I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/13(月) ニライカナイからの手紙
月曜なので映画を観る。
なんか来月からVJが2本にLIVEも入る
慌ただしいぞ。

蒼井優 平良進 南果歩 金井勇太 前田吟

DVDで。
この映画、上映の方法が特殊で
普通の劇場ではやらなかったので観れなかった
作品である。

話は
竹富島の船着場で母を見送った6歳から、
風希と母をつなぐものは、
毎年誕生日に送られてくる手紙だけだった。
19歳の誕生日、今年も母からの手紙が届く。
そして1年後…。

全然情報が入ってこないので
どんな話なのか知らなかったけど
実はよく出来ている
蒼井優が演技が上手い
彼女はいいねー

沖縄モノだと「深呼吸の必要」なんて
心に残る作品もあったが、あれよりかは
幾分劣るかなぁ、とは思うけど
いい作品ですよーサクッと観るにはいいかも
先週、ミュンヘンを観て殺伐としていたので
ホッとする作品であった
人情話の顔、前田吟が出たのもいい
お薦めー

2006/02/12(日) ジャイアントロボ
ダッ!ダッ!ダッダッ!
あー
今日もまっすぐ帰ってきました
寄り道してません。
小学校以来です。
そう!小学生の頃は
まっすぐ帰って
夕方からジャイアントロボを
見ました
これはきっと再放送でした

当時は好きでした!
なんか戦車みたいな
色合いがいいぜ。
ジャイアントロボを
操縦する腕時計も
昔同じようなモノを
持っていて
よく遊んだな、
行けジャイアントロボってね
ダッ!ダッ!ダッダッ!

2006/02/11(土) 野田凪展
2/6〜2/28まで
ギンザ・グラフィック・ギャラリーで開催している
野田凪展ー
HANPANDAコンテンポラリーアート展に行く
この展覧会は無料なのにとても
面白い展覧会であった。
1階部分には2メートルぐらいのHANPANDAと
壁掛けのHANPANDAなどHANPANDAだらけであった
で、地下部分はアートデレクターとしての仕事や
ホラーカフェのサンプル料理、YUKIのPVやジャケでの
アートワークなどおもちゃ箱をひっくりかえしたようだ
色々なアーティストの影が見える所もあるが
これだけ自分のセンスに持って行く所は
考えさせる所があった。

いい展覧会だ
バローム!

2006/02/10(金) 超人バロム・1
バローム!

バローム!

これもよく観たんですよバローム!

主人公は友情エネルギーで超人になるんです
友情エネルギー。仲が悪いと変身出来ません
たまに健太郎と猛(主人公)がバロム・1の
眼に現れて喧嘩したりします。
変身シーンも手をクロスしてクルクル回ったり
本気で観てたなー
いや〜いいね〜友情エネルギー

友情!友情ですよ友情。

バローム!!!

ちなみに敵のボスがドルゲというんですが
彼のかけ声が
ルロロロロロー、ドールゲー!というんです
意味ないでしょ!

バローム!!!

2006/02/09(木) 怪傑ライオン丸
はははは!
はははは!

と、文章で笑うを書いてみました。
意味なしです。

まぁ、特に面白い事もないっう事です。

足はまだ痛いんですよ。といっても
不思議に折った所ではなくて
関節がね、駄目なんですよ。
まぁ忽忽直しますよ

で、最近はVJの素材とかを
集めたりしているわけですが
そんな事にしか熱中しないわけで
ボキャブラリーが狭いなぁ

で、昔、熱中していたといえば
怪傑ライオン丸!
これは面白かったんですよ
この主人公、
変身をする前は刀をサヤから
抜けないんです。
で、変身するとジャキーンってさ!

いやー今観ると、
白いライオンの頭!
いやー今の技術でやってほしいー
ナルニア国物語でも
ライオン喋っていたので
ライオン丸も
今の技術で喋るといいなぁ

2006/02/08(水) アイアンキング
この前、東横インの社長
前日まではにこやか謝罪会見が
翌日にはペコペコ平謝り。
最近こんな人ばかりです
あーこれアイアンキングに似ているな
知ってます?アイアンキング
地球での活動時間が1分と
ウルトラマンよりも
短く、それを過ぎると身体に
水分がなくなるやつ。
で、怪獣をほっぱらかしにして退散

結局、ムチをもった人間が
アイアンキングの変わりに
怪獣を倒すんですよー
あれは、現代に何かの風刺か?

しかしねーこの主人公、浜田光夫氏が
演じていたのだけど登山帽を被っていて
非常に御気楽な人だったので
子供心にダサさはマックスでしたよ。
水〜水〜水をくれ〜という台詞しか
思い出さないや。

あー最近、今日の24:35あたりに
フジやっている
井の中のカワズ君は面白いな。
オセロの松嶋と
元おはガールの平井理央がいいな

2006/02/07(火) シルバー仮面
いやーライブドアの株が
100円切った日がありましたねー
700円が99円
700円が99円
700円が99円
ちょっと繰り返してみたかったんです
スミマセン…
あーどうでもいい!自分は買ってないしさ。
で、何故かシルバー仮面を思い出しました
何故でしょう?
あーわかった!
今日は印象のない日だから
印象の薄いヒーローなんて
思い出してしまったのでしょう
だって、君はシルバーでも
なんでもないじゃん
グレー仮面でしょう。

