I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/15(土) プチッとな
今週の日記はCustom Mummy Exhibitionの
プッシュ週間です

こちらがMODULATION GYM製自作サンプラー

ブラックボックスにボタンのみ
シンプルな作りになっております

カフェなので音は控えめです

プチッと押すと…
後はExhibitionでのお楽しみ〜

金曜日のバッチの数。途中集計が出る

A.11=9水.8金 B.8=6水.3金 C.4=3水.3金 D.6=4水.4金
TSV.7=6 水.5金 UASA.2=2水.2金

Bが3つも無くなってる鳥のやつだ
TSVも1つ。誰が…
…UASAは変わらずか(笑)

2006/04/14(金) お茶とスコーン
今週の日記はCustom Mummy Exhibitionの
プッシュ週間です

この前ウナカメに行った時に
スパイスミルクティーとスコーンを食べました
スパイスミルクティーはチャイっぽい
スコーンも手作りでサクッと軽い

イヤハヤ。いいですねーカフェは

少しボーッとしたい時にはいいですよ〜
Exhibitionに行ったなら

2006/04/13(木) ウナカメ
今週の日記はCustom Mummy Exhibitionの
プッシュ週間です

しかし今展示中のギャラリー・カフェ
ウナ・カメラ・リーベラ(以下ウナカメ)
はいいカフェである

中野というとゴジャゴジャした立地だが
裏手にあるのでマッタリできます。

外観も古いマンションの1階部分を改造
カフェに直しているんだけど
ちょっと人の家っう感じがいい。
可愛らしい

あ〜こんなマンションだったら住みたい
展覧会が終わっても中野に行ったら
行きたくなるな。

今日(水曜日)行ってバッチの数を数える
A.11=9 B.8=6 C.4=3 D.6=4 TSV.7=6 UASA.2=2
微妙に減ってる…UASAは変わらず(笑)

2006/04/12(水) 学芸会 ! 学園祭!学級会!
今週の日記はCustom Mummy Exhibitionの
プッシュ週間です

いや〜設営は楽しかったっス
学芸会 ! 学園祭!学級会!っう感じでした(笑)

自作サンプラーでの制作風景です
カシオのサンプラーでakiraさんがフレーズや
ボイスを入れています。

マスクのキャラクターに合わせた音です

どんな音かは…展覧会でのお楽しみー


(画像はフィルターがかかってます)

2006/04/11(火) エントリー
今週の日記はCustom Mummy Exhibitionの
プッシュ週間です

今日設営に行ってきました。
自分はポスターと18cm×15.5cmの
TSV Exhibition 「パンドラの箱」以外は雑用なので
客観的に見て来たけど

いや〜面白いExhibitionだと思いました〜
展示場のカフェなんとなくマッタリ出来る所で
じっくりお茶なんかしながらマスクを鑑賞…
ハンドメイドサンプラーをプチッと押すと
色々な音が出てくる…

あまり見た事ないExhibition!
場所も中野なので帰りにブロードウェイによって
まんだらけやタコシェにも寄れる

あー帰りにはバッチなど
エントリーは画面下です!

UASAも何故か入ってます。
レア度は正の字が書いてますので〜

さぁ。持って行く人はいるのかな〜

最後の自分の秘かな楽しみ〜



2006/04/10(月) パンドラの箱出来上がり
そういえばTSV Exhibition 「パンドラの箱」
の事ですが
中身も出来ています〜
Custom Mummy Exhibitionに行ったさいには
ぜひ持っていって下さいね〜

2006/04/09(日) CustomMummy in 新宿ウルガ
昨日は新宿ウルガにCustomMummyさんを見に行く

自分は骨折をして対バンした時は
ダークになったCustomMummyを見ていなかったので
今回がはじめてであった。

CustomMummyは進化していた
以前のLIVEよりもトータルイメージが出来ていて
ダークな感じで色もカラフルさがなくなって
大人っぽくなっていた


自分は特撮テレビで水木しげるの
悪魔くんが好きなのだけど
とてもそんなダークで本当に
リアルな少しユーモアのある
世界観であった

しかしもって自分の好きな
大人も楽しめるそんな世界観を
もったものが少なくなった
テレビも映画もVFXばかり発達して
肝心の世界観が幼稚なオタクが
作るモノばかりである

LIVEにはまだ自分の好きな
世界観をもったバンドがいるな〜

いや〜いいLIVEであった

2006/04/08(土) ポスター
Custom Mummy Exhibitionの為
ポスターを作ってくれと言われたので
4枚ほど作ってみた。
もう少しでExhibitionが始まるらしい
自分はフライヤー程度しか作成してないので
どんな感じになるのだろうか?

