監督のみで製作
「マインド・ゲーム」のスタッフ
(これは面白い作品です!)が
多く参加している

名作漫画なので万人に認められる
作品を作るのは無理だと思うけど
クオリティーが高く自分は納得であった
その当時、この漫画を読んだ時は
凄い漫画が出て来たなぁと思ったモノだが
入院した時に読みなおしてみた時に
時代の劣化が酷くやけに古臭い感じがした

今回の映画はそんな感じは全然しない
背景と書き込みが凄くそれを観ているだけで
このヘンな街の世界観に引き込まれた
映画になって観ると街が主人公なんだなぁ
なんて漫画とは違う視点で観れたなぁ
知っている話なので目新しさはないけど
フルアニメで動いたクロとシロは
映画館に行く価値はあるとは思う

原作の思い入れの問題だとは思う
自分はそんなには思い入れがないので
映画としていい映画だとは思うなぁ
声優もシロウトの俳優の人を起用して
いるらしいがどの人も上手い
特に蒼井優のシロの声はその辺の
声優では出来ないぐらい
シロそのものの声だと思った
彼女は才能があるなぁ

自分は結構よかったと思うので
お薦め〜です〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.