I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/28(火) 5年3組魔法組
なんか1ヶ月以上も
特撮モノの話題を書いている
でも、ネタが尽きる事がないのが
我ながら情けないやら楽しいやらなのですが
もうそろそろ現代的な話題も書いた方がいいなー
なんて思っています。が。
まぁ誰か読んでいるか解らず書いています
で、今日は5年3組魔法組です

魔女を助けた事から7つの不思議な道具を貰って
色々な冒険をする、という内容なのです
曽我町子というピュンピュン丸の
ケメ子をやっている人です

面白かったけどなー
1回しか観た事ないんだけど
どうも画像が残ってないようだ
あー。DVDにはならないんだなぁー
欲しい人いないのかー
何かで観たいなー観る機会ないかなー

自分も小学校の頃
マジョッカーに乗りかったな

2006/02/27(月) 好きだ、
月曜なので映画に行く。

しかし今日行った渋谷アミューズCQNという
映画館の入っているビルはバブリーだ
家具や洋服、非常に高いぞ

石川寛監督作品
出演:宮崎あおい、瑛太、西島秀俊、永作博美

劇場で。

CMデレクター出身で
「toky,sora」でデビューした
石川寛監督久々の作品である。
前作は何とも可愛らしい
女の人の書き方をしたので
続編を楽しみにしていた久しぶりの作品だ

この映画一言で言えば"もどかしい"のである。
主人公達のストーリーは
17才と34才があるのだが
17才には17才なりの"もどかしい"さ
34才には34才なりの"もどかしい"がある
説明的にならずあくまでも絵で
"もどかしい"を見せる
長回しで主人公達を書いているシーンは
椅子から転げ落ちるくらい"もどかしい"

淡々としているが、ドラマとしての展開があり
とても映画的な作品だと思う
これはDVDでなく劇場で観るほうがいい
この淡々ともどかしい世界を深く感じられると思う

しかし、宮崎あおいと永作博美が実は似ている
監督はよくそれに気ずいたな

コのみは分かれるけど
いい映画です!劇場で行こう!

2006/02/26(日) 透明ドリちゃん
いやー今日は焦りました。
専門学校時代の地元の人なのですが
どう見ても30kgは太っていたのです。
そんな時に人間はどうするか?
自分はこうです。逃げました…
何話していいんだ?お前太ったなーとか
いやー話しつづかないや
ナッティ・プロフェッサーの
エディ・マーフィぐらいだと…

駄目だ…気の弱い人間はこれだからな。

旧友と言えば初恋なんて話題ではどうかな?
と、言ってもTVの中の人ね!

例えば光ゲンジの諸星君とかさ。

で自分は透明ドリちゃんの柿崎澄子ですかね
いやー可愛かったなーいやーホント
透明ドリちゃんの後はレッドビッキーズに出て
映画「転校生」にも体の弱いお嬢様役の後は
ぱったり姿が見えなくなったのであった。

初恋とはそんなモノさ。

透明ドリちゃんは石森ファンタジー路線だったな

2006/02/25(土) 忍者キャプター
火〜忍、花〜忍、駆けるん〜だ〜

いや〜観た観た!忍者キャプター

これを観るポイントは
雷忍の潮建志さんである
で、調べてみたら亡くなっていた…
残念である
潮建志さんといえば
悪魔くんや仮面ライダーの
地獄大使など、ダーティーな
イメージだったのだが
この忍者キャプターでは
コメディーな要素を
全て演じていてとても楽しかった。
いやー大好きな人であったので残念だ。

これを気に観直してみたいなー
キャプター雷忍カッコよかったゼ
自分も潮建志さんみたいな
歳のとり方がいいな

合掌

2006/02/24(金) ハカイダー
いやーしかし、特撮モノの事だと
毎日の日記がスラスラ出るのである

キカイダーで人気があった永遠の悪役である

これ以上な悪役はいないと思う
だって"破壊だー"なんだもん

しかし好きだーデザイン最高である
好きすぎてヤバい。

01になって4人衆になったけど
これまたカッコイイんだよねー

いやー好きすぎ
これ以上はないゼ

2006/02/23(木) 宇宙鉄人キョーダイン
兄弟だからキョーダイン
スカイゼルとグランゼル
たしか裏番組を観ていたので
殆ど観ていなかったのであった
とは言ってもちょくちょく観ていた
いいね〜このタイトル

叶姉妹やヒルトン姉妹で

"シーマイン"

やってほしいねー
いやーしかしね〜
この姉妹達、得体がしれない
一体どうやってあんな
いい生活が出来るのだろうか?