とても楽しみだ。

2006/04/07(金) 野人発見
今日寄り道をして地元に帰る
滅多な事がないと知り合いなんかには合わないが
この前、ナッティプロフェッサーのように
太った知り合いがいて逃げたのだが
今日は専門学校時代の知り合いがまたいた
でも前の人ではなかった。が

今度は野人のようになっていた…

あまりに眼の焦点がまっすぐで
髪の毛がボサボサで皮膚感も黒く違う…
少し怖いのである

その人は早足で行ってしまった

声はかけなかったのであった(苦笑)

2006/04/06(木) ネコかイヌか
この前ラジオを聴いていたら
こんな事を言っていた。

その人は会社の管理職の方だったのだけど
人間にはネコ系とイヌ系の2タイプいて
昔の人達はイヌ系が多かったが
最近の若い人はネコ系の人ばかりだという。

イヌ系の人は勤勉だけど単純で扱いやすい
叱られたりすると反省し真面目な人である

ネコ系の人は頭はいいんだけどプライドが高くて
自由。ふらっと何処かにいってしまう
遅刻など何度しても懲りずに
またしてしまうという事である。

イヌ系の人は面白みはないけど
仕事に関しては問題ないが
ネコ系の人は色々社会的に扱いずらい


その対処を聴いて、感心した
基本的には若い人の自由にさせて
あげてくるモノに関しても
大きく間違っていなけければOK
遅刻などに関しては
例えば時間になったら仕事をはじめて
一生懸命仕事をしている前で
遅刻で登場させる
プライドが高いので恥をかき
遅刻が減ったそうだ

キーワードはプライドね
高い人、多いもんね〜最近
お〜なんか面白いな

2006/04/05(水) エヴァンゲリオン10巻
終盤の綾波レイが使徒にやられるあたりを描く

いや〜これも長いよ〜アニメが終わって10年って…

普通じゃないや。なかなか終わりにならないけど
絵が少し粗くなったようだ

もう終わって豪華版とかで
再出版したほうがいいと思うな

2006/04/04(火) バガボンド22巻
吉岡清十郎が斬られた後を描く。

宮本武蔵は強い…どこまでも強くなる

もうそろそろ決着つけてほしいな〜

いやー面白いけど、22巻は長い…

2006/04/03(月) ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
月曜日なので映画を観る
あーまだ春休みなのねー
この時期の映画館はチビっコが多い

まぁしょうがないけど

ニックパーク監督作品
映画館で

なんと、吹き替え版で行きました
映画を観るまで忘れていたんだけど
ウォレスの声は萩本欽一(以下欽ちゃん)が
やっています。そういえば〜
NHKでやっている時もそうでしたー
それが上手い。ウォレスって
少し年令的に上だと思っていたので
いやー欽ちゃん地味にいい仕事している

で、話なのだけど今迄の作品の中では
一番アクションシーンが多く
クレイアニメという事を抜かしても
作品本来として楽しめる
グルミットの活躍も楽しい
いやーマッタリ。ボーッと何も考えなくて
観るにはこれはあっているな〜
頭を使わなくていいね


いや。面白いですよ。ホント

あ、余談ですが
作品に登場するヒロインが
瀬川瑛子に似ている。

2006/04/02(日) ウォーリーをさがせ
あー民主党の永田ひさやす議員辞めましたねー
自分は政治とかどうでもいいんでよ
選挙とかも行った事がないのですが
ワイドショウは好きなので
ちょくちょく見ているんです。

暴露したと思ったら
ボケずを掘ったという事だと思うけど

ニュースやワイドショウって昔も今も
悪い人さがしの連続で嫌気はさすな
なんか1つの事件から悪い人さがし
なんか対した事がなくても
追求しなきゃ、気がすまない

まぁねーいい人なんて見ても
面白くないかもしれないけどさ

悪いウォーリーをさがしてもねー

ポジティブじゃないんだよね〜

2006/04/01(土) TSV Exhibition「パンドラの箱」
TRASH SUGARは5月までお休みなのですが

TSVではMODULATION GYM PRESENTS
「Custom Mummy Exhibition」内に
TSVの小さな初個展を開催します。

18cm×15.5cmのコンセプトアート
タイトルは
TSV Exhibition
「パンドラの箱」です。

Custom Mummy Exhibitionを見に来て頂いたら
小さい箱からCustom Mummyの
バッチをかならず1つ持って行くと
最後にはTSVのバッチが残り
TSVのイメージが残るというモノです。
なのでせっかくCustom Mummy Exhibitionに
行ったのですからCustom Mummyのバッチを持って
いってくださいねー

さぁ、成功するか?

えっ

だって思いついちゃったんだも〜ん。
(あ、ぶっちゃけCustom Mummy Exhibition
バッチプレゼントです)
※写真がパンドラの箱です。色合いだけビトン風

詳細は後日日記に載せまーす


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.