2006/02/06(月) ミュンヘン
しかし毎日寒い
もうかんべんしてほしい、が
月曜日なので映画を観る


スティーヴン・スピルバーグ監督作品
エリック・バナ、ダニエル・クレイグ、出演

劇場で。


この映画を一言でいえば
"不毛"という事だろう

1972年9月5日、ミュンヘン・オリンピック開催中に
パレスチナゲリラによるイスラエル
選手団襲撃事件が起こる。
人質となった選手11名は全員死亡。
これに激怒したイスラエル機密情報機関、
暗殺チームを編成、首謀者11名の殺害を企てる

という内容か。

報復には報復を眼には眼を
という内容をこの上ないリアルな映像で描く
普通のVFXで撃たれるシーンを描くと
顔が吹っ飛ぶなんて
スキャナーズっぽくなりそうだけど
リアルは頬の肉が抜けるようになる…
ニュース映像で観た感じをそのまま映画に…

その冷めた眼が悲しいくらいに恐怖心はない

作り的には前作の宇宙戦争と
兄弟のような作品である
宇宙戦争のトライポットとテロ
…なにか似ている

現実のテロや戦いの不毛で無意味だと
言う事を描きたいのだろうな
ラストシーンでの貿易センタービルを映したり
911がなければ作らなかっただろうし
使命感で作っているのだろうなぁ

でも…とても豊かでない
寂しい作品であるなー

2006/02/05(日) スペクトルマン
最近、ルイヴィトンって持ってる人多いですよね
そう、あの茶と金色の。
あれを見ているとスペクトルマンを思い出すんですよ
ルイヴィトンは高級感があるけど
スペクトルマンはないな。ダサイな。

この番組、敵で宇宙猿人ゴリとラーと
いうのが出ていたんですけど
今考えると猿の惑星のモロパクですね。

まぁゴリは普通に喋るんですけどね
ラーというゴリラのような方は
バカキャラでウヒウヒしか喋らず
当時幼稚園な自分が観ていても
アホだなぁーと思ったものであるな

2006/02/04(土) ウルトラマン
堀江社長の獄中での隣人で
法の華の福永法源と宮崎勤がいるらしいと
ニュースで…微妙に同列にされているゾ
まぁ小学生も株をやって大損なんてニュースを
やるくらいだから詐欺的な人物としては
一緒なのだろうか?
いやー違うと思うのですけどね
まぁ、難しい現実はいいか…

しかしもって考えるのだけれど
ウルトラマンというのはよく考えたなー
最初にこの番組を観たら吃驚しただろうな
何故かって?今でこそ普通になってしまったけど
あの銀色の人がお茶の間に現れたら
どう思うだろう?
最初っから正義だと思ったのだろうか?
しかも3分しか地球上に居れないなんて…
気持ち悪い変わった生物だよなぁ

あれから30年以上たって
あれ以上の高いイマジネーションを
書き立てるモノは登場していないな
今ある全てのモノはこれの成功によって
成り立っていると思うな

2006/02/03(金) ロボット刑事 K
いやーホント人間の
頭というのは不思議で
スケートの安藤美姫の表紙の
雑誌を観ていたら
何故かロボット刑事 K
を思い出したんですよ
ロボット刑事 Kといえば
全身ロボットのロボコップの
原案になったと言われている
(パクり)身体が全てミサイルを
搭載しているガソリンの涙を流すあれですが
何故、安藤美姫からロボット刑事 Kに行き着いたか?
そうそうそれはオリンピックなのです
写真を観てもらうと分かると思うのですが
オリンピック選手もロボット刑事 Kも
何故あのブレザーなのでしょう?
赤って…派手じゃない?
白のズボンはどうよ?
あれは当時も思ったけど
今だにあれを着ているオリンピック選手は
カッコよくないよな〜

2006/02/02(木) 恐竜探検隊ボーンフリー
いやー最近の株の事ですが
全然思い入れのない会社に
投資してどうするんだろう
投資→応援したい。という
原点から脱している、博打のようだと
揚げ足とられると思うなぁー

あー現実って面白くないぞ。

なので今日も特撮ドラマを書く
今日は恐竜探検隊ボーンフリーを
これは車両や背景は実写
キャラはアニメという奇抜な
作品であった。
話はタイムスリップした
主人公達の苦悩が書かれるのであった
いやー何故かハマったなー
この作品。今観ると微妙だと思うけど。
オモチャも買って。毎日遊んでたなぁ
このオモチャよく出来ていた
ちょっと前にまんだらけであったけど
やはり今は欲しいとは思わないモノだ。

子供心を忘れてしまったゼ。

2006/02/01(水) タイガーセブン
いやーそういえば、
堀江社長捕まって獄中…
で、吃驚なのは
今迄チヤホヤしていた
マスコミや政治家、
ボロクソなのですが
あれは、どうなのかなぁ?
しょせん若者が
下手打つとああなるんだなぁ
チョットあまりにも怖いよなぁ

もう現実はああなので現実逃避して
特撮ドラマの事を思い出すのであった。
で、タイガーセブンである。
その当時人気のあった
怪傑ライオン丸や風雲ライオン丸の
人気をへて作った
ライオン顔のシリーズの現代版。

現代版になった途端視聴率は低迷し
このシリーズが終了。

まるで、去年のホリエモンと
今年のホリエモンの感じに似ているな。
時代劇の時はあれだけ熱狂的だったのに
現代劇になるとさっぱりだったなぁ。

と、いう自分も怪傑ライオン丸は
熱狂的だったけど
その後のシリーズは
熱心に観てなかったな

最近DVDが出ているみたいだ。
観ようかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.