2006/02/22(水) Xボンバー
その昔サンダーバードという
スーパーマリオネーションという
人形劇が人気があったのですが
それを観た日本人が何故か作った作品が
Xボンバーである。
スーパーマリオラマという
スーパーマリオが出て来そうな
意味不明なカテゴリーと
サンダーバードは頑固に
人形劇なんだけど
これには巨大ロボットが
登場し人間が入っている
酷いのであったが印象的で
今だにパッと浮かぶ
何時のまにか観なくなったけどなー

ちなみにこの原作は永井豪なんだよなー思い出した

少し前にDVDボックスだ出ていた
誰か買った人がいるのかなぁー

2006/02/21(火) 赤影
そういえば、最近は昔の
特撮モノの事ばかりを
日記に書いている。

でも、最近の戦隊モノや
仮面ライダーは観ていない
何故だろう?面白い作品もあるらしいのに…

で、考えてみると
昔の作品は現実の虚構の境界線が曖昧だったのだ。
赤影という作品を再放送で4時30分ぐらいから
何度も繰り替えし観た事がある
この作品に登場する悪役というのは
何処か山や沼に行くと本当にいるようであった

フィルムのせいか?
自分は昔のフィルム撮りの作品が好きだ
なんかリアルである

それが最近の作品だとないなー

2006/02/20(月) 逆境ナイン
月曜なので映画を観る
しかし、今週は観たいモノが思い付かず
フイに借りてしまった…


出演:玉山鉄二、堀北真希、田中直樹、藤岡弘

DVDで。

島本和彦が少年サンデーで
描いていた漫画の映画化である

廃部になりかけた野球部、校長と甲子園に出ると
いう事で最後の予選に出るが…

うーん。やはり通常で自分はレンタルしない作品である

展開が遅い、この前「アストロ球団」を観ていたのだが
やはり「アストロ球団」の芸の細かさを感じる
作品に愛情がないなーCGとかはよく出来てるんだけど

唯一、堀北真希はよかった可愛いぞ。

後、田中直樹、藤岡弘はいいとは思うけど
もう少し上手く使ってほしかった

残念な作品だなー

2006/02/19(日) がんばれ!!ロボコン
いやー足が微妙だーもう飽きた
早く直れ。健康が一番だ。

特撮馬鹿の自分は一生懸命な時に
がんばれ!!ロボコンを思い出す

ロボコンは努力しても駄目なロボットだが
この努力の過程を観て頑張るぞ!と思う

明日も仕事だ!ロボコンがんばれ!だ

ガンツ先生に0点を
もらわないように頑張ろう

2006/02/18(土) マグマ大使
そういえば昨日のニュースで
教習所のビデオを上映したら
頭の数分、エロビデオが流れたらしい
どよめいたと言う事だ、教官としては悪夢だろう

悪夢といえばこの前、マグマ大使の帝王ゴアが浮かんだ
何故って実写のゴアの顔が怖いんだもん。

でも、マイナーなのね、フィギュアしか
画像ないでやんの

2006/02/17(金) 秘密戦隊ゴレンジャー/2
スミマセン。昨日からの続きなのです。
秘密戦隊ゴレンジャー。
バンドに振り分けすると

アカレンジャー
/ギター、ボーカル
アオレンジャー
/ベース
キレンジャー
/ドラム
モモレンジャー
/キーボード
ミドレンジャー
/ターンテーブル

だと思うんです。
キーワードは
キレンジャー
/ドラムかな?
ベースの可能性もあるかな
でも自分のイシモリズムでは
こんなかなぁー

人生に何の役にたたない知識を1つ
キレンジャーって途中で殉職して
2代目がいます。このパケ中央が1代目
脇にいるのが2代目なんですよ
カレーが好きなのが1代目だったと思います
2代目は柔道の有段者(たしか)
ね。どうでもいい知識でしょ

しかし

このDVDパケいいよ。
落ち込んだ時にはいいかも
幸せな気持ちになるよ

2006/02/16(木) 秘密戦隊ゴレンジャー
ゴレンジャーもいいね!
なんか銭湯に行って帰って来たら
やっている、という思い出があるなぁ

3番目はやはり力持ちなキャラの
王道。キレンジャー!
この作品からこのカテゴリーが
産まれたんですよ!

アカレンジャー
/まっすぐでツマんない奴
アオレンジャー
/クールでハスに構えた世捨て人
キレンジャー
/デブで大食い。自堕落な身体
モモレンジャー
/性格がイマイチ謎
ミドレンジャー
/一生末っ子

こんな感じか。
しかし石森章太郎先生は凄いな
基本カテゴリーを色から感じるとは…

最近自分はこの"イシノリズム"(勝手に命名)
を一般の生活でもやっている
フフフ。この人はアオだ!とかね。

しかし最近はキレンジャーが多いね

2006/02/15(水) 超神ビビューン
超神ビビューンね
これも3番目は力持ちなキャラですね

ちなみに自分は超神ビビューンなら
バシャーンが好きなんですよ
2番目のね青いのね
クールでいい
バシャーンバシャーン!
今は寒いけど、涼し気でいいゾ

ちなみに3番目はドスーン
やはりちょっとね。

2006/02/14(火) アクマイザー3
いやー渋谷にフライヤーの版を出しに行きました
使いパシリです。(嘘です)
しかし、あれですねー
5人いても3人でも3番目っうのは
力持ちなキャラなんですねー
何故って?
アクマイザー3を思い出したんですよ
悪魔なのにヒーロー。悪魔なのにヒーロー。
悪魔なのにヒーロー。悪魔なのにヒーロー。
悪魔なのにヒーロー。悪魔なのにヒーロー。

今考えると変ですね。

でやはり3番目は力持ちなキャラ
例外はないのかな

あー内容ですか。ヒーローモノですよ
面白いですけどね。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.